2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/15(Fri)

初めの一歩

今日も朝からワンパク
甥ボンからのお下がりで貰った、色んなしかけのある音の出る脚付きのオモチャなんだけど・・・
昨日押入れから出してきて拭いてボンに渡すと、ちょっと触って遊んだら、もうひっくり返して違う遊びにく
DSC04447_convert_20110730175133.jpg
叫びながら前後に激しく揺さぶって・・・
DSC04448_convert_20110730175151.jpg
ご機嫌チャンにガサァーッとフローリングの上を押してドコまでも・・・お
DSC04449_convert_20110730175228.jpg
この子、どしてこんな遊び方するんでしょう・
あぁ・・・我家のフローリングがぁ・・・・・

その後、おとなしいな~~~と思ったらの子機を夢中で触っていました
前からあるのは知ってたけど、いつも手の届かないところにあったんだよね~。
でも今日はママが使って直すの忘れたの チャーンス
SN3J0910_convert_20110730175249.jpg
よそにかけなきゃいいけど・・・と覗くと、、、
 シマシ ・ ・ ・ 
しまじろう
しまちゃんにならかけてもイイよっ
偶然のホッコリ。。。 日々に結構あります顔


さて、今日は以前6月20日の記事で言っていた、昔お世話になったの先生を訪ね、その先生が開業した西宮のへボンとドライブがてら行ってきました
その昔、結構酷い怪我やったから覚えていてくれる可能性もあるけど、なんせ最後にかかったのが平成12年だったものだから、当時の診断書も持って出かけました。
ドキドキしながらに到着すると、なんか病院てゆうよりエステみたいな、なんだかお城みたいな・・・
場違いみたいで、今度は違う意味でドキドキ
道中ずっと寝ていてくれたボンも、ふかふかのソファに大ハシャギで、『えっア そんなに飛んだり跳ねたりできたんですかっ』とビックリするほど激しくスピード感満点のつたい歩きにつかまり跳び()をして・・・
幸い他の患者さんが一人だけだったのですが、それでもタジタジしていると、懐かしのあの先生が待合室まで呼びに来てくれましたp
『やっぱりな苗字がちゃうけどそうやろなー思てたで者
『覚えてくれてたんやーめっちゃ嬉しい久し振り先生
『覚えてるよヒモパン者
『やっぱりソレ
おまたん、救急搬送された時のパンツがヒモパンやったんです
で、救急で結構大人数の先生にお世話になったんやけど、その先生たちがヒモパンの患者がおったって言いふらして、後日主治医になったこの先生に『自分、ヒモパンの患者ってエライ噂やで者』と聞いたのです
救急の時に居た先生になんで言いふらしたのか聞いたら、『だって初めて見たし初めてほどいたもん。若い女の子やしドキドキしたやん言いふらさん手はないやろ』だって
『若い女やけど顔血まみれやのに』て聞くと、患部とヒモパンは別物なんだと言っておりました・
てか、『なんで服は切ったのにパンツは切らんねん』の質問には、『せっかくヒモやねんから』とね
ヒモパン、、、そんな珍しいのかなぁL
と、まぁそれがあったからこそなのかどうなのかは分かりませんが、10年以上経っても覚えていてもらえました
『そんなヒモパンも母になりました』てねっ
残念ながら、おまたんの悩まされている症状に関しては先日受診した大学病院の見解と同じくして打つ手がナイと言われましたが、少し経過を見せて手を考えさせてほしいと言われ、お薬が出されました。
あまり通わなくてもいいようにするけど、近くの病院を紹介する事もできると言われましたが、他に診てもらいたい事もあるし、せっかくの縁なので何度かはまた通う事にしましたブ

それで次回の予約をして処方箋をもらって薬局に行ったのですが、その薬はナイと言われ、2つ目の筋を曲がったとこの薬局やったらあると思うと薬剤師が言いました。
それが、2つ目の筋ってめっちゃ距離が長く、炎天下にボンを抱いて余計に遠く感じ・・・
でもやっと到着したら、またナイって言われ、今度はさっきの所より2倍ほどの距離を戻った薬局ならあるかもって言われて・・・
3軒目の正直と飛び込むも、またナシ
もう薬要らんわ・・・病院戻るんもしんどいし、もう無視って帰ったろ
と思ったら、ここの薬局のオッチャンが『郵送したらアカン』て、イイに決まってるやんん
アカン訳ないやん
それに、陳列している商品にイタズラばっかりするボンにもイヤな顔せず、座ってお茶でも飲んで行き~って言ってくれて、ボンにもオモチャをくれました顔
神様ぁ~~~~~

