2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/27(Wed)

怒涛の....

なかなか更新が追いつかないので、、、
怪獣のように日々を過ごすボンの小ネタと、おまたんの生活の軸になっている離乳食をセットで・・・
と言う能書きはもうよろしいでしょう
とゆう話は先日しましたが、ホンマとにかく追いつかせたいのでもっともっと駆け足で参りましょうい
って事で、怒涛のまとめ、1週間分更新させて下さぁーい


7月21日(木)の離乳食


SN3J0932_convert_20110731013735.jpg
左:蒸しパン
右:バナナ&ゴールドキウイ

初めての蒸しパン。
赤ちゃん用の蒸しパンセットが売ってあるんです。
材料を混ぜて、50秒チンするだけで出来ちゃうのが感激ですア
おまたんがあんまし好きじゃないですけどね、蒸しパン
なんか、口の中の水分を奪われるあの感じがどうも・
水分を奪う速度が速いから、より歯や口腔内にひっつきやすく、尚且つ取れにくいあの感じがぁ・・・
て、おまたんの事はいいとして、ボンはまぁまぁ普通に食べていました
手づかみ食べにイイかな~と思ってさせてみたら・・・
DSC04508_convert_20110808013607.jpg
豆乳バナナ味やとゆう甘さも手伝ってか、遊びながらも食べておりました

でも、マグのストローの中にパン詰めるのはヤメて
DSC04505_convert_20110808013550.jpg



SN3J0933_convert_20110731013805.jpg
左:鮭納豆ご飯
右:かぼ豆腐のヨーグルトあえ



SN3J0934_convert_20110731013834.jpg
左:具だくさんうどん
右:とろとろ玉子

今日もパパが居ないので、お弁当持って実家です
とろとろ玉子には、前に残ったベビーフードの鶏レバーと野菜の煮物()みたいなものが入っています。
それと、レバーペーストを混ぜました。


食後のデザート
SN3J0935_convert_20110731013944.jpg
すっかりお気に入りの桃
去年の夏は色んな人からいただいて、ママも桃をたくさん食べたのよ
今年からはボンにたくさん食べてもらおう 3


このところ、ご飯も果物もたくさん食べられているボン。
随分とシッカリして、もう赤ちゃん赤ちゃんしていないので遊びやすくなったからかなぁ...
甥ボンニィニがよく遊んでくれるようになりました顔
DSC04503_convert_20110805170400.jpg
遊んでくれているのか、自分の遊びにボンを使っているのか分からないところは若干ありますが・・・

ニィニと遊ぶよりコッチの方が刺激的で好きなのか、ボンと妹の雑技団遊びはまだ続いていて・・・
DSC04518_convert_20110808013651.jpg
ボンは大興奮やけど大人が疲れる遊びなので、最後にはオトンと妹の共同プレーで大満足な顔苦
DSC04511_convert_20110808013625.jpg
家でも楽しそうやけど、家ではチョット見ない違う満足顔やなぁ~

その家では。。。
最近車の運転席のアレコレがお気に入りで困ってるんやと先日言いましたが、うごたんが大切にしているブリキのオモチャの車で、玄関のオブジェにしていたコイツを遂にボンに差し出す事にしたうごたん
DSC04523_convert_20110808013714.jpg
でも、まっっっっっっっったく楽しくなさそうでした
ホンマは乗ったりするもんじゃなく、飾っておくパパの大切なモノやから、もうチョット喜んであげてほしかってんけどなぁ
やっぱり本物の運転席じゃないとアカンねんな
要らん車のハンドル周り全部外して組立てようか・・・とか言ってたけど、汚いのでは困りますからねぇぅ
さぁ、どーするうごパパ

