2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/21(Sun)

時を超え...

この数年、時を超えてまぁり・・・と思う事が時々あります。
年をとったからやろうねに

中学の頃、すっごい好きやった人に年の離れた弟が居て、公園でキャッチしてはお兄ちゃんの家での様子を聞き出したり、家からお兄ちゃんのモノ何か持ってきて~(極悪ぅjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2)とか言ったりしていたんですが・・・
甥ボンが保育園の時、同級生にその弟くんの子供が居たりして・・・
あぁ~、なんか、あの時のあの小さい子に子供ができたなんてねぇ・・・
それが自分の妹の子供と同級生なのか・・・
そうすると、自分だけが何も変わっていない気分になったりします。
その頃おまたんはまだ結婚もしてなかったからね。
まるで自分だけがあの時から時を超えて今に居るよう。

時を超えて・・・て、その頃から感じる事が増えてきて。

そして数日前、、、
妹の話から、甥ボンの少年野球のコーチがうごたんの小学生時代の友達だった事が分かったの
妹が『姉のダンナの会社』の話をした事で、『えっl じゃあお姉さんのダンナって、うご』と、うごたんのお友達のゴットさん。
うごたんに聞けば、小学生の頃はよく遊んだんだそうだけど、中学校からのゴットはガリ勉になって次第に遊ばなくなり、高校は確か一番賢い学校に行ったんやったわ・・・と、そこまでの記憶。
事実、ゴットは公認会計士になっていました
一緒にブラックバス釣りに行ったりよぉしよったわ
て、じゃあなんで、いつからどこからアナタは道を外れたの
で、ゴットは結婚してたけど離婚して子供を引き取って実家に住んでいるんだそう。
実家、、、即ちとても近所に住んでいたんだとゆう事なんです。
甥ボンとゴットの子は同級生で、1年生からの友達。
ゴットの子はウチのオトンにもよく懐いているんだそう。
もっと早く知りたかったって思っちゃうけど、でも1年以上経ったけど知れて良かったア
少年野球のコーチをしているから、土日に近所のグラウンドに行けばゴットに必ず会えるそうなんですp
近々2人は再開できるのよぉーっ1
時を超えてまた巡り合えて素敵
甥ボンが繋いでくれる、こんな『時』もあるんですねが


そして今日の事。
おまたんがメインで長年使っている携帯はI
電話番号だけで短いメールの送受信ができる『Cメール』があります。
それがね、知らない番号から入りました。
『こんにちは。お久し振りです。お元気ですか
無作為にメールをして、返信がきたなら何か売りつけたり詐欺にハメたりしようってな類でしょうな
何の気にも留めずにいたのですが、次はおまたんの旧姓で呼びかけ&名乗ってきました。
『おま田さんの携帯ですかお久し振りです。内田です。覚えてませんか
おまたんて、会った人は結構忘れないタイプなんですよ。
ドコのなんの内田やねん・・・・・・
すると今度は、、、
『なかよし運輸のおま田さんですよね。静岡の東薄運輸の内田です。電話してもいいですか
えぇーっ! 静岡の東薄運輸、知ってる知ってる 行ったことある
そうそう、私は元なかよし運輸のおま田さんに違いない
でも、内田・・・・・・・・知らんでぇ
必死で思い出そうとしていたら、今度はその番号から電話が鳴り・・・
かなり躊躇したのですが、なんか大事な用事やったりしておと思い、もしもの事があってもうごたんも一緒に居たのでとりあえず出てみました。。。
男の人でした。
で、Cメールと同じやりとりがあったので割愛しますが、聞けば、おまたんがトレーラーに乗っていた頃に確かに静岡の東薄運輸に行っていて、その時に知り合ったんだそう。
荷物を降ろすのに順番待ちがあって、自分の順番が来るまで別の場所で待機するんだけど、順番が来たら東薄運輸の荷降ろし担当の人が『入ってきて下さーい』て電話をくれるのね。
要は、その電話をくれた人だった訳です。
で、その人がなんの用ですかて話になるぢゃん当然。
だってね、もう6~7年7~8年前だからねぅ
覚えてませんかって、その類は覚えてないよそりゃお
その電話で一言しか交わしてないのに覚えてないし、荷降ろし担当が『入ってきて下さーい』てかけてきた番号を登録なんかしないしね。
てか、なんで内田は登録しとんねん
それこそ、宅急便のオッチャンに『不在票もらったんですけど』ってたった1回かけた電話を登録されて何年後かに『不在票の電話くれたの覚えてませんか』て言われてるレベル。
ほんでなんの用事やねーんLと思いつつ、覚えていなかった事を丁重に謝罪
結局、、、
『今ドコで何をしているのか知りたかった』
『メル友になって下さい』
が用件。
5~6年ほど前に会社を辞め、結婚して子供がいます。
そうゆう事なので2つ目の用件に関しては自ずと『』なのが常識的にお分かりかと思うのですが、お分かりいただけなく・・・ぅ
なんでも、当時担当だった他の人と昨日久し振りに会って飲んで、おまたんの話になったらしく、当時は女性ドライバーだったのにビックリしたんだとか、タイプだったんだとか、しばらく話題だったよ~って・・・
遠く離れた場所で結構昔の事なのに覚えていてくれて嬉しいのは凄く嬉しいと素直に感謝しますけど、もうメル友とかは・・・チョット・・・・・
ただ、電話番号を知られているだけに邪険に扱ってのちに番号をバラ撒かれたりするのがコワイので、丁重に丁重に~と、結局、Cメールにメアドを送るので気が向いたらメールして下さいって言われて、育児が忙しいので落ち着いたらまた・・・とかなんとかテキトーに言って電話を切りました
もちろん無視でーす
ホンマならクレーム入れたいけど、それも逆恨みされたら怖いからなぁパ
タイプやったか分からんけどなぁ、今のおまたん見たらビックリすんどア

