2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/23(Tue)

脱走

自分で食べるぅー
DSC04985_convert_20110903133026.jpg
ゴテて泣きまくり、濡れたまつ毛でショボショボしながらもお茶碗の中をつんつくてんっ
どやっ~ 楽しいかっ 満足かん
遊び食べをさせろ、つかみ食べをさせろ、色々あるんでしょうけど・・・
部屋が汚れる事を恐れるなって本には書いてあって、そりゃその通りなんでしょうけど、やっぱり恐れずに汚す事なんてナカナカできるもんじゃありません
いつもはスプーンだけ持たせて、ボンがスプーンを振りかざして迫ってきた時だけさせていました
お茶碗はおまたんが持ったままです。
お茶碗ごとさせるのは初めて電
それもこれも、ご飯が硬くなってきているからできる事なんだけどね
さぁ、毎回毎回はさせられへんけど、やるんならヤレ
そして思う存分楽しみなさいく


そんな今日の離乳食


SN3J1076_convert_20110903171421.jpg
コーンロールサンドとバナナ



SN3J1077_convert_20110903171257.jpg
左:お野菜たっぷり鮭のミルクリゾット
右:お豆腐サラダ



SN3J1079_convert_20110903171314.jpg
左:玉子とじうどん
右:磯チーズ納豆腐


食後のデザートは
SN3J1080_convert_20110903171355.jpg


今日も賢くたくさん食べたボンちゃんですが・・・

昨日ね、階段の登頂に成功してしまったボン。
油断してはイケナイって思い知らされたおまたん。
でも、予測を超えた予測が全くできておらず、昨日の今日なのに・・・と、認識の甘さにまたもや大反省

今日はね、、、
DSC04997_convert_20110905152554.jpg
リビングの窓から脱走しようとしてたんですL

夏の間ずっとクーラーだったから気にもしていなかったけど、いつの間にか網戸を開けられるようになっていたのね
キッチンで洗い物をしながらリビングのボンを見ていたつもりでした。
でも実際は、ウチのキッチンからリビングは覗き込んでも全貌が見える訳ではありません。
窓の辺りは正に死角です。
ボンは遊びに熱中したり、好きなテレビがかかるとめっちゃ賢い子みたいにおとなしくなる時があるんです
で、リビングには危ない物がほぼナイので・・・・てゆうのがもう思い込みやし、今のボンに危なくないようにしてあるだけで、また一つ成長したら今度は何が危なくなるかも分からないのに。。。
と、まぁリビングは一人で遊ばせても安全やと昨日の今日にも関わらず思い込んでいたので、あまりにもおとなしいな~と何気に覗き込んだら、なんだか窓が開いてるて気がして
見に行くと、テラスに降りようと頑張っているところでした
写真では分かりにくいけど窓とテラスには段差があって、今のボンにはスルッとは降りられません。
でも時間をかけたらさほど頑張らずに降りられるでしょうね6
フラットじゃなくて良かったた

で、余裕こいてこの写真を撮った訳じゃないんです
一回開けられる、出られるって分かったらもう何度も何度も・
またなんか考えなきゃなぁ・・・
窓際で遊んでると、オトンが『連れて行かれても気づかんやないか』って言ってたけど、連れて行かれなくても自分で家出しちゃいましたね

また何か手は考えるとして(いたちごっこやなぁ)・・・
とりあえずハーネスをつけてみました
使うのはまだ先やと思って、こないだ洗うだけ洗ってしまっておいたのを、まさかこんな形で使う事になるとはね
DSC04995_convert_20110905152623.jpg
もっとイヤがって叫んだり外そうとしたりするのかな~って思ったけど、なぁ~んにもない顔してました・
小指立ってますよおボッさん


毎日次から次から色んな事してくれます汗03
こんなニュースもありましたが、、、
DSC04986_convert_20110903141826.jpg
そんなこたぁ~どうでもいいんです。

ボンのオムツが今日から『歩く子専用』になりましたぁ~jumee☆fun4Ljumee☆fun2R
そして、昨日に引き続いて今日もあわや大惨事
ずさんな管理体制の問われる育児問題む
てゆうのが我が家の今日のニュースでーすっ



15:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/590-f9516fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