ボンはきっと、長くは待ってくれないよお
思いを絶対に曲げられない・・・てゆうか、曲げる事を知らない子供の力って凄いよねり
ママの所に行きたいって思ったらそれしか思えなくて、ソファから通せんぼに渡ろうとしました
DSC04525_convert_20110808013739.jpg
5日前に10ヵ月になったばかりのボンちゃん・・・ちょっと激しすぎない!
因みに...
勿論この写真のは救出しましたが、この後2回渡ろうとして、1回は目を離していたのでゴトンの音で知り、要は手遅れでした・
不自然な横向けの姿勢で倒れて、めっちゃくちゃ溜めてからギャオーって泣きました汗03
でも、学習はできないから落ち損
ソファから渡ったら通せんぼを越えられるってゆうのは気づいたらもう絶対に忘れなくて何度もするのに、それしようとしたら落ちるんだよって事は覚えられないのって不思議ぃ~
その辺はさすがにうごたんの息子ってカンジぃ~
どうやら通せんぼのいたちごっこになりそうです4



7月22日(金)の離乳食


SN3J0936_convert_20110731014004.jpg
左:ピザトースト
右:パンプキンマカロニ
にトマトとチーズを乗せて焼いたらピザトーストになるかなぁと思ったけど、ピザにはならんかったなぁ
でもめちゃめちゃ気に入ってくれたみたいで、白目むいて首をブンブン振る『美味しい』のサインで食べてくれましたに
8枚切りの1枚ペロリでしたル



SN3J0937_convert_20110731014021.jpg
左:具だくさんご飯
右:お豆腐ととろとろ野菜煮込み

今日もお弁当持って実家です。

食後のデザートも実家でマンゴー
SN3J0938_convert_20110731014038.jpg
当然これだけじゃ足りないから、バァバにめちゃくちゃ怒って貰い足していましたよ

『ボンはジィジが好きやもんなぁ』
DSC04529_convert_20110808020339.jpg
そう言ったのは妹。
甥ボンは超のつくジィジっこで、ついでに言うとバァバとは犬猿の仲・・・いや、良きケンカ相手なのですに
なのでボンには嫌われないように~とか、ボンとは仲良くするように頑張らなアカンでとかオトンが案じていたのになぁ。。。
結局、ボンもジィジっこになっちゃうのかなぁ
まぁなぁ・・・孫からしたらジィジは神
それに引き替え、バァバは幼稚園の意地悪な年長さんてとこやからね
いや、意地悪してる訳じゃないんです。
本気で同じようになって相手しちゃうだけなんですア
でもなんか・・・ジィジのこと好きになってくれるのは嬉しいけど、ちょっとジェラシーかなぁは
だって、絶対に怒らないジィジの大きさには到底適わないもんブ



7月23日()の離乳食


SN3J0939_convert_20110731014055.jpg
左:バナナ
右:ベビーダノン



SN3J0940_convert_20110731014111.jpg
左:野菜うどん
右:お芋のしらすコーンソース



SN3J0941_convert_20110731014145.jpg
左:具だくさんご飯
右:野菜の玉子とじ


今晩も実家でございます
写真は撮ってないですが、マンゴーもいただいたりして。。。ト
今日はカタカタで赤ちゃん子供らしい遊びブ
DSC04531_convert_20110808013756.jpg
ニィニがめちゃ早く押してボンの足が追いつかずに引きずられていたので、バァバがニィニと本気で言い合いして取り上げて押してくれていますに
甥ボンがサングラスをかけていますが、これ、ちょっと今ウチで流行ってて・・・ぷ

