2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/19(Tue)

寝込みに雑技団

7月18日()の離乳食 は、ありません
不覚にも寝込んでしまいました

2日前からうごたんが39℃超の高熱を出していました
ホントお気楽よね
いつも気合が足らんから熱ばっか出すねん~
ボンと離れられないおまたんは、そんな気軽く熱なんて出せんのやでR
とムカムカしながらも、19・20日と元町で講習会、21・22日は元町で会議、19日の夜はお接待もあるので・・・と、予定満載のうごたんには大事を取ってもらっていたのですが。。。
ボンを寝かせ、家事を済ませて寝る前に2階の寝室へ氷枕とお茶を届けしな・・・急に寒気
アカンアカン 絶対うつったらアカンのにうつりよるお
こんな時は寝るに限ると即布団に入ったのですが、時既に遅し
歯がガチガチと止まらないほどの寒気と震えに襲われ、なんとか2階にオヤジシャツやパンチを着に行くも一向に寒気は止まりませんぶ
まだ熱は37.7℃。
寒いのは熱が上がりきってしまうまでの数時間やから耐えようと、ボンと離れてリビングへ。
不幸中の幸いと言っていいのか、1時間で寒気が止まり、今度は暑くて熱くてたまらなく。
熱が上がりきったんやな~と測ると、なんと40℃
これはボンにうつってはイケナイ
ボンがここまでの高熱を出すと後遺症が残ってしまう可能性があります。
なので、勿論気は進まないのですが、38.8℃まで下がったと言っていたうごたんに電話して2階から降りてきてもらい、ボンを託しました。
が、どうしてもうつるのだけは避けたいし、なんか変な病気やっても困るし・・・と、もう不安がどんどん膨らんで正気で居られなくなり、早朝4時ではあったけどオトンに電話して来てもらい、うごおま二人とも救急病院に連れて行ってもらったんです

結局、二人ともなんの熱なのかハッキリは分からなかったのですが・・・
おまたんはオッパイに激痛があった為に、乳腺炎の可能性が高いと言われましたり
今更っおl
ボンを生んでスグのまだ入院中、ボンが連続8時間寝る赤ちゃんだった為に乳腺炎にかかり、助産師さんに搾乳してもらいました。
ボンが2ヵ月の時も、慢性的に1ヵ所詰まっていた場所があり、39℃超の熱を出し、1ヵ月以上痛みも常にあったので、近所の母乳指導で有名な助産院に行ってマッサージしてもらいました。
それからスッキリ絶好調で
でも、もうあの時ほど母乳も出ていない今、なんの詰まってる自覚症状もないのに乳腺炎とかあるの
オッパイが痛いのは、熱の関節痛や筋肉痛みたいなものでは
そういやうごたんは『タマが痛い』て熱の前から言ってたし、関係ないんじゃないーぅと、当直の若そうな医者に若干不満ー
気合が足らんから熱が出るんやとかムカついてたから、うごたんの崇りなんじゃ
まさか気合の足りてるおまたんまで高熱を出すとは
ともあれ、授乳中に飲める解熱剤と殺菌作用のあるお薬で、なんとか落ち着きました。。。

助かったのは、この日が雨だったこと
甥ボンの少年野球の試合に早朝から出掛けるハズだった妹が、試合中止の為に在宅だったので、安心してボンを預ける事ができたのです。
朝、バナナ1本とメロンとマンゴーを少し食べさせたと聞きました。
お昼はお弁当を作り、オトンが取りにきてボンに届けてくれました
なんか、親の事は忘れたように機嫌良く遊んでいる、オッパイも欲しがる素振りがナイとの報告に、安心する反面、めっちゃ寂しいのですが・・・6
おまたんはオッパイが張りまくって寝るに寝られず、何度も搾って捨てて過ごしたのに
そして晩ご飯も作って届けてもらおうと考えていたら、妹がベビーフードを買って食べさせたとの連絡。
しかも、かいわれのなんや・・・とか言ってました
かいわれなんてまだ食べた事ないのにー
いつもながら、子育て経験のある妹はおまたんには大胆に見えてしまいますぅ

そう・・・恐るべしは妹なんですっっっ
あとで書きますが、本当に恐るべし

で、この日は夜になってオトンがボンを連れて帰ってきてくれたのですが・・・
いつもは実家に預けた後に迎えに行くと、おまたんの顔を見るや否やボンはそれまでとは別人のように甘えんぼのアカンタレになります。
親の事も忘れ怪獣三昧遊びまくり、オッパイを欲しがる素振りなんてコレっぽっちもなく、妹や甥ボンのアイスクリームを追いかけ回したりしていたクセに、急にオッパイーって泣き出すし、ベタベタして離れない。
もう他の人なんて居ないかのようにママと二人の世界になるのですが・・・
この日はあまりにも長い時間預けたので相当キレるのやと思いきや、玄関でおまたんの顔を見ると恥ずかしそうにはにかんで、ダッコしてもらっていたオトンの胸に顔を隠したのです
『あっちゃー、忘れとったがな』張りの反応。
で、そのまま部屋に入ってから、ボンの薬を飲ませたりするのに抱かずに居たらさすがにグズり出したのですが、いつもなら誰が手を差し伸べようとおまたんを追いかけてくるのに、オトンにしがみついて泣いていましたぅ
う――――――――――――――――――ん

