2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/27(Tue)

MR1期

パパは東京出張
早朝に新神戸駅まで送ったんだけど、、、
新神戸駅の目前で『あっ、ジャケット忘れたア
で、取りに帰ってまた送って・・・ウ
2往復したら1時間かかるっちゅーねんー

その間、チャイルドシートでおとなしくしていてくれたボン。
ごめんな、有り難う。。。
DSC05982_convert_20111015180055.jpg
ちょっと分かりにくいけど、昨日アゴをすりむいてしまい、思ったより結構な傷になってしまいました6
これまた写真では確認できませんが、唇を少し切ったのと、まぶたにも打った赤いアザ、おデコに同じく赤いアザと青いアザ、手の甲もすりむいた傷、足はいつも青アザだらけ・・・
本人の動きたい気持ちほど実際は完璧に動けていないのにヤル事は大胆で、だから傷の絶えない男なんだけど、人が見たら・・・良からぬ事を想像したりしませんか

しかも間が悪いとゆうか、、、
今日はMR(麻しん風しん)の予防接種の日だったんです
更に更に、いつものチャラ男先生はドイツ旅行の為、今日はあまり面識のない先生。

結局、で『この傷はコケたのかなぁ』とか色々と聞かれ、虐待を疑われたりしてるのかなぁ・・・とちょっとヘコみ
歩くのが早すぎるとも言われました。
『体が歩ける準備ができたから歩いてるんだけど、いけなくはないけど、こんなに早く歩くのはねぇ・・・』
で、本来ならまだここまで歩く月齢に達してない時やから、怪我には尚更気をつけるようにと言われ、分かってはいて、気をつけているつもりだっただけに悲しいやら悔しいやら
気をつけていても防ぎきれないもどかしさを日頃から痛感している上で言われた感じで、凄くしんどく感じてしまいました
おまたんだってボンのケガには気を揉んどるちゅーねん

としながらを出て、天気がいいから車に乗る前にロータリーで遊ばせてやろうと思ったら・・・
さっき小児科で一緒だった、同じぐらいの子供を連れたお母さんに呼び止められました。
なんでも、子育てについての話に興味がないかとか、セミナーがあるんやけど来ないかとかを、初対面やのにタメぐちで喋ってくるのよね
親しみ込めて話し易い雰囲気でも作ってる気なのかもしれないけど、ハナからそんな非常識なんじゃ親しむ気にもなれんわ4
で、最後に天理教だと名乗ってきました。
『あぁ、結構です』て言ったら『あぁ、そーゆうのダメなんや。ごめんねごめんね~』て帰って行きました。
U字工事かjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
そーゆうのダメってゆうか・・・
勿論、宗派に関わらず宗教は嫌い。
でも、断ったのはそーゆうんじゃない
アンタのタメぐち
勧誘する人の教育もちゃんとやっとかないと、ええ加減な宗教・・・て事になりますよ
だいたい、病院でよく話しかけられるけどロクな奴が居ない。
タメグチは多いし、靴のままソファに上がらせてる親も多いし。
そんな非常識な人とは友達になりたくないので連絡先を聞かれても教えません
気分の落ちてる時に、余計気分悪いわた

極めつけ、その帰りにドラッグストアに買い物に寄った時のこと・・・
ボンをカートに乗せていて、ボンはスグにカートの上に立とうとするの。
それを阻止するとすっごく怒ります。いつもいつものお決まりパターンです。
今日もそうして立ったり座らせたりしてるうちにカートの変な所から片足を出していて、挟まったり痛い状態では勿論なくて、でも足をつけないから立てない状態になっていて・・・
それでめちゃめちゃ怒ってたけど立てなくてちょうどいいわと思って、会計したら帰れるからチョットだけそうしてろってな感じでレジに並んだら・・・
足が挟まって泣いてると勘違いした見ず知らずのオバサンに、
『泣いてるには理由があるんやから足元までちゃんと確認しなさい
と、結構厳しく言われて、いちいち説明もせず『すみません』て言って済まそうとしたら、『抱いといたるからレジ済ませなさい』てボンを抱いてくれたのはいいけどギャン泣きさせて、『私じゃイヤみたい』って返してきて、そのあともしつこく厳しく怒られて・・・ぅ
悔しーい
ホンマならおまたんめっちゃ言い返すけどね。
でもボンの母親やからと思って笑顔で大人の対応をしたのに、ホンマやったら誰にゆーとんねんと言いたいのにり
アンタより私の方がずっとちゃんと見てるわっちゅーねん怒
足挟まっとんか挟まってないんかそれこそちゃんと見ろちゅーねんー
ドコに目ぇついとんねぇーーーーーーーんり

買い物は・・・大変です

買い物の大変と言えば違う類で大変なのが、、、
最近、下から顔を覗き込んでニチャっと笑いながら首をかたむけて『ねぇ~』みたいにするのが流行ってて、それを買い物や散歩の時に知らない人にもするようになったので、どこへ行っても人と話すのが、人見知りなおまたんには結構しんどいのです汗
泣いたり暴れたり悪い事したりよりは全然マシ・・・てか、
いいことやから我慢我慢やけどね
知らない人にもご挨拶するボンの心を豊かに育んであげなきゃねハ

そうそう、、、悪い事だけではないんです
このところ、『ちょーだい』『どうぞ』『どうも』を覚えたようです
喋りませんが身振りだけします
でも、くれるのはオモチャとかだけで、携帯やリモコンなど大人が本気で返してほしいと思う物は絶対にくれませんル
そして最近、目立ってよく鼻歌を歌います
悪い事してる時はだいたい鼻歌メ
そうゆうこと、自然に覚えてるのが不思議

ホンマに忙しいほど毎日成長を見せてくれますね。。。

時には思わぬ疑惑の目に言われもなく冷や冷やしたり、
思わぬ形で腹が立ったり悔しかったり、、、
そんな事もあるけど、やっぱりおまたんは・・・
なかなかボンに楽しませてもらってますね


夜、今日は珍しく日帰り東京のパパを新神戸まで迎えに行くべく、その前に実家でくつろごうとゆう魂胆のママフ
何やら今日はジィジの取り合い! 早くもケンカ勃発!
DSC05990_convert_20111015180108.jpg
と、思いきや、、、
ボンはジィジの上で暴れまくっていて、それに甥ボンがヤキモチを妬いているとゆう風景でした
DSC05992_convert_20111015180122.jpg
悪い顔してんなぁ・・・お
でもこの顔、怒ってる時の顔じゃないんです。
MAXに調子にのって遊んでる時の顔なんです。
怒ってる時は鬼瓦

このあと新神戸にパパを迎えに行った時、怒って鬼瓦になってました
朝から振り回されて、いったい何回この駅に来さすねんて、怒ったんだよね、きっと
朝から2往復して、それでなくても今日は予防接種もあったっちゅーのに、そりゃ疲れたよね、ボン苦
お疲れさんやったね

明日はご褒美にたくさん遊ぼうねト



スポンサーサイト
16:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/620-0fb6a49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
