2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/29(Thu)

乳幼児等医療費助成満了

兵庫県の乳幼児等医療費助成事業に基づく助成期間がウチは今月末、そう、明日で終わり。
ボンは膀胱尿管逆流症による膀胱から腎臓間への細菌感染を予防する為に、少なくとも次の検査の12月まではお薬を飲まなきゃイケナイ。
なので、助成が切れる前にお薬をガバッと貰いにへ行ってきました
DSC06041_convert_20111022154031.jpg
ナゼか今日はパパも付き合ってくれて、診察が終わってパパが院外薬局にお薬を貰いに行ってくれてる間にのロータリーのお花畑で楽しく遊んだよ絵

おウチに帰ってからも遊び足りなく・・・
1ヵ月点検に出している車をトヨタさんが納車に来るまで庭でお相手する事に。
DSC06044_convert_20111022154044.jpg
最近は水道が気になって気になって仕方がないようです
もうちょっとしたら蛇口ヒネって水出せるようになるんでしょうね・

このあと、納車に来たトヨタさんに車のオモチャをいただいて、と~っても気に入っていました
だから割かしすんなり家に帰ってくれましたよ


さて、柿がちらほら出始めました
DSC06053_convert_20111022154533.jpg
離乳食を開始してから柿を食べさせたことがありましたが、食べさせてスグにちょうどもうシーズンオフで売り場から消えちゃったんです´
それ振りの柿
前は美味しそうにお汁を飲んでたけど、今回はすっごい食い付きよう
早くくれもっとくれて怒るし、お皿をかぶりに来ますは
気に入ってくれて良かったぁハ


これはおまたんのお気に入りト
SN3J1211+(2)_convert_20111022154659.jpg
舟和の芋ようかんとあんこ玉のセット
うごたんの東京土産です

それと今回初で、銀座若菜の変わり種お漬物を買って来てくれました
トマトのお漬物
SN3J1221+(2)_convert_20111022154714.jpg
書いてるようにレモンジュレの中にトマトが入っとんやったら漬けもんちゃうやんて思ったけど、、、
SN3J1223_convert_20111022154745.jpg
確かに書いてるようにレモンジュレの中にトマトが入ってたけど、ちゃんとお漬物と言えるお漬物でした
これ、すっごくお気に召しっト
ジュレまで余すことなくいただきました

こちらは梨のお漬物
SN3J1222+(2)_convert_20111022154731.jpg
これも書いてるようにそのままですが、トマトのお漬物に比べて微妙
SN3J1230_convert_20111022154805.jpg
不味くはないけど美味しいとも言えない感じかなぁ。。。
あえて漬物にする必要はないってゆうか・・・
トマトは漬け物になることでそのままより美味しくなったけど、梨は梨のままがイイな~ル

だけどうごたん、、、
今回のお土産はナカナカ良いチョイスやったよ
誉めてつかわそう

これからしばらく東京土産は若菜の季節限定変わり種のお漬物に決定やね
秋の東京出張の頃には、ボンの大好きな柿もお漬物になってたりするのかなぁ
楽しみト



16:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/622-60a42212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