うごたん、普段はコンタクトなんですが寝る前はメガネ
ソレをボンが取ろうと必死なので、ダッコもできたもんじゃないし、メガネに夢中で他の事には全く目も気も向かない。
じゃあ要らないメガネをあげようじゃないか・・・と、うごたんが出してきたのがサングラス
なんだけど、それが意外に怖かったらしく、ゆーコト聞かない時はサングラスをかけてビビらせると少し賢くなるので、遊んでご飯を食べない時なんかはサングラスをかけてご飯を食べさせたり便利に使っていました。
それを見た小さい頃からメガネ好きの甥ボンが、自分のMyサングラスを持ってきて・・・
サングラスをかけた時は低ぅ~い声で無表情でボンに接していたのに、甥ボンが楽しそうにするから、おかげでボンはサングラスを怖がらなくなってしまい、揚句ニィニから取り上げてしまうほど気に入っちゃったのです
DSC04537_convert_20110808013813.jpg
前に可愛い赤ちゃんメガネ買おうとしてお店でかけたらイヤがったのに汗03
甥ボンは目が悪くないのにメガネが好きすぎて、ハート形のメガネとか変なメガネを保育園にまでかけて行ったりしていました
アカンって言っても泣いて泣いて、メガネかけなきゃ保育園に行かんと強情なこと言ってまでかけて行って恥ずかしい思いした~って妹が言ってたなぁ
ボンはきっと甥ボンより輪をかけて強情そうなので、どんな無理難題を言ってくれるんでしょうね...
楽しみに覚悟しておきましょーっ



7月24日()の離乳食

朝昼
SN3J0945_convert_20110731014431.jpg
左:パンとチーズ野菜ディップ
右:かぼちゃとキャベツのレバーペーストのせ

ボンが変な時間に寝てしまったので、朝とお昼が一緒になってしまいました
野菜のディップでパンを食べるの、凄く好きみたいです



SN3J0946_convert_20110804005240.jpg
左:マグロのりたまご飯
右:お野菜たっぷりスクランブルエッグ


食後のデザート
SN3J0947_convert_20110731014530.jpg
マンゴー

別にお金が足りない訳じゃないんだけど、ボンに果物を食べさせるようになってから、ついつい自分が食べなくてもボンにあげようと、うごおま共あまり食べなくなってしまった大好きだった果物。。。
今日はそんな大人のお楽しみのケーキ絵

シブースト
SN3J0942_convert_20110808020249.jpg
濃厚なカスタードプリン()にカリカリの焦がしカラメルがサイコーの、去年のおまケーキランキングNo.2ケーキ

メリメロ
SN3J0943_convert_20110808020305.jpg
生クリーム・スポンジ・フルーツの量と種類とバランス・・・
文句ナシの去年のおまケーキランキング堂々のNo.1ケーキ
ただ、今日は中のフルーツがイチゴだけですね、、、残念

シュークリーム
SN3J0944_convert_20110808020321.jpg
カスタードシューです。
噛んだらはみ出るたっぷりカスタードがとっても美味しい逸品でした

焼き菓子
SN3J0903_convert_20110808104211.jpg
うごたんが仲良くしてもらっているケーキ屋さんなので、会社のお中元をお願いしました。
そのおこぼれの焼き菓子でーすよ
ケーキ屋さんの焼き菓子って美味しい

そのケーキ屋さんへの行きしなんだけど・・・
赤ちゃん用の食器洗剤を買うのに通り道の赤ちゃん用品店に寄ったんです。
そこでボンが握って離さなかったオモチャ
DSC04543_convert_20110808013832.jpg
押したらプーでいうだけの、ネコの形のゴムのオモチャ。
言わせてもらうと、どってことないのに399円もするんです
どうせなら別のオモチャを買ってあげようと思っても離さなくて、キチガイもたいに怒って握りしめていたので、そんなに気に入ったんならその399円は安いモンやな~って気も変わって購入したのに・・・
5分でポイ
無理に持たせたら投げられました6
でもこうして家に帰ってからちょっとだけカジってくれていたので良かったぁ~p
て、そんな訳ナイ
欲しがって買ったんだから、数年かかってもシッカリ遊んでもらいますから



7月25日(月)の離乳食


SN3J0948_convert_20110731014544.jpg
左:フレンチトースト
右:ベビーダノン



SN3J0949_convert_20110731014609.jpg
具だくさんおうどん

ハーバーランドに出掛けたのでお弁当です
外でも賢く食べてくれ、助かりました
今日はボンと2人だったので、ゆっくりジックリ買い物ができました~ブ
こうしてボンと出掛けられるようになって嬉しいなぁ~ふ
大人になっても、時々おデートしてほしいなっ



