2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/09(Fri)

諦めない心

バレリーナ
DSC05481+-+繧ウ繝斐・_convert_20110927104548
凄い爪先立ち

ボンは何も諦めないんです。
どんなに背伸びしたって取るし、背伸びで足りなければ踏み台を探して持って来て必ず取ります。
踏み台を持って行けない場所なら毎日何度も背伸びでチャレンジし続けます。
諦めない心

そんな諦めない心は散歩にも影響していて、、、

家の前の公園にはだいたい毎日行くけど、木の椅子の真ん中に溜まった砂を手でジャリジャリ
DSC05483_convert_20110927104604.jpg
アカンって言われるのを分かってやっていますぅ

そんな事するもんだから手が汚れたからって、前も公園の水道で手を洗ってやったのよ
DSC05484_convert_20110927104620.jpg
でも・・・それはおまたんが浅はかでした
もう覚えちゃって、水道のとこばっか行くからね
きちゃないのに

だから公園から出て歩道を歩いて散歩しようとするんだけど・・・
DSC05485_convert_20110927104654.jpg
落ちてる物は勿論、マンホールや溝のフタ、白線も例外なく気になるので立ち止まってはしゃがみ込んで触ってみたりするのです
で、『行こっ』って手をつなごうとすると、もっと触りたいからママの手を振り払う為に座り込んでしまうんです
そんなんしてるうちに、下り坂やから頭でっかちで丸いムチムチの体はコロリンてコケたりして
結構大事に育ててると思うのに、傷の絶えないウチの子
今日はおデコを打ったのと、膝をすりむきました

それでも何事をも諦めることなく日々立ち向かっていくボンはとてもたくましく、その精神の強さとゆうのかしつこさとゆうのかコダワリ自我とゆうのか・・・
ボンとの外出の中のコレ、まぁまぁ本気で悩んでるんだけど、あまりの芯の強さにちょっと感心しちゃう面もあり・・・です

赤ちゃんの時から頑固だけど、大きくなっても間違ってなければトコトン一本気で信念を貫いてもイイヨ
男だもん
それだけ真っ直ぐ居てくれるなら、ママも困らされた甲斐があるってもんです



01:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●(^〇^)

子供は触って覚えていくんじゃないのかな。
母は心配だろうけどね!
ボンくんにしたら、些細なことでも毎日が大冒険で大発見なんだろうね♪
大人になると、そんなこともなくなるからね…
好奇心旺盛で良いと思いま~す(^〇^)
サオリ♪ | 2011.09.30(金) 09:30 | URL | コメント編集

●サオリたん

ホントe-2e-2e-2
大冒険だよねe-454
確かに、今しかない大発見e-317e-267
大人になったら経験できない毎日だもんね。
もう少しおおらかになれるよう努力しますe-351
おまたん♪ | 2011.09.30(金) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/606-b9ee3ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
