2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/18(Thu)

君がいた夏の日⑤

こどもちゃれんじベビー1歳号が届きました箱
img_product_04.jpg

さてさて、今月は何が入っているのかなぁー
DSC04918_convert_20110830163546.jpg

ボンの大好きな絵本が入っていましたブ
img_product_02_20110830162806.jpg
今月号の絵本は、めくる仕掛けのついた絵本。
やっぱりボンは気に入っていました
教えなくてもめくる場所が分かっていました

ケーキのオモチャ
img_product_01_20110830162806.jpg
紫のポッチンは指先でつまんで引っ張り、離すとスルッと中に戻る仕掛け。
ミカンはスイッチで、スイッチをONにするとろうそくが赤く点灯します
手でカラカラと回すと中のビーズが動く仕掛けや、上からを入れると下から出てきたり、なんでケーキかってゆうのは1歳の誕生日やからって事なんやけど・・・
どーでもいいよ~ショ~モナ~かさばるオモチャばっかで邪魔になるわと思い、『しょ~もなぁ~』と言って出した瞬間、、、
DSC04920_convert_20110830163603.jpg
ボンはめちゃめちゃ気に入って、長いこと夢中で遊んでいました
おまたんが見たらしょーもなくても、ボンが凄い気に入っているちゃれんじのオモチャって結構あるんです。
ちゃれんじでも購入していなければ絶対に買っていないオモチャばかりなので、こんな時はちゃれんじとってて良かったな~っていつも思います

あと、1歳の記録を記すカードなんかも入っておりました~
img_product_03_20110830162805.jpg

それを、エリたんが一緒に開けて遊んでいてくれたのですが・・・・・

要らん事も教えられていて、エリたんのスカートの中に入るように教えられていたボン
DSC04921_convert_20110830163618.jpg

どうやら覚えてしまったようです・
DSC04923_convert_20110830163633.jpg
他の人にはしないでね
因みにおまたんはナンカちゃんに白目を教えましたっ

さぁ、、、
そんなエリたんたちですが、ようやく本日十三に帰りましたぁー
初日は実家でしたが、トータル4泊5日。
さすがに疲れました
いえ、いつもならどうって事なかったんだと思うのですが、今回はボンが居て・・・てゆう初めての経験だったからです。
1つ上のナンカちゃんにボンが叩かれたり蹴られたりする事が初めてで、子供同士はこんなもの~って寛容に笑っていられなかったおまたん。
ボンがいつも遊んでいるオモチャだから、ナンカちゃんも同じように興味を示してそのオモチャで遊ぶんだけど、まだ取り合いまでする知恵がボンにはなくて、音がしたから『そうそうそれそれ』って感じで近づくんやけど、ナンカちゃんは取られると思ってボンに凄く怒るのね。
そうゆうの見てたり、叩かれたり蹴られたりしないようにって見張っているのに疲れました
ナンカちゃんも慣れない家で自分の思うようにならない事ばかりやし、コラコラ怒るオバハンはおるし・・・と、疲れたんだと思います。
それなだけにか1日中泣いていて、それで全員がグッタリした感じで。。。
それでもエリたんを見ていたら、おまたんて母としてホンマに未熟やな~とつくづく痛感しました
でも未熟なおまたんは、これからボンの母親として色々経験させられ教えられながら母として人として成長していくんやなって思いました。
未熟なところが自分でイヤになっちゃうけど、こんな思いしながら子育てをしないと成長していけないんやって思いました。

そんなこんなで、後半は全く心に余裕を持てなくなっていたけど・・・
ごめんね、エリたん
また、しばぁ~~~~~~~らくしたら行くわ&おいで


そして平静を取り戻したのか、はたまた初恋だったとすればいなくなって寂しいのか・・・
ボンはどんな心境なんでしょうね
いつものように、パパのすることに興味津々で一緒に何やらやっていますブ
DSC04928_convert_20110830165751.jpg
ボンはこうして、パパと同じようなモノ好きになっていくんでしょうね。
そうしてパパと同じ仕事を選ぶのかなぁ・・・パパがそうだったように


こうしてエリたん親子と共にお盆が過ぎ、エリたん親子と共に夏が去ったような・・・
だってなんだか急にクーラー要らずの涼しい気候になったし
ちょっと早い秋の訪れを感じられた・・・我家なのでしたに



12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/586-d340a003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