そんな神様薬局で涼んでもいられない今日のおまたん
病院のあと、ルミルミたんと会う約束をしているのだっ
病院への行きしな、aココまで来たならルミルミたんと急に思い立って電話をかけ、急な誘いにもかかわらず出てきてくれたのですが
診察が終わったら薬を貰って帰るだけだったので、薬局に着いた時点でルミルミたんに薬を貰ったら向える旨メールしたのに、まさかこれだけたらい回しに遭うとは・・・
なので、かなり待たせてしまったのではないでしょうか
ごめんね6

ルミルミたんとはめっちゃ久し振りですル
ボンが生まれてスグにに会いに来てくれてから、家にも一度来てくれ、でもそれっきりる
陣痛見舞い()にまで来てくれたのに。。。
きっと忙しくしてるんやろうな~と思いつつ、おまたんもおまたんでなんとなく余裕がなく過ごしていて、落ち着いたら~とか、家片づけたら~、庭片づけたらぁ~~~それから誘ってみよっとか思い思い、いつしかすんごい月日が過ぎてしまっていて・・・
ルミルミたんは遠慮しているうちに足も気も遠のいてしまったと言ってたけど、何も気にせずフラッとでもいいので寄ってほしいと思っていますよー
どうせいつまで待ったって家は片付かない事にも気がついたしル
いや、この際、来客中にボンを任せて家事をしたいぐらいなので大歓迎っ
寂しいこと言わないで気軽に遊びに来てください
お昼寝中起こしたら・・・ったって、起こしたら遊んでくれたらいいんだし
うごたんなんてばいつも、出がけに起こすだけ起こして手早くスピーディーに可愛がって『じゃーな』で終いやからねぅ
そうでないんならどうぞ起こしてください
どっちみち、そんなに長く寝ないんやしね汗03
気を遣うってゆうか・・・ホンマに人手が足りなくて疲れて、時間がなくて気が滅入ったり、それでボンにイラついてしまう事もあるほどなので、『様子見にのぞいたろか~』とか、『ちょっとなら見る時間あるで』ぐらい上からな助けてやる気持ちで来てくれたらちょうどいいかも
以後お願いしまぁーす

今日はホントに有り難うル

そのルミルミたんが言っていた話ですが。。。
ルミルミたんにも息子たんが居て、もう成人しています。
彼女ができて、家に帰ってくるのが少なくなったんだそう。
寂しいけどそうならなアカンしな・・・と、やっぱり成人した息子とはいえ母は複雑な心境なんだな・・・て切なく聞いていましたが、いつかおまたんとボンにもそんな時が訪れるんですね
ルミルミたんみたいに気丈でいられるかなぁ・
ルミルミたんだっていつかこんな日が来るって今まで思ったことあったやろうに、今そう話しているルミルミたんを見ていたら、おまたんもきっと実際にその立場になって初めて実感していくんやろなぁ、、、少しずつ手が離れていくとゆうか、手が届かなくなるとゆうか・・・そんな気分になっちゃうんやろな・・・って、ホンマ切ない気持ちになりました
そら、そうならんとアカンのは分かってても、なんだかなぁ・・・・・
お姑さんが意地悪言った気持ちが分かるっても言ってたけど、今でもおまたんは分かるつもりやけど、きっと実際にそうなったら今なんて全然分かってないぐらい分かるんやろうし、もしかしたらおまたんもお嫁さんにうご母ではきかんぐらいの意地悪をしてるかもしれないよね
想像してもしきれないし、覚悟してもしきれないし、その立場になってでしか分からない事ばっかりなんでしょうね。。。
会う人会う人に『今だけやで』て言われるのはホンマにそうなんやろうから、ボンがおまたんを一番好きでいてくれる一日一日を大切に過ごしたいと改めて思いましたア


