2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/31(Mon)

7本目の歯

両手にホウキを持って走り、そしてコケるもんだから・・・
DSC06301_convert_20111104233539.jpg
指の第一関節部分を酷く擦りむくのよね汗
大人でも痛いほどエグレたりしてるのに、泣かないでまた走り出す
むしろ危ないからってホウキを取り上げようとした時の方が大声でキレて泣くほど、コケるのは平気・
実家の方が近かったのでそのまま実家に行き、指を消毒してバンドエイド
と思いきや、考えてみたら当たり前やけど、気になるらしくてスグに噛んで取っちゃいます
どうしたもんかと悩んでいたら、、、
妹がこんなものをり
muhikizu20_convert_20111105180108.jpg
あぁ~~~そういや、こんな物あったよね
妹ウザイけど、タマにはいいもの出してくるなぁ~
おまたんでは思いつかないお品やわ電
ウザくても子育ての先輩やなメ

で、アンパンマンやからはがさんのかってゆーたらそうでもないんやろうけど、タマタマしっかり貼れたのでそのままでしたふ
そしてパパがドラッグストアに行ってスグに買ってきたのでした~


さて、今日で10月も終わりですッ
今月の『こどもちゃれんじbaby1歳2ヵ月号』が届いていたのを記事にしそびれていました。。。
img_product_03_convert_20111102152102.jpg

仕掛けが盛りだくさんの布絵本
img_product_01_convert_20111102152025.jpg
おまたんはスッゴク気に入ったけど、ボンはそれほどでもないみたいお
でも、ちゃれんじのオモチャって、届いたずっと後になって興味を示して急に遊びだすこと多いですブ

初めて仕掛けのない絵本です。
img_product_02_convert_20111102152045.jpg
内容を理解するにはまだ早いですが、やっぱり紙が好きなので仕掛けたっぷりの楽しそうな布絵本より遊んでいました

甥ボンがいつも楽しそうにボンのオモチャで遊んでますけどね
DSC06295_convert_20111104233525.jpg
この日は珍しく仲良しでしたぁ~~~


そしてボン、、、
7本目の歯が生えました~
下の右で、3本目の下の歯です歯
こないだから穴ボコ開いてきてたんで、歯茎から顔を出すのを待ってました
左側も穴ボコからもう覗き始めています

新しい歯でご飯モリモリ食べてね
歯磨きもイヤがらないで頑張んなきゃダメだぞぉー



10:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/649-84a066e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