SN3J0950_convert_20110731014644.jpg
左:野菜ご飯
右:ビーフシチュー(BF)

買い物から帰るとうごたんがもう帰っていました。
いつも遅いのに、こんな時に限って早いねんから
で、『カレー食いたいねん。行きたい店あんねん』と言うので、ボンの晩ご飯はお弁当にして実家で預かってもらいました
ペロリんしだったと聞き、安心顔

一方、うごおま達のカレーは...
二人用のコースを注文しました

サラダとスープ
SN3J0951_convert_20110808104503.jpg SN3J0955_convert_20110808104521.jpg
スープが日本人向けではなかったです。
濃厚で良いのですが、粉っぽさと甘みが苦手。

サモサ
SN3J0952_convert_20110808104300.jpg
サモサは美味しかったです。
このグリーンの調味料が辛くてフルーティーでめちゃ美味

タンドリーチキンと・・・
SN3J0953_convert_20110808104317.jpg
名前を忘れたのですが、鱈をスパイスに漬けてコンガリ焼いた感じのお魚、これ絶品でした文ト
タンドリーチキンの方は、、、
インド人がやってるカレー屋のタンドリーチキンて臭いのが多くてイマイチ好きになれないのですが、ココのは美味しかったですウ

焼き飯
SN3J0954_convert_20110808104333.jpg
名前を忘れましたが、インド風焼き飯だそうです。
普通に美味しかったです。ホンマ普通。
土日の昼にオカンが子供に作りそうな、家庭の昼ご飯的な素朴な美味しさ

ほうれん草のカレー
SN3J0956_convert_20110808104414.jpg
ほうれん草のエグみが残る生々しい味と香りで、おまたんの好き系い

ナン
SN3J0957_convert_20110808104431.jpg
でも、ナンはいつも行ってる近所のカレー屋さんの方が美味しいです。

アイスクリーム
SN3J0958_convert_20110808104448.jpg
マンゴーラッシーの味でしたり

トータルで満足やったな
でもやっぱいつもの店やな
と話しながら帰りましたが、ちょっと価格設定が高めかな~とゆう気がしました

ボンを実家に迎えに行くと・・・
テーブルの上でオンステージ
DSC04550_convert_20110808013851.jpg
既に寝た甥ボンの刀のオモチャを振り回して、周りをオトン・オカン・妹が囲ってタジタジしていました
ホンマ、おまたんが心配したり寂しがったりするほど、ボンは預けられる事が苦になっていないようですね汗03


ボンの食後のデザート
SN3J0959_convert_20110731014700.jpg
左:レモンドロップメロン
右:マンゴー

今日は家に帰ってからのデザートです。
レモンドロップメロンって、売り場で初めて見てうごたんが購入。
レモンの味がするメロンなんだってり
食べた感想は・・・
『メロンやねんからレモンの味がせんでもえーやん』
食べないと気がつかんかったけど、なんでメロンにレモンの味がする必要があんねんーと思いました
なんか生ごみチックなニオイするし
実が硬めやって書いてあったので、ボンが食べれんかも~とマンゴーも用意していましたが、両方ペロっと食べましたり
メロンは硬かったから上の方だけやけどね。
ボンは嫌いじゃなかったみたいで、普通に食べていましたよ~ふ
当たり外れはあるけど、色んなフルーツがあって嬉しいね
次はどんな果物を食べるかなぁ?
冬になったら、ママの一番好きな果物『アテモヤ』を一緒に食べるのが楽しみなのです



