2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/22(Thu)

サオリたんの寄り道

神奈川のお友達、サオリたんが実家のある四国に帰省する際、わざわざ途中下車しておまたんに会いに寄り道してくれたんですjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
途中下車って言っても、本来なら昨晩から飛行機で来るはずだったサオリたん
台風の影響で飛行機が飛ばず、本日新幹線にて・・・というはこびになった次第でございます
お嬢様なのに新幹線は満員で立ち乗り
大変な思いをして会いにきてくれて
ホンマにホンマに嬉しいことですp

そんなサオリたんを持て成したく、、、
予約したのが 懐石料理の天秀
家の近所にある完全予約制の小さなお店。
とにかく和風可愛いとでも言いましょうか、ご夫婦でされているのですが、ご夫婦のお料理への心がとってもキレイだな~可愛らしいな~って感じちゃう、そんなお料理でおまたんは大好きなんです
お料理は月替わり
ここのお料理を毎月食べに通いたい・・・
それがおまたんのささやかだけど叶わない、願い続けた贅沢なのです
予約=うごたんは絶対に無理やからね。

そんな天秀。めちゃくちゃ久し振りの天秀。
いつも夜しか来た事がなく、ランチは初めて
夜みたいに可愛いお料理が出てくるのかドキドキしながらの訪問。
サオリお嬢様のお気に召すのか緊張なのだっ

前菜
DSC05901_convert_20111015145554.jpg
可愛らしい前菜たちは、一つ一つが小さいけどどれも美味k
茶碗蒸しにはが入っていたので念のため避けましたが、出汁巻きと茄子の煮びたしはボンにあげましたア

お刺身
DSC05902_convert_20111015145608.jpg

焼き物
DSC05903_convert_20111015145623.jpg
くるりと巻き巻きした秋刀魚は脂がノッて、目にも口にも美味しかったですい

野菜の天麩羅
DSC05904_convert_20111015145642.jpg

お塩でどうぞ~
DSC05905_convert_20111015145700.jpg

うごたんがボンを預かりに迎えに来て、車を乗り換えたり荷物を乗せ換えたりバタバタがあったので撮っていませんが、とお汁とお漬物があり、、、

デザートは黒蜜の寒天だったっけかなぁ。。。
DSC05907_convert_20111015145721.jpg

以上です。
このランチ、大食の私たちにはあまりにも量が少なかったかな
だけど久し振りに来ることができたので、おまたんはそれだけで満足でした


晩ご飯は近所の直売野菜のお店、めぐみの郷の隣のしゃぶしゃぶを食べに行ったのですが・・・
なんか食べ足りない感があった為にここをチョイスしたのですが、おまたんてばメッチャうかつ・
いざお肉をしゃぶしゃぶしようとゆうところまできて気づきましたが・・・
食事のマナーにとっても厳しいサオリたんと、一緒にお鍋をつつく勇気が出せなかったんです
気にしないでと言ってくれたけど、結局最後まで爆笑しながら別箸でお取り分けル
サオリたんは気を遣わせてゴメンって言ってたけど、それさえも楽しい思い出になりました
友達との鍋をあれだけ緊張しながら食べる事もまずナイ経験やもんね
とか言いながら、しゃぶしゃぶの一気食いのヤリカタをサオリたんにやって見せたりしてに
『えーどうやってやるのやってみてン
て、言われることがいつも新鮮です

せっかく来てくれたけど、なんだか今日もアッとゆう間に時間が過ぎてしまいました
でも、最近めっきりママトークばかりになっていたおまたんですが、母であることもしばし忘れるほど久し振りにガールズトークを楽しみましたル
何より、里帰りの途中に寄ってくれた事がホンマに嬉しいですア

有り難うね、サオリたん
次は東京で・・・になるかなぁ~
また会える日を楽しみにしていますね

決まった日からずっとずっと楽しみにしていた、とっても楽しい1日でした



15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとん♪

こちらこそ本当にありがとうございました!
メッチャ楽しかった~☆
あまりに楽しすぎて帰りたくなかったよ。

ランチもディナーも素敵な場所で楽しく、美味しく大満足でした。
ランチなんてホント、目と口で楽しませてくれて絶対に家ではあんな盛りつけなんてできなーいってことで幸せだったし、夜はいろんな物が食べれて幸せでした。
しゃぶしゃぶ一気食いはしないかもしれないけどね~(笑)
見れて面白かった。

また会ってね!

ってか、なんやかんやとダイジョブ?
サオリ | 2011.10.24(月) 19:11 | URL | コメント編集

●サオリたん

電話で話したりしていたので、コメントへの返信をスッカリ忘れてしまっていましたe-259
いつもコメントをくれるのにゴメンナサイe-466e-330
コメントをいただいている事は、すっごく喜んでいまーすe-349

今年、東京に行く予定がなくなってしまいましたが、そのうちヒョコっと行くと思いますので、チビ連れですが宜しくお願いしますねe-446e-420
おま | 2011.12.04(日) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/615-1443a5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
