2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/14(Sun)

君がいた夏の日①

散髪しました
DSC04827_convert_20110830115034.jpg
やっちまった
なんだか、見るからにゴンタな感じ・・・てか、実写版ジャイアンやん

こないだの初散髪はキッズ専用の美容室に行ったけど、とにかく値段が凄いのと近所じゃない・・・て事で、2回目の今日はうごおま御用達のいつもの美容院でやってもらう事に
それが、電話予約の時点での受付の女のカンジの悪い事ったらり
ベビーの散髪ができる事は、前回自分が行った時にスタッフさんに確認済みだったのだけど、この盆の忙しい最中に予約できるんかって事で愛想も含めて聞いたんです。。。
『10ヵ月のベビーのカットはお願いできますか?
『大きな声で泣き叫んだりイヤがったりはしないですか
(カチンときたので・・・)『できないんですか?
『いえ、できるんですけど、イヤがって暴れたりしませんか
『そんなの分からないですよねぇその時の機嫌によっては泣いたり暴れたりするかもしれませんねぇ
『そうですよね。カットはお母さんのひざでダッコしてもらいながらっていう事になります
『さぁ、それはそちらのしやすいようにされるんじゃないんですか?こちらが指定する事じゃないと思いますけど
『あ、そうですよね。やっぱりハサミとか使うので危険なので、ちょっと待って下さいね。』
『オーナーに言ったら分かると思いますよ
で、やっと、いらして下さぁ~い
中略していますが、散髪した事あるんかとか、可愛くて感じの良い喋り方でムカツクことを根掘り葉掘り聞かれましたー
ベビーのカットの値段まで確認済みじゃっちゅーねん
なんか、受付の女が今までの人と変わっていました。
だから仕方ない
でもそれにしても、入社そうそう態度デカイんちゃうかー~
あんなん受付に置いとったらアカンぞぉ~

と、ムカムカしながら行ったのですが、いつものスタッフさんに可愛い可愛いと囲まれて可愛がってもらいながらの散髪は、最初こそベソをかきましたが終始キョトンとしたまま終了ブ
コラ見ろ受付の女 泣き叫んだんかー 暴れたかぁー5

てな訳で実写版ジャイアンの出来上がり。。。
これから前髪を短くするのはヤメとこう


昨日、8月13日()の離乳食


SN3J1030_convert_20110827233546.jpg
左:コーンとトマトのロールサンド
右:ベビーダノン

内職やってるみたいで作るのは肩こるけど、ボンが大好きなので小さな作業も頑張れます



SN3J1031_convert_20110827233610.jpg
左:まぐろとひじきのご飯
右:お豆腐サラダ

まぐろがイヤになってきたのかなぁ・・・
ベッて上手に出すこと多くなりました・



SN3J1032_convert_20110827233628.jpg
左:根菜入りコーン和えご飯
右:茶碗蒸し


食後のデザート
SN3J1033_convert_20110827233647.jpg
マンゴー
 

今日、8月14日()の離乳食


SN3J1034_convert_20110827233726.jpg
左:バナナ
右:ベビーダノン



SN3J1035_convert_20110827233748.jpg
左:具だくさん素麺
右:かぼちゃにひじき入りレバーペーストがけ



SN3J1036_convert_20110827233824.jpg
お野菜たっぷりリゾット



さて、、、
タイトルの『君がいた夏の日①』ですが・・・
大阪の友達、エリたんが今晩から泊まります。
今日は娘2人を連れて泊まりますが、長女は明日帰るそうです。
もう中学生だから、親の居ない家で色々と一人でヤリたい事があるんだそうで
て言っても、おばぁちゃんが一緒に居るんだけどねに
てな訳で、今日からエリたんが居まーす。
去年はボンの産前産後と長期に渡って実家に泊まっていたけど・・・今年はどうなる
とりあえず今日もナゼかウチでなくおま実家に泊まりましたが、オカンも気を遣って疲れるやろうし、去年はもろ産前&産後の入院中だったのでオカンにお願いするしかなかったけど、今年はちゃんとおまたんちに泊まってもらおうと思いますっ
さてさて、どうなる事やらル

てか・・・これって毎年夏の恒例行事になるのかなぁ



13:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/581-07021dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
