2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/28(Sun)

4日分でーす

8月25日(木)の離乳食とボン


SN3J1085_convert_20110903171644.jpg
かぼちゃロールサンドとバナナ



SN3J1086_convert_20110903171719.jpg
左:ぐだくさんご飯
右:納チー玉子



SN3J1087_convert_20110903171736.jpg
左:さっぱりサラダうどん
右:お野菜のレバーペーストがけ


食後のデザートはメロンでした
SN3J1088_convert_20110903171751.jpg


今日は公園でお散歩ら
DSC05024_convert_20110905162913.jpg
ごっきげ~~~ん絵

庭で散歩してたけど、もっともっと歩き回りたいみたいやし、テラスから降りようとして。。。
テラスの下は土やから降りてほしくないのよね
庭、タイルを敷く工事を頼まないとアキマセンね
で、庭で散歩したところで目の前が公園なので、ほんなら行こか~ってなります

ボンは公園に来ている自覚がないので、家に戻って階段上ってみたり
DSC05028_convert_20110905162952.jpg

動き過ぎて手に負えないので、ハーネスをつけに帰ったら・・・
DSC05030_convert_20110905163009.jpg
フレームアウトするほど気にせず走っていました
まだヨタヨタしたり、アホの坂田走りみたいな歩き方やけど、随分上手になったし、走ったり飛んだり跳ねたりもしちゃって・・・
凄いなぁ

これから涼しくなったら、毎日たくさんお散歩しよなふ
ママはボンとのお散歩が大好きです
だから、手ぐらいつないでね
そしたら二人でどこにでも行こう



8月26日(金)の離乳食とボン


SN3J1089_convert_20110903171806.jpg
フレンチトーストとバナナ



SN3J1090_convert_20110903171820.jpg
左:鮭納豆ご飯
右:フヨーハイ



SN3J1091_convert_20110903171834.jpg
具だくさんおうどん


食後のデザートはメロンでした
SN3J1093_convert_20110903172058.jpg


大人のデザートはケーキでしたっ
SN3J1092_convert_20110903171850.jpg


今日のボンはまた一つ厄介な事を発見しちゃいました
リビングのドアを開けたかったんだけど、届かないのよね。
度々、背伸びしてノブをつかもうとしていたのは知っていたので、ゆくゆくはココにもゲートが必要なのか・・・と思いながら見てたんだけど・・・
愛車を押していき、愛車に登れば手が届くことを発見
DSC05033_convert_20110905163042.jpg
ホンマ悪知恵が働くわた
でも、開ける事はできるけど、たくさん開ける事は知らないねん。
手の動きもまだまだ不自由やから開けてスグ手を離せずに、車から降りようとする体と一緒にドアも持ったままやから閉まっちゃうねんね
だから、『開いた』と思って慌てて車から降りたらもう閉まってる状態でキョトン・・・
なんでぇ さては・・・
みたいに、はにかみ笑いを浮かべながらコッチに疑いの眼差しを送ってきたりもしてましたけどね
なんか、おぼつかへん動きで慌てて車から降りるんも、手で必死にバランス取って面白いし、ドアを開ける為にどうしようとか考えたり、ママ閉めとんちゃうかーって疑ったり、、、
11ヵ月と10日・・・・・いつまでも赤ちゃんじゃないってゆうか、急に知恵がつきだしたっていうか・・・汗03
ただ、残念ながら知恵とゆうより悪知恵ばっかりみたいですけどね


そんなボンに最近手をやいていて、買い物に行くのも一苦労なおまたんの為、うごたんが仕事を切り上げて付き合ってくれました顔
が、結局は慣れないうごたんの方がイライラしたりして、こないだ買った車の事で用事もあるしーと、トヨタへ駆け込み
『思う存分遊べ
DSC05034_convert_20110905163104.jpg
なんでやねんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

思う存分遊べったって、カラーサンプルのオモチャを触りたいのに触ったらアカンだ汚いだなんやかんやで・・・
DSC05040_convert_20110905163123.jpg
こんなの、大人でも触りたいのにボンに触るなってゆうのは難しいわ
ただでも車の英才教育受けてるみたいなボンやのにね
この棚の角でおデコ打ってヘコむし、めっちゃ可哀想ー
結局、作業が済むのを待つのにコッチが疲れた感じで終了でした4

ボンは可愛くて、毎日色んな事を覚えてして見せてくれるだけじゃないんです
うごたん少しはボンのお世話で苦労しろっちゅーの



8月27日()の離乳食とボン



SN3J1094_convert_20110903172115.jpg
左:ミルクソースパン
右:バナナ



SN3J1095_convert_20110903172136.jpg
チキンライスとほうれんチーズオムレツ



SN3J1096_convert_20110903172151.jpg
左:具だくさんご飯におかか
右:煮込み野菜に角切りチーズ

遅かりしなんですが、 ボン、初おかかです
問題なく食べられましたぁ~
と言っても、いつもお出汁で食べ慣れた味なんでしょうけどね


食後のデザートはメロンでした
SN3J1097_convert_20110903172206.jpg

甘くって美味しいから、お汁までゴックンぺろりんル
DSC05042_convert_20110905163234.jpg
お皿をかじっちゃうけど、上手に飲めましたよぉ~



8月28日()の離乳食とボン


SN3J1098_convert_20110903172222.jpg
左:ミルクソースパン
右:バナナ



SN3J1099_convert_20110903172249.jpg
左:納豆汁ご飯
右:お豆腐サラダ

今日は初めての調味料『お味噌』を使いました
ちゃんと味が分かるんだねに
美味しそうに食べてくれましたブ


食後のデザートは桃でした
SN3J1100_convert_20110903172312.jpg


今日はボンがどんなふうに階段を上ったのか確認してみました。
DSC05045_convert_20110905163300.jpg
もう一人で上っていまった経緯があるので、アカンアカンばっかり言ってたら余計に変に興味を持つと考えて、ママと一緒になら上ってもいい場所として認識してほしい思いもあり・・・
それと、どれぐらいの身体能力があるのか確認です。
上手に上ったのか、苦労して上ったのか。。。。。

めっちゃ上手に上っていましたけどね
1段に2歩使って上るのが当然やけど、1段に1歩しか使わずに上る段も何段もありました
危なっかしく上った感じは全然なく、スタスタ上った感じで、なんかイッチョ前血
だからってこれから普通に上らせていい訳ではないから・・・
こりゃあ恐るべし


今日のお庭遊びはほうきを発見して、振り回したりほうきにまたがって魔法使いみたいにして歩いてみたり
DSC05049_convert_20110905163319.jpg
お庭のお手入れ中だった隣のティーチャーが声をかけてくれ、嬉しそうに愛想しながら更に調子にノリまくってたくさん遊びましたぅ


最近・・・
パパが帰ってきたら、迎えに行ってココで触れ合うのが日課
DSC05051_convert_20110905163336.jpg
ボンが手でベタベタ触ったりよだれまみれにして汚すのは一向にかまわないけど、パパが手で触ったり、顔の脂をつけたりするんは我慢ならないり絵
ボンが喜んでるから仕方ないって思って我慢してるけど、あとで拭けっちゅーねん。
拭くとこまで含めての遊びやろーむ
オモチャで遊んだら片づけるのと一緒怒
この二人がタッグを組んで散らかす毎日は、これからもっともっと深刻化していくんだろうから・・・先が思いやられます

でも、ボンが元気ならいいか
パパと仲良く遊んで楽しいんならいいか絵


以上、ドタバタ4日間をドタバタ~と手抜きでお送りしましたル



17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/595-eac15e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
