2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/07(Sun)

自治会の夏祭り

淀川花火大会から一夜明け・・・

エリたんの実家のディスプレイコーナーに、内祝いに入っていたボンの写真を、おまたんが見たら泣いて喜ぶ形で飾ってくれている・・・と言うので、エリママに昨日のお礼と帰りのご挨拶も兼ねて、こちらには久々のお邪魔ル
(長い時は1ヵ月以上住んでたこともあったっけメ)

おぉ~~~ 堂々と真ん中に鎮座
DSC04753_convert_20110823125342.jpg
『ウチ5人も孫おんのになんでド真ん中にアンタの子供
とエリママに言われましたが、おまたんが並べた訳ではないので・・・
なぁ~~~んて事は言いませんル
素直に嬉しいです、、、とってもとっても有り難うブ
家内安全無病息災のお守りになると思いますので、ぜひそのまま飾り続けて下さい


さてさて、別にもう1泊ぐらいしてもいい感じなのですが、今日は自治会のお祭りがあるんです
ホンマならそれも別に行く事もないんだけど、今年はオトンとオカンが役員で夏祭りの担当なので、そりゃ~行かなきゃなのですに
特にオトンが、甥ボンとボンが喜ぶと思って張り切っています。

で、エリたんが『ほんなら行くわ』て、結局、エリたんと次女のナンカちゃんを乗せて神戸へ帰って来ました

左がエリたんとナンカたんですが、これで4人家族みたい
DSC04779_convert_20110823130023.jpg
おまたんよりうごたんと似合ってまぁーす

ジィジとバァバ、お祭り頑張ってました
DSC04759_convert_20110823130010.jpg
ボール釣り屋さんだって
子供嫌いなオカンが精一杯の笑顔で対応していました

ボンにはまだ分からないけど、今年はオトンとオカンのイイ思い出になったんでないかなぁ
地域のこうゆう小さなお祭りって特に、子供だけが楽しめる規模の・・・て印象やったけど、役員で集まってお店をする事で、大人にもこんな形で思い出に残るお祭りになるなんて、ちょっとステキり
何度も集会をしたり買い出しに行ったりしてたから、やり遂げた感あったんだろうなふ
引っ越して来てスグの役員やったし、おまたん何も手伝ってあげられなかったし、最初の委員振り分けで夏祭り委員に立候補するだけして後の全てをオカンに押しつけられたオトンは疲れてる時もあって可哀想やったけど、すっごく楽しそうだったので良かったのかなって思えました顔
そういや去年は隣の英会話ティーチャーが夏祭り委員だって、『どうして私がお祭りなんてやらなきゃいけないの』ってかなりご立腹だったですが、お祭りの日は今日のオトンとオカンみたいに楽しそうな顔してたし、翌日に会った時も『成功して良かった。みんないいチームワークだったわ』て満足そうに言ってました
年老いた地域の人たちにお祭りが青春を再び・・・ですね


今日の離乳食


SN3J1010_convert_20110823014531.jpg
パンとチーズ野菜ディップ



SN3J1012_convert_20110823014600.jpg
具だくさんおうどん


おやつ
SN3J1011_convert_20110823014546.jpg
巨峰


晩ご飯の代わり・・・
SN3J1013_convert_20110823014616.jpg

おやつの巨峰まではエリたんの家で食べたものです。
大阪から帰ってきてそのままお祭りに行き、お祭りの帰りにうごたんに三宮までの出動要請
エリたんを駅まで送るのにはちょうどいいのではと、そのままみんなで一緒に車に乗って行ってエリたんを阪急三宮まで送ったので、もう帰りにはボンはグッスリ
家に帰って起こして食べさせるにはあまりにも時間が遅いなぁ・・・でもこのまま何もたべさせないのはヤダなぁ・・・て事で、エネルギー源のバナナをチョイスしたって訳です
大人の都合で、ホンマに申し訳ない
ホンマならボンの離乳食中心に回っていかないとアカンのやろうになぁね
ごめんっっっ
お祭りに免じて許して下さい

来年はボンも花火とお祭りが分かるようになってるのかなぁ?
ともあれ、オトンとオカン、お疲れ様ア



13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/577-82aa0dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
