2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/16(Sun)

クセと習慣

ヤメさせないとアカン変なクセがあります・

リビングと玄関ホールの間にあるドアは一部がデコボコガラス。
そのガラスに歯をゴリゴリするんです
111016_182153_convert_20111029105805.jpg

歯が折れるぅーってほど激しく、そして真剣に、背伸びして上までゴリゴリ、しゃがみ込んで下までゴリゴリぅ
111016_182141_convert_20111029105750.jpg
折れないにしても、このままヤリ続けると確実に削れてくるだろうなのでヤメさせたいのですが、スグにヤリに行きます
写真の通り、歯の先じゃなくて歯の表面をゴリゴリしてるからねぇ・・・
困ったもんです


悪い事する時、下を出してクルッと丸めるのも変なクセ。
DSC06173_convert_20111029105950.jpg
これ、大人でもする人多いよね。
だいたい得意げになってる時にするみたいやけど、それはボンも同じみたいです

クセを直す何かいい方法ってあるんでしょうかL


で、クセではなく最近の習慣ですが、毎朝洗濯を干す時は一緒に庭に出る事にしています
DSC06166_convert_20111029105924.jpg
こないだまではコッソリ出て干してたんだけどスグにバレちゃうし、まぁ洗濯干しがてらにチョットだけでも遊んだらいいか~と思って
最初はテラスから降りられずにテラスの上だけで遊んでたから良かったけど、そのうち自ら転げ落ちてでもテラスを降りる捨て身の作戦に出だし、それもしばらくすると座ってからズリズリ降りたり飛び降りたりして上手に降りるようになって・・・
そしたら今度はアッチコッチ行って色んな物を触るからコッチが洗濯干してる場合なんかじゃなくなってしまい・・・
更にしばらくすると庭の階段も自分で降りて、一人で公園を目指すようにり
結局、洗濯干す間にチョットだけ日向ぼっこさせようと思って始めた事が、朝一の公園への散歩の新習慣に・・・
いつの間にかボンのペースでスッカリ替えられていましたは
チャッカリしてるわぁ~

そうやって毎朝チョロチョロして言う事聞かないボンなのですが、今日は珍しくテラスでサッカーボールで遊んでいました
DSC06167_convert_20111029105937.jpg
サッカー少年だったパパが見たら喜んじゃうやろうな

習慣は変わるから・・・
クセも直る時がくるかなぁ
とにかく歯が心配・



03:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/637-8ac43eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
