2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/28(Fri)

限界に挑戦

限界に挑戦 て、電気屋ではありません
ボンて、放っておいたらいったいどれくらい遊ぶのかな?とか思って・・・
と言っても、お昼ご飯の後に2時間のお昼寝をしてからのお散歩なので、挑戦できる限界はしれてますが。。。
DSC06279_convert_20111101175642.jpg
いつものように大人の都合で勝手に切り上げて帰らなかった場合、寝るなりゴテるなりして終了を知らせてくれるのはいつになるんでしょう

昨日ナカくんママに貰ったお菓子も、公園なら好きなように食べてイイよブ
DSC06280_convert_20111101175655.jpg
アリさん大喜びや

今度は公園を出て実家の方に歩き出しました
DSC06274_convert_20111101175519.jpg
じゃあバァバに会いに行こっかふ

道中、知らないオバサンに抱きしめられたり、大きなワンちゃんにチューされたり、散々寄り道もしました。
ボンのお散歩はいつも大冒険やね

で、大冒険の末に到着した実家ですが、生憎バァバは留守
家の中からプリンちゃんがニャオニャオ呼んでいたので、プリンちゃんもお外に出して一緒にお庭遊びぃ~
DSC06276_convert_20111101175549.jpg
プリンちゃん、いい所に隠れたけど、ボンが縁側の下に入らないかと冷や冷やでした

あらら 遊んでくれるのかなぁ
DSC06277_convert_20111101175604.jpg
ヤメときゃいいのに、プリンもプリンでタマにボンに近づいてきたりします

今度はジィジのお道具セットの中からドライバーを持ち出して、、、
DSC06278_convert_20111101175621.jpg
悪い顔してなんかヤリまくってると思ったら・・・・・
壊しちゃいました
SN3J1276_convert_20111101175729.jpg
これはプリンちゃんの脱走防止網なので、忘れないうちにジィジにメール
『ゴメン、壊したからよろしく』と写メを添え。
そしてジィジからの返信、、、
『壊すのはええけどケガさせるなよ』
一見優しいおじいちゃんらしい言葉ですが、、、
『ケガさせるなってゆーんやったら、庭に道具置くんヤメてくれるー
逆ギレなんかなぁ・・・と思いながらも、夜に話した時に言いました。
だってトンカチや小さいノコギリとかもボンの手の届く所に置いてあるからねぅ
じゃあジィジ、、、『そーやねん、ボン、トンカチ好きやねん父
笑いごとちゃいますよー
分かってるんやったらちゃんとしよーね

そんなんで実家も落ち着かないので家の方向に向かってまた歩いて行くと・・・
なんでか、コケついでにハイハイしましたり
DSC06275_convert_20111101175533.jpg
ハイハイしたのいつぶりやろ
もう2ヵ月は見てなかったんちゃうかな。
まさかこんなに早く歩くとは思ってもなかったし、だからハイハイの期間があんなに短いなんて思ってもなかったから、なんかあんまりビデオにも撮ってないし寂しいな~って思ったりしてたんです。
夕日をバックにハイハイ・・・・・
生涯でもう見る事はないんやと思ってたハイハイがもう一度見られて嬉しかったです
外で・・・てゆうのはビミョーな心境やけどね

結局、限界まで付き合う事はできずに帰宅
DSC06282_convert_20111101175711.jpg
おデコに貼ったお尻ふきのフタにも1時間ほど気づかずパパと遊びまくっていました。

気づいたコト . . . . .
ボンの限界を知る前に、パパとママの限界が先にきてしまうらしいです

更に気づいたコト . . . . .
いつもジィジがボンの限界まで相手をしていますね、そういや
3~4時間、、、わずかな仮眠をとれば朝から夕方まで遊ぶ時もあるか。。。

旅行のプランを立てる為にボンの限界を知ろうとしたけど、やっぱ分かんないなぁ
まぁ途中で車に乗せたら寝るから移動が休憩って事でイケそうやけどね

それよりも、、、
逆ギレみたいなこと言っちゃったけど、いつもボンの限界まで遊んでくれて、ジィジって凄いよねに
有り難うジィジ



12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/647-8db012ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