7月26日(火)の離乳食


SN3J0948_convert_20110731014544_20110731022631.jpg
左:フレンチトースト
右:ベビーダノン


SN3J0962_convert_20110731015014.jpg
左:ご飯
右:大豆煮とお豆腐だんご

いつもにたくさんの具材を混ぜているので、白い食べれるんかなぁと、突然疑問に。
濃い味のおかずやし~と思って試しに何も混ぜないで食べさせてみると、それはそれの味として問題なく食べている様子でしたブ
そりゃそーでないと、、、高級米なんだから
で、おかずの方ですが、大豆を炊いたベビーフードがあったので買ってみました。
案の定ですが汁ばっかりだったので、お豆腐でお団子を作ってみました
が、ちょっと硬かったのでめっちゃ潰すハメに
今度はやわやわに作ってみよう汗03
こうゆうの器用でないから申し訳ない
食べるボンも作るママも上手くいかない時があるけど、考え込まないようにボチボチと進めていきましょうは



SN3J0963_convert_20110731015030.jpg
左:具だくさんおうどん
右:野菜の玉子とじ


食後のデザート
SN3J0964_convert_20110731015045.jpg
マンゴー。
定番のメロンにマンゴーと桃、、、最近はこの3つがお気に入りでパクパクです


今日のボンはパパと仲良し1
DSC04556_convert_20110808014012.jpg
ボンはホンマにパパが好き
だから、こんなにご機嫌な顔の写真でもパパのスネ毛がボーボーに写ってたりする写真がイパイなんです
お風呂の写真なんかは、が写っている事も勿論しばしばあるのです
そんな事を思うと、デジカメで撮ってPCである程度処理のできるこんな時代に感謝ですねに



7月27日(水)の離乳食


SN3J0965_convert_20110731015147.jpg
左:バナナ
右:ベビーダノン



SN3J0969_convert_20110731015203.jpg
左:具だくさんご飯
右:煮込み野菜豆腐



SN3J0971_convert_20110731015218.jpg
左:具だくさんおうどん
右:お芋ひじききなミル

相変わらず苦手なお芋。
ボンがお芋を好きでないのがおまたんの悩み
お芋なんて初期の離乳食から食べられるものやのに、どうしてもモサモサがイヤみたい
オーブンで焼き芋のようにホクホクにしたけどダメだったので、それを更にきなミルにしてみたら、水分のおかげでしょうが食べました。
豆類もモサモサがアカンけど、ボンも頑張って食べているのでおまたんもボンが食べられる工夫を努力したいと思いまする


食後のデザート
SN3J0972_convert_20110731015242.jpg
和歌山の果物会長が送ってくれた桃です
果物会長の果物は美味しくないとうご家で評判が悪いのですが、文句を言われても言われても送ってくれるのでおまたんだけは有り難いと思っています
だってお世話している訳でもなんでもないただの同業者だからね
シーズンごとに善意で送ってくれているのに、『もっと美味しいの送りなおしてよe』とか、うごババみたいにそんなこと言えません
確かに美味しくないのが多いのは多いですけどね
でも今回の桃は美味しかったですよ~
ボンも喜んでます
いつも有り難う、果物会長


そんな今日のボンさんは。。。
DSC04561_convert_20110808014055.jpg
ママのコスメBOXを狙ってイタズラばっかりして危険だったので、パパに同じBOXを貰って引きずり回していました
今は見境ないけど、やっぱ男の子やからそのうちパパのモノ欲しがったりイタズラしたりするんでしょうね。
それに、パパの仕事に一緒に行きたがるんやろなって思います。
甥ボンがそうで、やたらとうごたんの仕事が気になり、一緒に行きたがるのです。
うごたんも父親の仕事にずっと付いて回ってたらしいし、ボンも同じようになるんでしょうね汗03
それはボンが好きになればなったでいいし、自分で選べばいいけど、仕事関係で高価な物を買う時のうごたんの言い訳が『大きくなったらボンにあげるから』てなんでも言うのクセ悪いわぁ


以上、、、
怪獣のように日々を過ごすボンの小ネタと、おまたんの生活の軸になっている離乳食をセットで・・・
怒涛のまとめ、1週間分でした

もうヤダ・・・溜めるとしんどい絵


19:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/567-ef373df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
