2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/05(Wed)

涙のバースデー

そんな歌があったよね

こないだのボンの誕生日に写真館で撮ったバースデーアルバムが、予告通り9月30日に届いていました
先に言っておきます。
42,000円もしましたから

お着替えするのに服を脱がせようとした瞬間から泣き始め、大泣きで涙涙の撮影。
後半は気を紛らわせる為に持たせたオモチャや携帯などを離さなくなり、今度は機嫌が良すぎて暴れ放題しまくって上手く撮れず・・・
もう写真館の人も『もういい』みたいな空気で、グダグダに終わったのでした。

写真は製本されたタイプのアルバム
SN3J1266_convert_20111025012612.jpg
見えませんが、実物の写真には左目に大粒の涙が輝いています

泣きワンちゃん
SN3J1217+(2)_convert_20111025012736.jpg
両目に涙をたくさん溜めているのがよーく分かります

やっと笑ったワンちゃんですが、、、
SN3J1218+(2)_convert_20111025012756.jpg
この衣装って、着せるの躊躇したぐらいすっごい汚いのね。
真っ黒なの。
それをこんだけ白くする技術があるのなら、足のアザもキレイに処理して下さい

あとはコレと、、、
SN3J1215+(2)_convert_20111025012720.jpg

コレの2枚ですが、可愛く撮れてないわぁーぅ
SN3J1268_convert_20111025012835.jpg

スーツに着替えてからは、、、
SN3J1214+(2)_convert_20111025012702.jpg
オモチャ持ってるし、アゴがズレてるし・・・

今度は携帯を離さなくなっちゃったし・・・~
SN3J1267_convert_20111025012819.jpg

それなのにバンバン撮ってるから、まさかオモチャや携帯持ったままの写真をアルバムに使おうっちゅーんじゃないでしょうねぇむ
て、まさかのまさかやったって訳
こんなチビの写真を撮るのが大変な事は分かってますよ。
思いもよらないハプニングがあったりして、それもまたいい思い出になるんやと思いますよ。
けど、なんやかんや言いながらもそれなりの写真が撮れてる・・・てゆうのが写真館で写損を撮る値打ちやと思うんですよ。
このすっごい金額って、その値段やと思うんですよ。
ただ、『なんで今シャッター切らんねん』みたいなタイミングばっかりで、どの辺りがプロの技なのかが全く分からず、それなら親の自分たちの方がシャッターの瞬間を把握してるよってぐらい。
現にうごたんもシャッターチャンスを逃し過ぎやって同じこと言ってましたから。
それと、もうちょっと努力してくれてもいいんじゃないかなって思いました。
機嫌が悪くても何度でも撮り直しますってうたってる割に、めっちゃやっつけ仕事。
最初のワンちゃんの衣装から着替える時に、『ご機嫌が直ったらあとでいくらでも撮り直しできるんで、一度着替えてもう1パターン先に撮りましょう。』とか言ったクセに、後半もう『どうしますまだ撮ります』みたいな、もういいわって言いたくなる雰囲気たっぷり。
コッチだって何度も撮りなおしてもらう事はできるけど、もうボンが可哀想なんでヤメました。
極めつけ、誕生日のアルバムに何枚も写真を購入しなけらばならない不親切なシステム。
ハッキリ言ってコレって写真がナイのに最低でも6枚は購入しないとアカンくなってる。

で、データを少し買うとオマケにタペストリーやキーホルダーなどがついて、、、
SN3J1269_convert_20111025012851.jpg
42,000円だったって訳。

こうゆう物にはお金を惜しまず納得のいくものを残したいって思うけど、なんか心がこもってないな~って感じですごく不愉快。
あまりにも楽しみにし過ぎていただけになのかもしれませんが、愛息子の初めての誕生日なのに、あまりにも楽しみにしすぎるのはドコの親だって当たり前よね。
それをお金をもらって商売してるんやから、そりゃその親の期待に応えてナンボやろう。。。
結局最後に一番思ったのが、、、
汚い服着せてゴメンな ・ ・ ・ ・ ・ て。

親にとっても涙のバースデー。
笑える思い出にするにはもう少し時間がかかりそうです



01:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/629-bb6db8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
