2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/01(Mon)

くっくのけいこ

ニィニにオモチャを取られがち...・
DSC04604_convert_20110813173214.jpg
まだ、取られたとか触られたくないとかゆう感情はナイみたい。
持って遊んでるオモチャや口に入れて喜んでるオモチャを取ろうとするとキレるけどね
おまたんの願いは、オモチャをみんなに貸してあげられる子になってくれる事ですが

なんでオレのブーブーにウサビッチが乗ってるの
DSC04608_convert_20110813172947.jpg
オレ、ウサビッチ怖いのに

わぁっ しかも動いてるやんっア
DSC04609_convert_20110813173003.jpg
腰抜けちゃう

ダッコはイヤだよぉー
DSC04612_convert_20110813173023.jpg

乗りたくないよぉー
DSC04613_convert_20110813173039.jpg
押さないでよ怖いからぁー

もう降りるぅー
DSC04614_convert_20110813173054.jpg
昔おまたんが妹にやったような事、これからは妹の子供である甥ボンがボンに仕返しをしてくれるんでしょうねは


さて、それでも負けずに強く生きて行かなきゃならないウチのボンボン。。。
今日はお外でクックの練習
家ではタマに履かせてたけど、めっちゃイヤがって歩くどころでないのです・
そこで、靴を履けば外に行けると覚えれば、散歩に連れてけとお散歩グッズを持ってくる犬のようになるかもと、とにかく靴を履かせて外に連れ出してみることに

さぁ~~~て反応は

あぁ~~~ん 歩きたいけど歩きにくいよぉ
DSC04605_convert_20110813172852.jpg
おっと なんかお水落ちた
お水を触ろうと思ったらぁ・・・
あイタタタぁ~~~~~
DSC04606_convert_20110813172914.jpg

でも、なんとかバランス取れました
DSC04607_convert_20110813172931.jpg
お外であんよって、ナカナカ簡単にはいかないなぁ~ん

暑かったのもあり、今日は特訓せずにお試しだけで終了絵
アスファルトも焼けてて暑いし、もうちょっと涼しくなったらお散歩がてらに特訓だね
10ヵ月になって半月。。。
まだ歩かなくても良い良い


今日の離乳食


SN3J0988_convert_20110813170853.jpg
左:野菜パンきなミル
右:バナナ



SN3J0989_convert_20110813170910.jpg
左:煮込み大豆ご飯
右:お豆腐サラダ



SN3J0990_convert_20110813170931.jpg
左:鮭ご飯
右:チーズオムレツのレバーペーストがけ


食後のデザート
SN3J0991_convert_20110813170948.jpg
メロン

今日も3食、安定して食べられましたブ
このところ凄く順調~
悩みながらもボンと二人で頑張ってきたことが報いてきたのかなぁア
食べる物に一生困らないように・・・がとお食い初めの日に願いを込めた気持ちを忘れず、これからも日々頑張っていこうと思っています
ボンが生まれた産院で、あまりにも食が太いとボンに驚いた助産師さんが『この子は人に愛されて大きくなるよ。食の太い子は色んな所で色んな人から食べさせてもらえるからみんなに愛されて育つのよル』と言ってくれたあの言葉、いつも心に留めてボンの食を育てたいと改めて思います
せっかく食が太くても、食べる事は親しだいやもんね。。。
ボンの育つ素質を無駄にしないように頑張らなければjumee☆fun5Ljumee☆fun5R


昼間はニィニにメチャメチャされてたけど、、、
DSC04615_convert_20110813173110.jpg
夜はオムツいっちょで天下ですア

そういや今日、急にやり始めたんですが・・・
足にしがみつきに来て、お腹をグッと押し付けて、ものすごい力で足にギューって抱きついて上を向き、何か訴えてくるんです。
朝起きてイキナリです。
で、今日何度もやられてわかったんです
どっかでそんな遊びしてきたなっ
てか、実家で妹としてたに違いありませんね
でも実家に行ったのは一昨日で、昨日は何もしなかったのに、なんで1日飛んで今日
うごたんに聞いても知らないって言うし、やっぱり妹かオトンしかこんな遊びしないと思うから実家なんやろうねぇ。。。
試しに、ボンがしがみついた足をブンブン振ってやると『そうそうコレコレ』みたいにゲッラゲラ笑ってたし、間違いなくそうなんやろうけどね。
不思議
てか、この遊び結構疲れるんですけど

でもね、今までって泣いて訴える事しかできなかったのに、今日みたいに具体的に何かをヤレって言われたの初めてだったので、今までより成長した会話ができた気分になって、めちゃめちゃ嬉しかったです
毎日離れることなく四六時中ベッタリ居るようで、知らないうちに知らないところでなんか覚えてきたりしてるんだよね、もう既に。
成長を見逃したくないと思いながらも、そのスピードにはやっぱりついていけないのかなぁ

それでも、、、
しっかり目を見開いて向かい合っていよぉ~っとー



01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/575-5b138030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
