2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/15(Thu)

ナナとジィジのレスキュー隊

昨日買ってもらったハンドル、朝から見るなり大興奮
DSC05614_convert_20111001025004.jpg

調子にノッて椅子の上に立って大暴れするから、当然コケるわねぇ・
DSC05615_convert_20111001025019.jpg
落ちかけを撮ってしまったのはタマタマですよ

で、落ちちゃったけどこの笑顔
DSC05616_convert_20111001025037.jpg
強くなったなぁ・・・ボン

こうして少々のことどころか、えっア大丈夫lみたいなことでも泣かないボンですが・・・

夜の事。

一昨日開けてしまったキッチンとリビングを仕切っているベビーゲート。
おまたんがキッチンで用事をしていて、ボンがリビング側から相変わらずガチャガチャしているといういつもの風景。
時々覗きながら声をかけ、洗い物をしていたの。
そのうちもう眠たくて、ボンもグズりだしてたんだけど。。。
なんだかナナの声がした気がして覗いたら、ゲートの隙間からボンが足を突っ込んできてて・・・
もうすぐ済むから待っててなって言って1分経ったか経ってないか
急に大きな声で泣き出して、何かと思ったら・・・
どうやらその突っ込んだ足は挟まって抜けないらしかったのです
おまたんが思ってたより結構挟まって下手に動かせず、抜こうとしたら痛いし、関節の所で挟まってて、変に動かすと折れたりしそうで・・・
わぁ・・・ナナが教えてくれたのに
しばらく頑張ってみたけどなかなか抜けない。どうにもこうにも抜けない。
ボンが泣いて体をよじればよじるほど、痛くて更に激しく泣きます。
石鹸とかで抜けるかなぁ・・・と思いながらも、もう石鹸なんて取りに行けない
手を離せば、ボンが暴れて大怪我をすることになる。
あーもーどーしたらええねん

そこへ携帯が目に入る。
うごたんは元町で会議中。
一番早くて頼めるのは隣のティーチャー。
でも玄関のカギを開けになんて行けない
そうや、オトンなら鍵も持ってるから玄関まで開けに行かないでも入ってこれる
ボンの背中を足で押さえて固定しながら携帯に手を伸ばし、、、
なんとか取って、オトンにレスキュー要請
ボンの泣き声で聞こえないみたいやったけど、『とりあえず玄関開けて入って来て
オトンにはカギを渡してるけど普段は絶対に開けないから持っても来ないんで、カギを持ってきて自分で入ってきてよって言ってるのがナカナカ伝わらずに

そして・・・
おまたんがもがくこと10分。
オトンに電話してから5分。
ジィジが垂らした赤ちゃんボディーソープでするりん

ボン、、、15分間の挟まれお疲れさま
ごめんな

ナナが教えてくれた時に抜いていれば・・・
でも、やっぱりナナが居るんだって思いました
見守っていてくれて有り難う、ナナが

そしてジィジ、レスキュー出動してくれて有り難う

そしてそして肝心のボンはというと、もうどうしようもないぐらい泣いてたのに、ジィジが来てくれたのが嬉しくて、もうスグに大ハシャギぅ
そのあとスグに帰ってきた、泣き声が駐車場まで聞こえていたとゆうパパを見て更にご機嫌
大人だけゲッソリ
けど大騒ぎになったけど、大事に至らなくてホンマに良かったです

実は今日、、、
11ヵ月最後の日なんですよね。。。
ボンが生まれて364日目なんですよね。。。
そう、、、1歳になる前夜だったのに・・・・・
エライコッチャでしたホンマ
気をつけます

全然足りないママだけど、この一年どうでしたか
足りないながらに結構頑張ってきたんだけどねっル

でも、一番頑張ったのはボンだから
ボンは毎日全力で進んできたよね

明日1歳になって、これからも変わらず一緒に楽しく元気に過ごしていこうね



17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/601-af3de4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