でっも、、、
やっぱりママは一番
おまたんの顔をマジマジと見ながら、体をペタペタ触ったり撫でたりして笑い、スリスリと離れた時はいつもするのですが、いつもより長い時間してくれましたブ
かぁ~~~~わいぃ~~~~~い

そしてやっぱり家が一番
DSC04473_convert_20110804123201.jpg
ボンはホンマに本が大好き
日に何度も自分のコレクションを放り出してジックリ遊んでいます。
今日も遊びたかったんだよね顔
テレビの下の物を放り出す日課もサボれないみたいやし・

ほんで遂に・・・
テレビの裏側を発見ーb
DSC04476_convert_20110804123219.jpg
オモチャをスグに裏返しにするのもそうやけど、i-padの裏側もやたらと気にしていたボン。
遂にテレビまで。。。
めっちゃ揺らしたりしてたけど、壊してくれなきゃエエねんけどなぁ・・・

妹の誕生日やとか、なでしこジャパンがどうのとか全くでしたが・・・
熱も8℃前半まで下がり、なんとか長い1日が終わりました。
ごめんねボン。。。
オトン、いつもいつも有り難うが



一夜明け、、、
7月19日(火)の離乳食


SN3J0923_convert_20110730193456.jpg
左:ほうれんしらすコーンご飯
右:かぼちゃのヨーグルトあえ
上:バナナ

ボンもよく寝ていたのもあり、申し訳ないと思いながらもブランチ・・・みたいな事にさせてもらいました



SN3J0924_convert_20110730193511.jpg
左:具だくさんご飯
右:納豆エッグ

今日から4日間、うごたんの居ない日。
居ないってゆうか、朝出て行って晩帰ってくるんだけど。。。
なので夕方から晩にかけては、お風呂とおまたんの晩ご飯と共に実家でお世話になる事に
ご飯は作ってもらえるし、片づけもしなくていいし、ご飯食べてる間にオカンがボンにご飯食べさせてくれるし、実家ってホンマ最高ぉ~
あ、片づけは妹にさせてるし、食費は食費以上のモノをちゃんと支払っていますよ


食後のデザートは家に帰ってから。。。
SN3J0926_convert_20110730193527.jpg
寝込んでいる時にオトンが買ってきてくれたカットスイカをいただきました
オトンが『イカぐらいやったら食べれるやろ。』と置いて行ったと思っていました。
しんどくて、『なんでイカやねん』て言うパワーもなく、いや、イカぐらいてイカは特に食いにくいやろ・・・とムカついて過ごしていたけど・・・
冷蔵庫開けて納得
イカじゃないのね、スイカなのねは

昨日の40℃の熱はウソのように、今日は頭はガンガンするものの熱が37℃中ほどにまで下がったので過ごしやすかったです
精をつける為、うごたんがうな重を買ってきてくれましたル
SN3J0925_convert_20110804174042.jpg

楽になったとは言え昨日の今日やし、甥ボンにうつしちゃイケナイので実家に行くのは遠慮しようと思ったんだけど、『来たらいーやん』の実家の皆さんの言葉に甘え、スグ帰ろうと少しだけ行っておとなしくしていたのですが。。。

せっかくボンが歩こうと頑張っているのに実家の皆さんの反応はとても薄く、気づいていないようで...
『ほら歩いとーやん』て言ったら、、、
『ホンマやなぁ父
『でもボンもっと凄いことできるやんなぁ
『おぉ。。。父

えっ ナニナニナニ

こうやってな、手のひらに足のせるやろ
DSC04477_convert_20110804163437.jpg
ほんで立たせてホレ~~~ッて持ち上げてぇ~
DSC04479_convert_20110804163503.jpg
ホイッとオトンに投げてオトンがキャッチ~雑技団それっ
DSC04478_convert_20110804163849.jpg
おぉ~~~っとっと
昨日ずっとやっとったからな、もう足持っただけでやってくれると思ってゲラゲラ笑うねん

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 血

でも、でしょうね...
ボン、めっちゃ満足そうにおまたんの知らない顔で笑っていましたから
DSC04480_convert_20110804163531.jpg
パパママが寝込んでいた昨日、こんなに楽しそうに雑技団遊びしてたのねる
それにしても、恐るべしは妹
ボンが生まれてからずっと妹には激しい遊びを先取りされてきましたが、おかげのボンのこの早い成長っぷりなのでしょうかぅ
オトンも止めることなく一緒になって『コイツええバランスしとるぞ父』やって・

ボン・・・ママびっくりしたよ

過激やなぁ・・・てビックリするけど、過保護なおまたんがぬくぬく育てるばっかりより、外で過激で激しい遊びもした方がいいのかな
と、ボンの楽しそうな顔を見て思う複雑なおまたんでした



01:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/569-a120c063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
