2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/07(Wed)

初トリム

しあわせの村のトリム園地

ボンと行ってきました絵
甥ボンを連れて何度も来ていますが、いつか自分の子供と来たいなぁ~って思っていて、遂に念願叶いました

入口にある長ぁ~~~いすべり台をダッコして一緒に滑る夢が叶う瞬間
DSC05419_convert_20110926155713.jpg
ところが、お尻が熱いの痛いのってコレ
ローラーやからね
ほんで大人が乗ると体重で加速度つくつく
子供は途中で止まって足で漕いだりしてるけどねぇ・
ボンも固まってたけど、おまたんも怖かったわ

すべり台を降りると、夏休みも終わった平日の昼間なので子供たちは少なくユッタリのんびり
好きなようにタッタカ歩かせて、イカダでは怖がって半泣きに1
DSC05421_convert_20110926155750.jpg
こうゆうのが楽しいんじゃないの
ママは楽しみにしてたのになぁ~

乗り物に乗り慣れているボン。
さすがにこの手のものは余裕
DSC05426_convert_20110926155808.jpg

カーンカーンカーン
DSC05428_convert_20110926155822.jpg
好きなだけ鳴らせるのも平日の昼間のガラ空きだから
ボンにはまだこうゆう遊びの方が楽しいのかもでした

お弁当を持ってきて、お外でランチ
DSC05432_convert_20110926155843.jpg
自由に動き回れてしまうので、食べるのに時間がかかりました
でも、すっごく楽しそうでしたハ

広い場所で思う存分歩かせてあげたくて連れてきたんだけど、、、
自然に触れさせるのも教育なのは分かっています・・・でも・・・・・
DSC05435_convert_20110926155928.jpg
土や葉っぱ、自販機や水道など触る度に胸がチクチク頭がモヤモヤ、辛くて辛くて・・・
ゴメンな、ボン
ママもママ1年生
慣れるまでは多過ぎるかもしれない『ダメ』『アカン』
あんまり言わないで育てられたらいいけど、バランスが分かるまで少し許してね

さすがにボンはまだ小さいので、遊べない遊具が殆ど。
だからボンのような小さい子用の遊具もちゃんとあるにはあるんだけど・・・
DSC05443_convert_20110926160105.jpg
こうゆうの、、、、、
DSC05437_convert_20110926155948.jpg
触ってるの、、、、、
DSC05441_convert_20110926160002.jpg
ホンマはすっごくヤダ
DSC05442_convert_20110926160016.jpg
人が少ないのをいいことに、除菌ティッシュで遊具を拭いたりして・・・
でもそうゆうの、ボンに見せちゃアカンよね、、、分かりますお

自分で階段を上がるのもいいけど、ホンマは手すりも触らせたくない
いや、せめて拭かせてくれって思うけど・・・
DSC05444_convert_20110926160120.jpg
でもそんな事したら、親が拭くまで触れないで待つ子になっちゃうよね。。。
手を口に入れなくなったらまだマシなんやけど、今は指しゃぶりこそしないけど、しょっちゅう歯を触ってるからなぁ・・・

今度はミニアスレチックの中に入っていきました。
こんな遊びなら電と思いきや、中はクモの巣だらけだ
DSC05445_convert_20110926160136.jpg
おいっ 神戸市 ちゃんと管理しろより絵
自然の中にある公園やし、今は正にクモの季節やからある程度は仕方ないですよ、そりゃ。
でもヒドすぎる
そう、このミニアスレチックにたどり着くまでメチャメチャ我慢してきたけど、園内にクモの巣が多過ぎる
歩くといつもと違う音がするからと木の橋を渡らせ、柵の間から池を覗かせようとしても柵の間にはクモクモクモ
遊ぼうとした遊具の隙間にもクモ
ホンマ、ちゃんとしてむ

こんなのも頑張れば遊べるかなぁと思ったけど、クモがイヤやしテンション下がりますぅ
DSC05448_convert_20110926160150.jpg

で、噴水のとこやと砂も土もないからチョットのんびりさせられるかな~と思いきや・・・
DSC05453_convert_20110926160205.jpg
落ち葉を拾って食べようとします
ヤメさせるとキレます血
それにココはココで蜂が多い
夏の終わりやからイラ立ってるのか、なんか必死でコワイし

で結局、1時間半ぐらい遊んで駐車場まで戻ってきました。
DSC05456_convert_20110926160218.jpg
土や葉っぱを触ってほしくないけど、これがさせてあげられるママの精一杯です

さて、、、ボンは楽しめたのでしょうか

広いお外で思う存分遊ばせてあげたくておまたんは連れてきました。
ボンもそれは喜んでくれています。
でも実際来てみれば、お砂触っちゃダメ、葉っぱ食べちゃダメ、そっち行っちゃダメ、ダメダメだらけのアカンアカンだらけ。
だからボンはキレるでしょ・・・
それで楽しかったんやろか・と気になります。
アカンアカン言われながらも楽しかったと思ってくれてたらいいのになぁ。。。
なんでか2集団のヤンキーが居て、どっちともに愛想しに行って遊んでもらったりして楽しそうにはしてましたけどねぇ

念願の、我が子とのトリム。
本気で遊べるのはまだまだ先のようです苦
でもこれからお外遊びが気持ちいい季節やし、寒くなるまでの間はまた何回か来ようよねハ


そうして遊び疲れたやろうな~と思ったボンちゃんでしたが、
しかししかし~~、、、
まだ遊び足りないのか体力が余っていたのか復活したのか分かりませんが、パパによじ登りぃ~~~
DSC05458_convert_20110926160406.jpg
実はボンの最高のアスレチックはパパなんだねブ



17:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/602-a9629a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
