2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/01(Sat)

甥ボンの運動会

甥ボンの運動会に行ってきました絵
DSC06060_convert_20111022154124.jpg
レジャーシートを広げて・・・とゆうのではなく、バーベキューみたいにテーブルを広げての運動会観戦でしたり
最近じゃ当たり前なの

この小学校はうごたんが通ってた、そしてきっとボンも通う小学校ですブ
なだけに、うごたんの同級生にも結構会ったりしました
ウチの広げたテーブルのスグ近くに、たぶん今日の学校中で一番って言って間違いないぐらい目立つ女性が居ました。
色んなアニマルプリントの服や小物でサファリパークなのも気になるところではありますが、それをも目立たなくさせるほどホッペに蛍光色のオレンジのチークをまん丸に濃いーく塗っていて、まるでちんどん屋さんぅ
きっと誰の目にも止まっただろうなので、帰ったら『あの人見た』とか言おうと思ってたんですが、、、
オカンがおまたんにコッソリ耳打ち。。。
『あのほっぺたオレンジの人、うごたんの友達の嫁はんやって
えぇーっア マジですか血l
あとからうごたんのお友達のゴットがそのダンナさん(即ちうごたんのお友達)を紹介してくれたのですが、ダンナさんはメチャ人の良さそうな普通の人でした。
でもうごたんの友達の奥さんやからって、ちょっとお友達にはなれないでーす


さてさて、甥ボンの出番まで遊んでいましょ~か~と、ボンの初ジャングルジム
DSC06059_convert_20111022154111.jpg
物に登るのはお得意なので、結構高くまでスタスタと登りましたよー

すべり台も登りまーす
DSC06061_convert_20111022154136.jpg

するりぃ~~~ん
DSC06063_convert_20111022154150.jpg
すっごい楽しそう
『遊具使用禁止』の札と共にロープを張られてるけど、とっても楽しそうル

そうこうしているうちに、甥ボンの出番
一番の見せ場、徒競走
ドキドキハラハラ、今かまだかと覗き込んで甥ボンの順番を待ち、ようやくスタート
甥ボンは足が速く、保育園の頃から負け知らず
でも今回は練習段階からどうしても勝てない子がいて、いつも2位なんだそう。
そんな話の通り、甥ボンの頑張りは届かず2位でゴール
すると、ゴール直後に1位の子が激しく転倒
結構派手にコケてたけど正直、、、
『もっとはよコケろっちゅーねん
と、おまたんが思ったのと同時に ・ ・ ・
それを大声で言ったのはオカンです
驚いた数人の子供たちがコチラを振り返って見ていましたが、ほかの保護者たちがどう・・・てゆうのはサスガによぉ確認しませんでした
ボンの運動会ではヤメてね・

甥ボン、、、
2位でも立派
よく頑張ったよ


運動会からの帰り、ボンも三輪車に乗ったままおネム
DSC06064_convert_20111022154204.jpg
乗り物に乗ると寝ます。
そうゆうところ、数少ない赤ちゃんらしいところです

が、結局、庭に着いたら目覚め、タイミング悪く(!)お向かいのおっちゃん・おばちゃんに会い、そのまま長らく遊んでいただき、ちょっと気性の荒い躾のなってないソコの家の犬に泣かされたりして・・・
パパの実家の犬が優しくて一緒に遊んでくれるので、犬はみんなそんなもんやと思ってるんでしょうね。

でもやっぱり、ボンにはこのワンワンで充分
DSC06065_convert_20111022154217.jpg
時々連れ回したりしているのですが、訳が分かって相手してるんだな~と驚かされる場面もありますり
好きなんだねぇ・・・・・
DSC06066_convert_20111022154231.jpg
ママにもそうゆうことしてほしいなぁ
こんな時、ボンとあまりにもサイズが違う自分を悲しく思うのです
チビッコになりたい
ボンと戯れるチビッコを羨ましく思ってしまう事が多々あります
でも ・ ・ ・
いいえ、ママはボンよりずっとずっと大きいから、ボンを抱いてあげられるのよが
なんて、悔し紛れに自分に言い聞かせてみる大人げないママなのでした汗03

オカンのビックリ発言のこと ・ ・ ・ 言えたもんじゃないかもねメ



16:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/624-5c6bb7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
