2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/07(Mon)

羽釜寛平

ご機嫌に鼻歌なんか歌っちゃって一人で遊んでくれてるわぁ~
と思ったら、、、綿棒を撒き散らしていましたウ
DSC06393_convert_20111107191349.jpg
こっらぁーて怒ったら、笑いながら綿棒を耳に入れてコチョコチョしてるマネをして見せ、おまたんも笑いそうなのを我慢して睨み付けたら、今度は鼻に入れて微笑んできました・
負けました
おまたんには絶対に鼻に入れさせないクセに
てか、綿棒でコチョコチョなんてして見せてくれるん初めてやから、ちゃんと使い道を知ってた事に笑けました
でも、今更コチョコチョしたって誤魔化せませんっ怒

怒られたらベソかいたりするどころか、更に調子にノッて遊びまくります
DSC06394_convert_20111107191408.jpg
ライオンちゃんにも押し車にした状態のまま乗ったりして、それで落ちても泣かないから大した奴です
なんでこんなゴンタくれなんでしょう4
どうやったら怒られて泣いてくれるんでしょうL
怒られても平気で誤魔化すから、怒られて怒られている事をヤメる・・・て事がまずありません
いつか分かる日が・・・来るよね4


さて、今日は西区の兵庫楽農生活センターの中にあるランチバイキングのお店、楽農レストラン『育みの里 かんでかんで』に行ってきました
ジィジがお休みだったのと、甥ボンも土曜日の音楽会の振り替えでお休みだったので、オカンと5人で出掛けました
DSC06395_convert_20111107191424.jpg
ボン、家から持って来て30分ほど舐めていたスティックパンをちぎってジィジに『どうぞ』していました
『どうも、あーとー』と食べてくれて、こちらこそあーとーですジィジ

レストランは、野菜中心のお料理でヘルシーで美味しかったです
DSC06396_convert_20111107191440.jpg
野菜中心ってゆうか、お肉はなかったですね、ほとんど。
でもそれにも気づかないほど満足できる野菜料理だったし、野菜のあら汁が美味しかったり、大根の葉がバーニャカウダになってたり、ニンジンの皮ご飯があったり、野菜を捨てるところなく使ってあったのが心にも嬉しいお料理でしたよ
DSC06397_convert_20111107191454.jpg
ただ残念なのは、スウィーーツやデザートがナイこと。
なんとなく最後の満足感が得られないと・・・オトンでも言っておりました。

因みに、バイキングに行った時にお料理の写真を撮るのはいつも最初だけになっちゃいます
あとは食べるのに夢中
だから・・・写真は2枚しかないけど、もっともっとイッパイ食べましたよ
ここ、1,500円とリーズナブルやし、店員さんはメッチャ感じが良くて、漢字の読めない甥ボンの為にお料理を説明してくれたり親切やったし、お気に入りです

その後は、、、やっぱ好きなだけ走って遊ばせられるのが嬉しいコチラ
DSC06402_convert_20111107191524.jpg

どこででも逆上がりみたいなことを凄い勢いでするから、後頭部から落ちて強打しそうで怖いです
DSC06404_convert_20111107191538.jpg
大好きなジィジとニィニとたくさん遊べて良かったねル

そしてその帰り、妹の働く電気屋に寄り・・・

ジャジャ~ン
買っちゃいました

DSC06406_convert_20111107191558.jpg
南部鉄器の極め羽釜
さっそくボンがオモチャにしていますが、オモチャにしていいような値段では到底ありませーん

一般的に、そこそこの炊飯器でいい米を炊くか、そこそこの米をいい炊飯器で炊くか・・・
とか言うけど、おまたんは別にどっちでもいい派。
そりゃいい炊飯器でいい米を炊きたいけど、いい米もいい炊飯器もすんごい高いじゃない
お米って毎日食べるから美味しい方がいいに決まってるけど、でも炊飯器に10万円も出すんどーなんと思うよねぇ、普通。。。
それが炊飯器の相場ってゆうんなら仕方ながないけど、1万円台のもたくさん並んでるし、その上は3万円台、高いな~で5万円台、どないやねんアで7万円台、そしてナンノコッチャ訳分からんのが10万円から数十円へつったような9万円台の炊飯器・・・て、そう、おまたんが買ったやつ血
(だいぶ安くしてもらったので、実際はそんな値段ではかっていません)

今までの炊飯器、もうしばらく前から外ぶたの付け根が割れていて、遂にそこから蒸気漏れし出してご飯がパリパリになっちゃたんです。
もう少ししたらボンも同じ炊飯器で炊いたご飯を食べるようになるし、ボンの為にも新しくてそこそこイイのを買うつもりではいたけど、予算はだいたい値引き後の5万円ぐらいでも十分高いと思って、でもそれぐらいの贅沢をしてみようかな~ってゆう気分で買いには来ました。
だから7万円台のやつでいいかな~とか思ってたんだけど、それが買ったやつの1つランク下バージョン
あと2万円でそれが南部鉄器の窯に替わるんです
いつも相談するのが小学生の時から知ってる近所の子なのでお互い正直に話します。
『いや、別に2万円も足して南部鉄器にせんでええわ
『それやったら3万円台の炊飯器でいいお米炊いた方がいいと思いますよ。7万円ももったいないっすわ。』
うーん、、、うーん、、、、、
色々と裏事情なんかも教えてもらい、結局・・・
『もう、エエわ買うわお
DSC06407_convert_20111107191614.jpg
火力が違うんだってさ・・・南部鉄器

もともと貧乏性やし、すっごいすっごいすっごいすっごいモッタイナイ買い物したなーって、正直思っていますt
でも、いい炊飯器で炊いたご飯を毎日食べたいのも正直な気持ち。
1万円の炊飯器で炊いたのと雲泥の差があるのかどうかは分からないけど、それぐらいの贅沢が日常にあってもいーじゃんブとかも思ったんです。
こんなに高いんだからきっと美味しいに決まってる
てか、この値段だけで美味しいと毎日思えそうだ

そして、実際に炊いてみたお味は。。。
口に入れた途端、『ナニこの美味しいご飯お』とかゆうのは全くありませんでした。
ただ、噛めば噛むほどに今までのご飯のニオイを思い出して臭かった事に気づき、今のご飯の芯に『うま味』を感じ、今までのご飯の味が相当ボヤけていた事を知りました。
『え あぁ あ・・・あぁ~、はぁはぁ、はいはい美味いわ、あぁ~そうかそうか。』て感じ。
最初に設定されてあったエコモードで炊いたからかも分かりませんが、、、
後で説明書をちゃんと見たら、普通の白米モードで炊くと美味しいらしかったので分かんないけど
うごたんも全く同じ反応でした
毎日食べるご飯、それでいいと思います
きっと日が経つごとに家のご飯が美味しく感じられるんだろうな~って感じですふ

色が黒しかなかったんがイヤやけど・・・
ゆくゆくイイ買い物になりますよーにが

うごたん、、、凄い炊飯器買ってくれて有り難う



02:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/655-ebb09fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