帰りの車内では珍しく寝ないでお話ししてくれていたボン。
ママの気持ちが伝わったのブ?と嬉しくなり・・・ト
薬局で貰ったオモチャ、握ると『ポンっ』と音がして先っぽのクマさんが飛んでいくんやけど、なんだか相当気に入ったようでゲッラゲラ笑うのに
DSC04454_convert_20110730175339.jpg
大好きやからお口に入れてナカナカ離さない。
ポンできないのになぁ~と思っても、それでもゲラゲラ楽しそうに笑ってるからイイのかなぁ
で、可愛いのぉ~~~ メb と、ひたすら激写していたら・・・
調子に乗って、得意のめっちゃ悪い顔になりだして・・・・・

えっ・・・ジャイアンl
DSC04453_convert_20110730175321.jpg
実写版のジャイアンてこんなんなんやろなぁ・・・6
なんか髪型までそれっぽいし
と思ったら、近い将来ボンが周りの子に悪い事ばっかりして、毎日のように頭を下げまくっている自分の姿が一瞬にして目に浮かびました
あり得なくはないなぁ・・・ヤダなぁ・・・・・
彼女ができて云々にたどりつく前の道のりが長くて険しいようですね
てか、それもありきの彼女ができて云々なんでしょうが


今日の離乳食


SN3J0911_convert_20110720162041.jpg
左:具だくさんご飯
右:肉じゃが(BF)
上:バナナ

今日はボンとのタイミングが合わず、昨日始めたばかりですが出かける兼ね合いもあったので朝ごはんはしませんでした
で、ベビーフードのにくじゃがですが・・・
牛肉の具合と、肉じゃがの味付けについて参考に・・・と買ってみたのですが、やっぱ汁多いよねた
ひじきを足したけど焼け石に水。
こんな汁ジャブジャブの肉じゃががある
いくら赤ちゃんのやつやからって、こんだけ汁ばっかり要らんちゅーねん汗
もっと値段高くてもいいから、適切な量で良いバランスのものが売っていればいのに
牛肉の具合はとっても参考になりましたよ
ボンも問題なさそうに食べてたし
最近ホンマによく食べて賢いわぁア



SN3J0912_convert_20110720162057.jpg
帰るのが遅くなり、既にうごたんが帰っていたので、ボンには1皿で多品目食べられる具だくさん素麺を作って外食にしました
ボンは素麺、大人は丸亀製麺です

こんなものも食べさせてみました
SN3J0913_convert_20110720162113.jpg
美味しかったみたいでーす


食後のデザート
SN3J0914_convert_20110720162129.jpg
メロンとびわです

昨日びわを妹から奪って楽しそうに美味しそうに食べていたので、今日も丸かぶりさせてあげようと・・・
DSC04458_convert_20110730175359.jpg
目、寄ってるよっ
美味しそうじゃないし・・・
と思ったら、、、
DSC04459_convert_20110730175420.jpg
うまうまぁ~~~ハ だったようで何よりです


さぁ~~~て、今日は書くことがたくさんあったので長くなってしまいましたが、やっとタイトルの『初めの一歩』ッ
ボン、9ヵ月最後の今日、なんと、、、

絵絵歩きました絵絵

最初は、一歩二歩と歩き、尻もち。
えっl 今歩いたやんり
て、でもおまたんしか見てなくて・・・
でもスグに今度はうごたんも一緒に見ている時に、また一歩二歩で尻もち
それからまたスグに、今度は一歩二歩三歩で尻もちり
そしてもう一回、一歩二歩三歩でおまたんにダッコ

全部で10歩歩きましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

すーんごい笑顔で歩いていました
歩くのは楽しいのかなぁブ
歩けてボン自身も嬉しいのかなぁり
それとも、パパとママがすーっごく嬉しそうに笑ってるからア
なんかなんか、めちゃめちゃ嬉しい
ボンがこれから一生自分の足で歩いていくその記念すべき一歩を踏み出した瞬間が今日だったのねp
凄いよね、人間って。
昨日まで全く歩かなかったのに、今日急に10歩って。。。

感動ぉ~~~っjumee☆fun6Ljumee☆fun6R



16:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/563-da660540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