と、こんな出来事があったのですが、昔だったら単にムカついて終わってたんだと思うけど、バリバリ働いていた頃のおまたんを時を超えてなお覚えてくれている人が、しかもあんなに遠くに居たんだ・・・て、理由や目的は別として、今はちょっと嬉しく思えますふ
時も距離も越えて・・・・・

心、広くなったな~
背中も広くなったけど血

トレーラーが大好きだったあの頃の女の子はそうして時を超え、母になり今は息子に夢中
これからはボンと1日1日大切に時を重ねていきます
一生懸命おまたんがボンを育てて奮闘していた事、何十年ものちに誰かが思い出してくれたりするのかなぁ
とか思ったらチョット元気が出たりしてブ
あの電話をキッカケにそう思ったりしたから、ちょっと気持ち悪いなぁと思いはしたものの、こうして思う事もできたのは良かったんかなぁ

ちょっと遥かな思いがした変な1日でした


今日の離乳食


SN3J1057_convert_20110903141942.jpg
左:蒸しパン
右:いちじく
上:ベビーダノン



SN3J1059_convert_20110903142000.jpg
左:なっチーひじきご飯
右:野菜餡かけ豆腐


おやつ
SN3J1060_convert_20110903142012.jpg
おやつってゆうか、もう晩ご飯前なのにうごたんがスイカを・・・ウ
こっちは一日中タイミングを見計らいながら作って食べさせて・・・と、色々と神経質になりながら一日がかりやのに、浅はかで腹が立つわ・
タマにはよ帰って来たと思ったらロクな事せんわ
ボンはすっごい嬉しそうやけどねお


SN3J1061_convert_20110903142026.jpg
左:おうどんのクリーム煮
右:チーズ野菜オムレツのグリーンピースソース


食後のデザート
SN3J1062_convert_20110903142039.jpg

ジィジが箱で買ってきてくれたので贅沢食いでーす

今日もご飯たくさん食べて賢かったですっ


最近、、、ボンの得意なことがあります。
絵『もしもししなさい』て言ってますに
DSC04970_convert_20110903132855.jpg
電話は耳に当てて話すモノって覚えたんだよねp
しかも自分じゃなくてパパに・・・てゆうのがミソよね
いつも電話ばっかりしてるイメージがボンにもあるって事です
携帯持って顔めがけて走ってきてバッチーンやからいしコワイけどね
他に、メガネもしてきます。
たたんだままのメガネを勢いよく目のところにバッチンしてくれます
メガネかけろって言ってるんやろうね
あと、パパママの指を持って『ココ押しぃ』て、オモチャのスイッチを押させてきたりします
だいぶ訳分かってきたみたいで面白くなってきました
が、乱暴な子なので携帯とメガネ、結構痛いです

だからパパはメガネなんかは壊されたら困るし特に本気でヤメてほしがったりしているのですが、怒られるニオイがするのか、はたまた純粋にパパを好きなのか...
DSC04971_convert_20110903132909.jpg
よじ登ってスリスリされると、パパも文句言いながらもメロメロなんです
よだれダッラダラなのでスンゴイ臭いんだけど、臭いって言いながらメロメロ c

痛くないハズないでしょと思うけど、ヒゲもお構いなしにジョリジョリ・・・
DSC04972_convert_20110903132923.jpg
それはおまたんがヤメてほしかったりするぅ
正に昨日の話やけどババやから
最初は寝てるパパの顔の上に乗ってオムツを擦り付ける(マーキング)だけやったのに、最近は立ってても座っててもよじ登って顔にスリスリしまくるんです
『顔の脂とか汚いんじゃないんっ!』と、おまたんもついヒステリックにお
パパを好きなのは嬉しい事やけどなぁ。。。。。
男の子やからパパと一緒に遊ぶのはいいやろうな~って思ってたけど、現実はそんな微笑ましいものではなかったようです
言っちゃなんやけど、これからももっとババなことイッパイありそうでぇす

やけどボン ...
パパにスリスリしてる時、幸せそうな顔してるよね・・・



スポンサーサイト
15:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/588-1543a17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
