2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/05(Mon)

去年の今日は出産予定日

なんとなく空気の匂いが切ないなぁ・・・と思い始める今日この頃。

そういや去年の今日は出産予定日だったんですよねが
9月5日・・・
実際に生まれたのはもっともっと後の16日ですが、今でもこの9月5日がなんとなく良い響きに聞こえるんですよ
クリスマス前にはもう薄い妊娠反応が出ていたから、寒い冬からずっとこの日を目標にしてきた・・・てゆうのも勿論あるし、不妊治療の病院で初めて告げられた予定日がこの日だったってのも色濃く印象に残った事やけどね、、、
なんでだか、それだけじゃなくなんだか・・・なんだか・・・・・です

そして1年前はまだお腹の中でノンキに暮らしていたボン。
きっとのんびり屋さんなんやなぁ~って思ってたけど、ナンノコッチャナイわ
DSC05381_convert_20110925173327.jpg
何事も起こらず過ぎてしまった去年の今日という日。
1年後にまさかこんなワンパク坊主を抱えているとは思いもしなかったよね

今日、隣の英会話ティーチャーがボンを見て、、、
『アナタ、凄く上手に育ててるわね』と。
全くそんな事はなくて、めっちゃ手探り状態で失敗や反省の毎日なんですけどねぇ
でもティーチャー曰く、、、
『私には分からない育児の大変さとか子供との関わりってあるんだろうと思うのよ。アナタも苦労しながら毎日いるんだと思うけどね、でもボンちゃんがそんな顔してるもの。愛情をたっぷりと注がれて育ってる顔をしてるわ。アナタが失敗したと思ってることですら上手に関わり合いができてるんだとね、この子の顔を見てたら分かるわよ
と、そんな嬉しいことを言ってもらえましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
そう そんなイイ顔してる?
めっちゃ悪そうな顔してるなぁ・・・てゆうのはよく家族間で言ってゲッソリしますけどね
横柄そうやからかなぁ
ま、いいか
そう思ってくれる人が居て嬉しいブ
これからも変わらず向き合っていこうハ

一年前の今日と同じくして何事もなく過ぎようとしている今日。
でもボンが居るだけで、何事もナイって日はもうナイよね。。。
ボンが居る毎日が特別な一日ですハ

そんなボン、、、
離乳食も頑張って食べ進み、お米3袋目に突入ーjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
SN3J1117_convert_20110903173043.jpg
ボンのお米は2kgずつ購入しているので、4kg食べたって事ですね
まぁ、約・・・ですけどね、約4kg。
今回は、初めて買ったお米と同じ物を買いました。
また美味しそうなお米に出会えば試してみたいな~と思いますふ


てな訳で、、、
今日は大人の美味しい物をまとめて。。。
ブログの遅れを取り戻したいので、食べ物の話題をまとめちゃいますル
ナゼこの回でとゆうのはこの際ナシで・・・
美味しい物つながりって事です


サオリたんに頂いた、抹茶バームクーヘン
SN3J1117_convert_20110925160853.jpg
ゴットの突然の訪問の日に何もなかったので泣く泣くお出しし、その日におまたんもいただきました
ソースの中にジャリッとしたお砂糖が入っていてとっても美味しかったですい
有り難うサオリたん


今日の事。
魚の棚フリークのオカンがいつも買ってきてくれる焼き豚
SN3J1121_convert_20110925160913.jpg
なんで魚の棚で肉やねんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2とかも言わんといてあげて下さいね

けど脂身が好きなんだってのに・・・
SN3J1122_convert_20110925160927.jpg
それでも美味しいんは美味しいけど、なんだかパサパサしててやぱり好きになれないぅ
でも・・・オカンにはとても高額な物なのに、いつもいつもご馳走様
次は脂身で頼むで

そんなオカンがナゼか今頃になってハマッているまるごとリンゴパイ
SN3J0966_convert_20110926123654.jpg
今やあまりにも有名を通り越して定番ですよね
おまたんも昔は諏訪湖SAに寄る度に買っていました。
てか、コレ買いたさに東京からの帰りはワザワザ諏訪湖に寄ったりしたものです
今ではどこでも買えるどころか、ネットで買えちゃったりするからもう有難味も珍しさも薄れてしまいましたが・・・
だからってオカンがお取り寄せしたいって言いだしたのね、、、糖尿のオカンが
これを取り寄せるぐらいなら、近所のケーキ屋さんとかで焼いたアップルパイを買った方が味は良いぞと言ったのだけど・・・
どっちの味が美味しいとかじゃなくて、確かにこのまるごとを
SN3J0967_convert_20110926123716.jpg
切らずに一人で一気食いする気持ち良さってあるよねア
SN3J0968_convert_20110926123732.jpg
オカンがそんな食べ方をしたいのかどうなのかは知りませんが・・・
ただ、糖尿のオカンとて、甘い物に目がないなのですねに


こちらも今日の事。
隣の英会話ティーチャーから、北海道土産にメロンを頂きました
SN3J1123_convert_20110925160521.jpg
夕張メロンかと思いきや、新種のふらのメロンなんだそうで。。。
土産屋のオッチャンに絶対甘いからって言われて買ったそうなの。

切ってみると、なんや硬そうやで・・・
SN3J1124_convert_20110925160621.jpg
しっかし食べてみると、確かに軟らかくはないけどボンが食べられないような硬い訳でもなく、何よりその甘いこと甘いことト
いつもボンに食べさせているメロンもかなり甘いので甘さだけが特にってゆう訳じゃないけど、種類の違う甘さで凄く美味しかったし、ボンにもいつもと違うメロンを食べさせてあげられたので良かったでーすア
有り難うございますティーチャート


最後に。。。
ちょっと前になるんだけど、うごたんが買ってきてくれた漬物たち
SN3J0885_convert_20110713071124.jpg

SN3J0886_convert_20110713071138.jpg

SN3J0890_convert_20110713071230.jpg

SN3J0891_convert_20110713071157.jpg

SN3J0899_convert_20110713071245.jpg
京都に行くと必ず買ってきてくれる、西利の色んなお漬物。
何度も買って来てくれているのにブログに載せてなくて悪いな~と思い思い ...
いつも有り難う、うごたん

で、そのうごたんはとゆうと、この台風で加古川~姫路間へ災害救助
なんか、ほとんど家に居ないんですよね。
アナタのお仕事は素晴らしいことだけども、いかなる時も家族の元に居ませんよね
もうすぐボンも分かる頃。
こんなもしもの時、少しでも家にも意識が向けられるように、会社の体制を頑張って整えて下さぁーい

なぁ~んて事、去年の今頃もいつボンが生まれるかとピリピリしながら言ってたような・・・
うごたんもおまたんもこの家もあの会社も変わらないな、、、ボンが生まれた今も



10:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/598-21aa8636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
