2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/17(Sun)

怪獣食と振り返る2日間 Ⅱ

なかなか更新が追いつかないので、、、
怪獣のように日々を過ごすボンの小ネタと、おまたんの生活の軸になっている離乳食をセットで・・・
2日分をまとめて公開に
またまたⅡですが・・・もう能書きはよろしいでしょう
とにかく追いつかせたいので駆け足で参りましょうい


7月16日()の離乳食


SN3J0915_convert_20110720162148.jpg
左:バナナ
右:ベビーダノン

携帯の予測変換機能って、便利なようでなんだかねぇ。。。
ママ友同士のメールで、ベビーダノンの事をずっと『ヘビーダノン』
ベビーフードの事をずっと『ヘビーフード』と書いていたのをやっと気づきました
もう約1ヵ月・・・4
ヘビーなダノンもヘビーなフードも赤ちゃん達にはよろしくないよなぁ
ただの入力ミスやけど、意味がナイんじゃないからチョット恥ずかしいわぁる
みんな大人やから言わないんやろうけど、いっそ笑ってほしかった4



SN3J0916_convert_20110720162205.jpg
左:鮭のりたまご飯
右:餡かけ豆腐

野菜とレバーの煮つけ・・・みたいな、イマイチだったビーフードに野菜を加え、お豆腐の餡かけとして使いました



SN3J0917_convert_20110720162230.jpg
左:お芋ご飯
右:小松菜トマたま


食後のデザート
SN3J0918_convert_20110730193232.jpg
いつものメロンです


ボンの日課ですが、、、
DSC04466_convert_20110804123718.jpg
洗濯物には必ずイタズラします。
たたんでタンスになおすだけの、洗って干したキレイな洗濯物やからイタズラしてもらってもいいねんけど、できたらヤメてほしいよね汗03
おまたんもスグにたたんで直せばええねんけど、なかなかそうゆう訳にはいかず、こうしたイタズラによって数枚は洗いなおすハメになっちゃいます
DSC04465_convert_20110804123700.jpg
でもきっと、楽しいだけじゃなくて気持ちいいんだよねふ

しっかしコッチの日課は深刻
DSC04467_convert_20110804123736.jpg
テレビの下の物を出すのにハマっているのですが、ゲーム機やリモコン類、3Dメガネ等、ヨダレで壊れるものばかり
しかも3Dメガネって1個2万円もするんだってねぇL
b イイモン見っけ電 と言わんばかりやけど・・・
DSC04468_convert_20110804122814.jpg
今にも踏まれそうに2つ、ボンの足元に転がっている3Dメガネ・・・
なんとか対策を練らなければぅ
DSC04469_convert_20110804123751.jpg
それでも飽きればやっぱり登ろうとするのね
ゲーム機はもう使わないやろう、メガネだって今は要らないし最悪買ってもいい・・・
でも、、、 テレビだけはヤメてくれっ

どうしたもんか。。。2
と悩む度、言って分かるようになるのいつなんやろ・・・と、その日を待ちわびる私たち6
こんだけしておいて、大きくなってから『オレのモノに勝手に触るな』なんて言おうものなら・・・y
隠しても隠しても、勝手に触ってやるわっ



7月17日()の離乳食


SN3J0919_convert_20110730193248.jpg
左:野菜パンきなミル
右:バナナ


SN3J0920_convert_20110730193302.jpg
ビーフシチューライス

ベビーフードのビーフシチューを買ってみました。
      コレは初の当たりっ
具がゴロゴロ入っていて、ニオイの割に味はそんなに濃くない
シチューにチーズを足し、ご飯には玉葱とブロッコリーをやわらかく炊いてストックしてあるいつものアレを混ぜ、カレー?ハヤシライス?のようにしてみました
やっと気に入るBFに出会えましたねブ
ボンも美味しかったみたいで、コレなら食べさせるおまたんも食べるボンも満足と言っていいです



SN3J0921_convert_20110730193412.jpg
左:具だくさん素麺
右:お豆腐にコーン餡かけ玉子のせ


食後のデザート
SN3J0922_convert_20110730193431.jpg
いつものメロンですが、食べ飽きる事はないのかなぁ・・・L
ボンに食べさせるようになってからうごおまは殆ど食べなくなってしまいましたが、匂いだけでもとろけてしまいそうに甘くて美味しいですね、メロンは
ボンが食べ終わったあとの底の部分を食べるのがおまたんの楽しみですは

うごおまの何年分のメロンを食べているか知れないボン...
最近コップトレーニングを初めてコップが大好きでご機嫌絵
DSC04471_convert_20110804122904.jpg
のハズが・・・・・

キレました
DSC04470_convert_20110804122845.jpg
何が気に入らないというのでしょう
何不自由ないようで、まぁ何かと気に入らない事があるんでしょうね

頑張れボンッ
大きくなぁれ



01:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/568-f95abcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
