2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/14(Wed)

リビングのドア突破!

トスイパラトに行ってきました絵
SN3J1158_convert_20110927105233.jpg
でも・・・歳やな
空きっ腹にスウィーツが入らん
ご飯をたらふく食べて満腹になってこそのスウィーツなのよね。。。
昔なら空きっ腹にどれだけでも詰め込んだんやろうけど、たくさんのスウィーツが別腹にしか入らないんだってこと、今日知りました  ・・・

それに、、、
今日はナカくん親子と一緒に行ってたの。
ボンを連れてのバイキングは大変やから、預けれるか聞いてみるわ~て言ったら、『預けんでいいやん。一緒に行こうよ』て言ってくれて・・・
めっちゃ性格いいよなり ビックリです。
おまたんなら『おう、預けろ預けろ』て、絶対思うのに・
それなのに、バイキング開始直後に調子に乗ったボンが椅子から転落
結構泣いたので店を出て、機嫌が直らないままオッパイ欲しいって言い出したんで、ビル内のベビールームへ
で、30分くらいで帰ってきたら、ナカくんママ全然食べてないのお
『食べといてな』だけじゃ気を遣うんやろうと思って、『先に食べてて~、後でチェンジして』て言っておいたのに。
食べててくれたら良かったのに・・・と謝ると、『今食べようと思ってたところやねん』て言ってくれて
ホンマ性格いいなぁ・・・見習お

その上、少し食べてから『ボンくんみといてあげる』て交代してくれて、、、
『あれなんかイイ匂いすんねんけど』と思ったら、
ボンにくれたジュースをまだ開ける前から歯で開けてしまってたのを、、、
SN3J1164_convert_20110927105119.jpg
『すごい開け口こっちやのに
SN3J1165_convert_20110927105136.jpg
『ボンくん面白いなぁ、可愛いなぁ』て、爆笑してくれて・・・
こんなの毎日だよ
有り難うナカくんママ
それなのに、そのジュースがカバンの中にこぼれてしまい、またんの携帯が水没こそしなかったけど中までネトネトになり、スライドも重くてネチョッ、ボタン押すたびイイ匂いのジュースが出てきてネチョッ、ピチャッ・・・
『んもう・・・ジュースなんて貰うから』 なんて、性格悪ぅ~jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2


その後はウチで子供たちを遊ばせる事にして、、、
サリ気に蹴りを入れるボン
DSC05581_convert_20111001024642.jpg

一応、取り合いみたいな事します。。。
DSC05587_convert_20111001024657.jpg

でも一緒に見て遊んでくれましたー
DSC05589_convert_20111001024710.jpg

仲いいのか
DSC05592_convert_20111001024726.jpg

悪いのか
DSC05596_convert_20111001024748.jpg
分かりませんが、楽しそうやったし、小さい二人がコロコロンと遊ぶ姿はなんとも可愛いものですに
有り難うね、ナカくんとナカくんママブ


夜になり、パパがオモチャを買って帰ってきましたjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
ハンドルが大好きなボンですが、ハンドルのオモチャはいくらでもあるけど、ライトやワイパーのレバーがついたハンドルって結構少なくて・・・
レバーを動かすのも大好きなボンの為に、見つけて即買いして意気揚々と帰ってきたパパですが、、、なんだか反応薄い
DSC05603_convert_20111001024833.jpg

と思ったら、b バスの運転手みたいに遊びだしましたよっ
DSC05604_convert_20111001024847.jpg

しばらく経ったらもう大喜びぃ~~~
DSC05612_convert_20111001024907.jpg
良かったね、ボンふ
でもパパの方が嬉しそうやったけどな

そしてっ
昨日はベビーゲートを開けてしまったボン、なんと今日はリビングのドアを開けてしまいましたア

8月28日の記事の26日分に、あの手この手で開けようとしている事を書きました。
その時の写真です
DSC05033_convert_20110905163042.jpg
今日開けられるようになったのは単純に、背伸びで届くようになったからです。
満を持したんですね

対策は・・・
ベビーゲートしようかとか思ったけど、ゲートばかりになってしまうので、うごたんがカギ付きのドアノブを買ってきましたがドアに合わなくてみすぼらしくて・・・
で結局、同じドアノブでカギの付いているのがそういや2階のトイレにあったやんて事で取り換えて事なきを得たっちゃ~得たんだけど、玄関側からリビングに入るには、1階フロアをグル~っと回ってキッチンからリビングに入るのか、直で入りたくばマイナスドライバーで開錠するのか・・・て事になりました4
子供の居る家ってスゴイ事になるんやなぁ・・・

さて、今度はカギを開けられるようになったらどうする?
こうゆうの、イタチゴッコって言いまーすは



17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/600-f0d496d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
