2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/26(Mon)

何か産まれてる・・・

庭にはコオロギがいっぱい
そんなつもりじゃないのに、足がちょっとプランターに当たっただけでピョンピョコ出てくる
ゴキブリと何が違うのか全く分かりません1

最近恐怖のそんな庭で・・・
おんぶバッタ
SN3J1195_convert_20111015153832.jpg
何かあっても逃げられる精一杯の距離で、最大ズームで撮ってみましたぶ
分かんないと思うけどこのバッタ、めっちゃデカイよむ
頼むからどっか行ってほしい
やけど虫にも親子愛とか分かるのかなぁ・・・

これなんかは、謎の巣l
SN3J1196_convert_20111015153849.jpg
最初、土で作った丸い縁があったから、何かに卵でも産みつけられて孵ったあとかな・・・と気分悪く思っていたら、2日後にはこんな立体になっていたんです
写真では分かりにくいけど、球体の上の部分の穴の所はとっくり状に折り返しています
一体誰がなんの目的で
巣なのか卵なのか・・・
でもそれにしても上手く作るよね。
いや、上手過ぎん!
人間でもフリーハンドでキレイな円を描くのは不可能なのに、虫が、おそらく自分の体より大きいこれだけキレイな円を作るなんて凄すぎる
そこがまた余計に気持ち悪いところでもあるわ

そしてコレ
SN3J1197_convert_20111015153906.jpg
確実に何かの卵よねク

春夏秋の庭はコワイ。
こないだまではセミが庭で勝手に息絶えたりして、片づけようにもホウキで触れようもんなら今にも『ミンっ]』て最後の力を振り絞って飛んで来そうに思えて手を付けられずに、肩身の狭いお庭ライフを送っていたところ、そんなセミがせっかく居なくなったのに・・・

冬は大っ嫌いやけど、虫が居ないのはサイコーよね



15:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/618-1da0a1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
