2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/30(Fri)

壊・ベビーゲート

ベビーゲート、壊しました
いや、壊した訳じゃないけど・・・
DSC06049_convert_20111022154058.jpg
また足を突っ込んで抜けなくなって、そのまま暴れまくり、突っ張り棒式になっているベビーゲートの下部分がフリーになってしまい、ベビーゲートごとブラ~ンとブランコ状態に・
前回と違い、今回は余裕があったので写真にパチリア
早く救出してあげたいけど、ブログやってると特になんでも写真に収めたくなっちゃって悪いママでーすっ


さて、そんなブログも更新が遅れ遅れになってしまっていますが、、、
9月の終わり(メ)に離乳食のマトメだけ少し。。。

特に大きく変わりもなく似たようなものばかりなので毎日するのはヤメましたが、このところ変わった事と言えば、このグリーンピースがお気に入りなこと
SN3J1202_convert_20111022154310.jpg
シュガーピースってゆう種類で、名前のとおりとっても甘くて美味しい
柔らかいけど柔らかすぎず、ちゃんと噛ませるのにちょうどいい柔らかさ
緑を添えるのにも便利やし、ボンもおまたんもメチャ気に入って重宝しています
離乳食のお助けアイテム見っけです

調理方法に『焼く』を本格的に取り入れようと思っています
SN3J1211_convert_20111022154407.jpg
お豆腐ハンバーグなど
新しいフライパンを買ったけど、まだ油をしいてフライパンで焼くのには抵抗があり、クックパーを使って焼いています。
焼き目がついてこんがり焼けるけどコゲ部が硬くならずに上手に焼けます
どんどん焼いてこぉ~
でも、まだまだレンジ調理がメインですチン

大きさや形状の変化
SN3J1216_convert_20111022154448.jpg
お魚も大きくほぐすので食べられるようになりました
前はほぐしてから食べる時に更にスプーンで押してバラバラにしたりしていました。
お豆腐は絹ごしから木綿へ、そして大きめにカット
食べる時にスプーンで潰さずそのままの大きさでお口へし
上手にモグモグして食べてます

あとはおまたんの問題で、大人メニューからの取り分けで離乳食を上手に作れたらいいな~って思うのですが、そうゆうのまるで不器用なので全く別っこです
ボンも上手に食べられるようになってきてるから、おまたんももっともっと頑張らねば

今はの味覚を教えてあげたいな~なんて思っています



16:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/623-b4334aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
