2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/04(Fri)

ちょっと風邪

ボン、1週間前から鼻がジュルジュルいってて・・・
でも熱はないし食欲も元気も旺盛だから、お鼻だけなら今までも1週間ほどで治ってたし・・・と様子をみていたのですが、タンのからむセキをしだしたので、相変わらず熱もなく元気食欲モリモリですが念のために連れて行ってきました。
軽い症状の時は返って余計な病気をもらうんじゃないかと心配なので、極力には行きたくないですけどね。。。
ただ、今日は朝から珍しく機嫌が悪かったので、もしやしんどいのかもしれないな・・・てゆうのもあって。

せっかくのお天気
今日、お嫁に出すパパの趣味車の中の1台
DSC06347_convert_20111105173419.jpg
ボンが大きくなるまで置いとこうかな~とか言ってたんですが、あまりにも実用性に欠けていて・・・
元々うごたんの趣味車は譲ってほしいと言う人が出た時点でお嫁に出す事が多く、これもまたそんな人が現れたのでお嫁行き決定
それなのにお別れのラストランも楽しめないほど機嫌が悪く、パパもションボリ


で、に行ってきました。
やっぱり、ちょっと風邪ぎみかな~て事でした。
でもセキはしていても、胸の音はとってもキレイだから大丈夫ってふ
まぁ思ってた通りなんで良かったです。。。
が、やっぱり機嫌が悪い
体重を測る為に服を脱がしたら、もうそれだけでギャーギャー泣く泣く
普段泣かないボン、1ヵ月分ぐらい泣いたんじゃない汗
そんなやから上手く計測できず、10kgあるかないかぐらいでした。
で、ビックリしたのが身長。
79cmだったの。
何がビックリって、服は80cmのものじゃチョット小さいかちょうどやから、殆どが90cmの服を着てるのに、あぁ、そうなんだ、、、まだ身長は80cmないんだ・・・て、初めて知った

診察を終えてからも泣き止まなかったので、授乳室を借り授乳。
それでご機嫌も直り、いつものようにお会計で並んでる時に色んな人に愛想フリフリ
て、服を脱がせるまでは診察前も愛想フリフリで絵本見たり走り回ったりして遊んでたんだけどね
あまりにも小さい時からに来てるから、すごくイヤなんだよね、、、ボン。
ママだって結構大きくなる頃まで、注射するのは死ぬほどイヤだったもん
分かってるよ、ごめんね。。。

可哀想だから、の後はいつもお散歩します。
寝てないとアカン病気じゃないんでね。。。
車に乗ると寝ちゃうから、車に乗る前に病院の敷地でお散歩です
DSC06365_convert_20111105173432.jpg
イヤなこと忘れて笑顔になってくれますト

ボンが手に持ってチューチューしているのは
4987240601616_2_convert_20111105210841.jpg
お薬を混ぜる美味しいゼリー
調剤薬局でみつけたので購入
こーゆう物があるって事、アンパンマンのバンドエイド同様ですが、あるのを知ってたのに今使えるって気づきませんでした
ボン、凄い長いことお薬飲んでて、離乳食中期から使えるって書いてあるのに
ごめんねボン
と思いきや、落とし穴
結構な量が入ってるけど、賞味期限は開封から1週間
なんで1週間しかもたへんねん、毎週買えってゆーんかいっおてちょっとムカついちゃったけど、考えたら普通はお薬飲むのなんてそれくらいの期間だよね。。。
ボンみたいにずっとずっとなんて飲まないのが普通やわね、そりゃ。
いつも元気すぎるぐらい元気やから病気だなんて意識をしないでついつい過ごしていますが、毎晩寝る前にはお薬を飲んでいる生活が来月で1年になります。
来月は治ったかどうかの判定の検査がこども病院であるので、それで治ってたらお薬もヤメられるんだけどね。。。
寝る前にお薬飲むの知ってるから、いつも飲みにヒザに座りに来てくれます。
甘くて美味しいお薬だから、美味しそうにゴックンしてくれます。
こんな習慣、早く忘れさせたいな


こうして思うとホンマに辛いのに、やっぱり病気だなんて忘れてしまいそうなほどボンは元気
DSC06368_convert_20111105173447.jpg
病院帰りの車内から寝たので、起きてからご飯を食べて・・・だったので午後のお散歩が遅くなってしまい、もう夕方
パワーを満タンにチャージしたボンは、昨日甥ボンに貰ったお気に入りの縄跳びを持って走り出します

ちょん
DSC06370_convert_20111105173502.jpg

スタっ
DSC06372_convert_20111105173517.jpg

ちょん
DSC06373_convert_20111105173536.jpg
やっぱり・・・・・その方法で、もう自分で降りるって決めたんですね
寂し過ぎるけど、顔が得意げなんがちょっとムカつく

もう暗くなり始めたのに、縄跳び持って走り出しました
DSC06376_convert_20111105173549.jpg

縄跳び引きずって、いい音がカラカラと響いていました。。。
DSC06378_convert_20111105173601.jpg
一応ちょっと風邪ぎみなのになぁ苦
結局、このあと実家まで歩きました
今日は殆ど勝手に実家まで行ったけど、さすがに道は覚えてないよね

そして実家で散々暴れたあとまた・・・
カラカラと縄跳びを引きずりながらジィジに抱かれ、来た道を帰ったのでした

元気なのは分かってるけど、早くお風邪治そうね



10:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/651-f6898997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
