2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/14(Thu)

3回食開始!

今日のお昼間は、お友達のヨーくんと遊んで過ごしました1
DSC04436_convert_20110724113051.jpg
ヨーくん、生まれはボンより半月早いのですが、とっても小っちゃいのです。
写真はさすがに遠近法ですが、それににしてもまだまだ赤ちゃんサイズ。
でも目はボンより大きくてすっごくクリクリー
ボンのあっさり顔とは正反対なのですは
そのヨーくんはおとなしくベビーカーで寝たり座ったりしていて、終始賢かったのですが・・・
ボンはと言うと、テーブルに上りたがったり、ダッコって怒ったり、揚句にオッパイ欲しがったり・・・6
ホント散々だったのですが・・・
離れた隣に座っていたおばちゃん二人組がやたらとボンに愛想してくれていて・・・と言うか、ボンがやたらと愛想したのか返したのか知らないんだけど
で、おばちゃんに『コッチおいでん』と手を差し延べられたボンは、足をバタバタさせて喜んで手を出して行きました
そしておばちゃん・・・『おばぁちゃんの家行くん』としきりに。
タマにホンマに連れて行かれるんちゃうかと思う時あったりして
それに、『せっかく仲良くなれたのに離したくない』とか、『もっとおばちゃんに笑って』とか言われると、なんかコッチまで切なくなってしまうとゆうか・・・
おばちゃんに『あんたそんな愛想しよったら誘拐されるでん[』と言われていましたが、ホンマに簡単に誘拐されるタイプなんでしょうね・
それでおばちゃん、別れ際に『また会おなーまた会おなー絶対やで、おばぁちゃんのこと忘れんといてなん』とか言うから悲しくなって・・・
外出すると、ボンの愛想のおかげで知らない人にジャンジャン声をかけられますが、アッチコッチで言われる『可愛い』や『連れて帰りたい』など、おまたんはとてもドライな気持ちで聞いています。
だって、知らない人が知らないボンを可愛い訳がないから
だけどこのおばちゃんもそうなのですが、タマに自分ちの孫は大きくなって寄り付かなくてもう可愛くないとか、一人暮らしで寂しいんやとか、身の上話付きで可愛がられると、思わず連絡先交換した方がいいのかなぁ・・・と気分になってしまう事も・
いやいや、アカンアカン
ホンマ、ボンと居ると色んな人と出会って色んな気持ちになります汗03
それもこれも、ボンに与えられている毎日なんだと実感しますが


そんなボンが最近夢中なのはママのお財布
DSC04438_convert_20110730172916.jpg
カバンに財布が入っている事はよぉ~く知っているので、外出先でもカバンの中をあさりまくろうとします
家で手のとどくところにカバンを置こうものなら一瞬にしてこのアリサマ
やけど、こんだけたくさんの物が入ってるお財布の中から取り出したのが・・・
DSC04439_convert_20110730172934.jpg
自分の子供免許証とベビーダノンの割引券って・・・
なんか顔も仕草もイッチョ前なだけに、色々と知ってて必要な物を取り出したっぽくて、なんだか・・・ゾッ
外でお財布にイタズラする時も、お金おろしたてで万札イッパイ入ってても、ボンが財布から取って勢いよくバラまいたのは、奥の方に挟んであった王将の割引券でした苦
かろうじて賢いは


そしてそしてっッ
なんと今日から3回食になった、、、
今日の離乳食


SN3J0906_convert_20110720161917.jpg
左:赤ちゃんパンミルク
右:バナナ

本来なら朝をガッツリ食べさせないとイケナイところですが、まずは3回食のリズムを作っていく事から始めたいので、朝の苦手なママの為に朝食はライトで簡単なものから始めたいと思います汗03
ボンもママもボチボチとゆう事で。。。



SN3J0907_convert_20110720161933.jpg
左:具だくさんご飯
右上:オムレツ
右下:野菜の洋風煮 カッテージチーズ添え

お出掛けだったのでお弁当です
が、予定より朝食が遅れた&昼食が早い感じだったので、ちょっと食いつき悪く・・・
しかもお店の中で色んな人に愛想しまくったり、色んな物が気になったりして余計にご飯どころでなく汗



SN3J0908_convert_20110720161958.jpg
左:サラダ素麺
右:オクラと納豆のネバネバ餡かけ豆腐

サラリと食べやすい物にしてみましたが、少ぉ~し食いつき悪めく

結果、初の3回食は惨敗と言ったところでしょうか4
前々から離乳食はボンの機嫌のタイミングがネックだったのですが、それが3回ともなろうと、そうそうタイミングが合わないし、さすがに3回になると正直おまたんのタイミングもありますね


食後のデザート
SN3J0909_convert_20110720162025.jpg
ご飯は残してもこちらはペロリと完食の桃でーす

ついでにその後...
妹がびわを食べようとむいている所に駆け寄り、ヨダレをダラダラ垂らしてむくのを待っていたボン。
皮むきよるん分かっとんねんなぁーとみんなで感心していたのですが、待ちながらも見ていると口が開いてドンドンびわに吸い寄せられていくので笑けました
そんなびわのお味は・・・
DSC04444+-+繧ウ繝斐・_convert_20110730172500
とっても美味しかったようですい
一方の妹はというと、『ヨダレのせぇか水っぽいなぁ、ぬくいし』と言っていました。
気のせぇやってル


で、、、
なんで3回食にしたのかというと、、、
ゆっくりめに進めてきた離乳食やけど、もうスグ10ヵ月やし、じゃあ10ヵ月になる16日から始めよっかな~と予定していました。
が、この数日、すんごく頻回にオッパイを欲しがるんです。
ご飯を見ると口をあけて飛びついてくるし、『あ、足りてないんだ』と感じました。
なんか、来る時が来たとゆう感じや、今がタイミングなんやって一気に感じたので、明後日を待たずに今日開始しました
惨敗ではあったけどね、ホンマにきっとボンからのGOサインやったんやと思います
『ご飯足りないよ』て始め時を教えてくれてたんだと思います。

人間の基本、1日3食
今日からボンも大人と同じ、1日3食を目標に食べるように
スプーン1さじのお米の汁から始めた離乳食、遂にここまできたのですねト
大変やって思うこと、メンドクサイって思うこと、イヤになることや本気で悩んだこと、いっぱいあったけど、やっぱなんか感動やなぁ~~~~~



03:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/566-dcdae488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
