2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/19(Wed)

動物大好き♪

いつものようにお気に入りのホウキを離さないまま庭を出て歩き始めました
DSC06202_convert_20111029111606.jpg
歩くってゆうか、もう小走りやけどね
散歩の行先はだいたいもう好きな方向に歩かせるようにしていますに
今日は実家の方に歩いて行ったので、じゃあゴールは実家ッてな感じです
道中の寄り道は激しく、気になる物を見つける度に立ち止まって遊んだりします。
でも一番困るのが犬の散歩
後ろから来たワンちゃんやといいのですが、向かいから来たワンちゃんやと、スレ違いざまクルッとUターンして着いて行っちゃうのですぅ
徒歩3分の実家は、ボンと歩くと果てしない散歩コースです

で、実家に着くとプリンちゃんがいます
DSC06206_convert_20111029111619.jpg
今まであんまり興味を示さなかったのに、最近凄いんですり
見つけたらすっごい喜んで、ちょっと触りに行ったりするともうスグ別の何かに興味が移ってたのに、最近はしつこく追いかけまわしています
触れたら触れたで大興奮

・・・てゆうのはこないだまでだったけど、今日は乗ろうとしてみたり、、、
DSC06207_convert_20111029111631.jpg

ダッコしようとしてみたり、、、
DSC06208_convert_20111029111646.jpg

無理って分かったらシッポつかんでしまったり・・・
DSC06209_convert_20111029111706.jpg
プリンちゃんもちゃんと逃げればいいのに、すんごいウザそうな顔だけして目をギュッとつぶって見えないフリしたりします

ボンはJBの家のシーズーと仲良しハ
動物って子供を嫌う子が多いけど、この子は子供の相手が上手で、甥ボンも小さい時にたくさん遊んでもらいましたブ
程よく追いかけたり、子供の足で追いかけられるスピードで逃げたり、見ていると『遊んでくれてるんやな~』て分かります
それでボンはワンちゃんが好きになったんやと思います
そこからだんだん分かってきたのか、急にプリンちゃんへの執着も凄くなって。。。
だからなのか、こないだテレビで動物のおもしろ映像みたいなやつやってた時、見て爆笑してました
見て分かるようになったのかなぁ・・・
テレビ見て笑ってる姿に笑っちゃいましたけどね

今まではあんまり分かってなかったからイマイチな反応やった六甲山牧場や水族館も、今ならもう少し良い反応が返ってくるのかもね
たぁ~~~のしみぃ~~~~~

ただ、甥ボンが小さい時なんかは動物を好きすぎて困った事が多々あったので、ボンもそこまでにならなければいいけど・・・ねっ
だけど、動物と触れ合う事や愛でる事は人として心の成長においてもとーっても大切な事やと思うので、どんどん機会を作ってあげたいって思っていますア



02:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/635-40b33873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
