2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/10(Sun)

怪獣食と振り返る3日間 Ⅱ

前回に続きまして~、、、
怪獣のように日々を過ごすボンの小ネタと、おまたんの生活の軸になっている離乳食をセットで・・・
まとめて3日分を一挙公開 そして第二弾に


7月8日(金)の離乳食

1食目
SN3J0882_convert_20110713070658.jpg
初フレンチトースト
トーストって言っても焼いてないけどね
ベビーフードに『フレンチトーストの素』ってのがあって、粉をお湯で溶いてを浸してチンするだけってやつ。
ボンは美味しそうに食べてくれて、おまたんもなんだかフレンチトースト食べれるなんて・・・と嬉しいねんけど、、、
めっちゃ激甘なんやけどエエんかなぁ甘
それが不安やけど・・・・・
とーっても厳しい基準をクリアしている日本のベビーフードは超安全安心とか言うぐらいやから大丈夫なんでしょう...

フレンチトースト食べれんかったら急きょに変更せんとアカンと思い、後回しにしていましたが、大丈夫だったのでおかずも・・・
SN3J0883_convert_20110713070716.jpg
左:チーズ野菜スープ
右:バナナ


2食目
SN3J0884_convert_20110713070733.jpg
左:まぐろトマ玉納豆ご飯
右:じゃがいもおやき

初焼き物ですッ
て事で、初油でもあります
でもまだ直には焼いてないとゆうか、まぁ気分的な物なのですが、サラのフライパンにアルミホイルを敷き、アルミホイルの上に薄くオリーブオイルを塗って、その上で焼きました
これ、生のまますりおろしたじゃがいもに小松菜のみじん切りを入れて焼いただけなんですが、ボンは激しくお気に召してくれましてぅ
ナゼなら、激しく首を振りまくっていたからです
相変わらず、表現を間違って覚えたままなのです汗03
他、嬉しい時や興奮している時、踊っている時などもだいたい首を横に激しく振っております。
ついでに言うとその激しさのあまり、めっちゃ白目です

食後のデザートはスイカとさくらんぼ
SN3J0887_convert_20110713070800.jpg
スイカはいかりスーパーの試食コーナーでもシャリシャリと上手に食べたんだらしいですが、試食コーナーのもの食べさせるなよなー・・・てゆうのはおいといて、まぁスッカリ食べ慣れたし、大好きになってくれました
そして今日は初さくらんぼ
目をつけていた佐藤錦がいつものスーパーで100円下がったので購入絵
思えば、さくらんぼの皮むいたん人生で初めて
さすがはフルーツ王子
ただでもデカイ鼻の穴をもっと広げてイイ顔して踊りながら食べましたっ

で、この日の怪獣っぷりはと申しますと・・・
棒高跳び
DSC04380_convert_20110714100445.jpg
これ、プレイマットに付いている、オモチャをぶら下げる為の棒なのですが、もうプレイマットは使わないみたいやから片づけようかと思ったけど、この棒は片づけるに片づけれんぐらい遊んでいて・・・めっちゃ振り回して大興奮なんですよね苦
ケガせんけりゃエエねんけど
ホンマ、目が離せないぅ

それと、動く犬のオモチャがお気に入り
DSC04391_convert_20110717014220.jpg
甥ニィニから奪ったものです。
甥ボンは幼稚なところがあるのと、兄弟が居ないからオモチャをあげるという事がまだできなくて、妹に怒られてもまだオモチャを手放せずにいたのですが・・・・・
最近ボンは犬のぬいぐるみでよく遊んでいるんです。
毛が気になるのでおまたんは要らないと思うんですが、JBがやたらと買ってきて・・・た
それにJBの家のシーズーと仲良しならしく、どうも犬に興味が出てきたボンなのです。
それを聞いたオトン、オカン、妹が、ちょうどイイのがあるからと、『ボンにあげなさい』と言いまくり、強引に持ってこさせ、まぁ味方ナシみたいな状況で、あげざるを得なくなった甥ボン
勿論甥ボンはもうこんなオモチャで遊んではいないんやけど、あげるのはイヤなんやろうね
思い入れがあるってゆうのも大事なことです
有り難うな、甥ボン
いつか返しまーすル
て、そのうち太くて低い声で『要らんわ』て言われるんやろなぁ・・・



7月9日()の離乳食

1食目
SN3J0888_convert_20110713070816.jpg
左:野菜うどん(BF)
右:茶碗蒸し
上:バナナ

昆布を食べさせてみたくて、どんなものかと参考に、昆布の入った野菜うどんのBFを。。。
うーん、、、どうもやっぱり好きになれないよなぁ・・・・・
汁が多過ぎやし、うどんめっちチョロンやし
ボンにもイマイチ不評でしたぅ
昆布の軟らかさはとても参考になりましたよ

茶碗蒸しは調子に乗って硬くし過ぎたと思います汗
ボンは食べてくれたけどね・・・
でもなめらかさが必要やと思いますので以後気を付けます


2食目
SN3J0889_convert_20110713070832.jpg
左:具だくさんご飯
右:じゃがいものレバーペーストのせ


この日は怪獣が猛威を振るいました
まず、サークルと窓の狭い隙間に入り、配線関係をイタズラ。
DSC04394_convert_20110717014241.jpg
パソコンも強制終了

物をたくさん置いて通せんぼしておいたのに乗り越えて、おもちゃ箱の中を放り出して自分が入って・・・
DSC04403_convert_20110717014337.jpg
それでもおとなしく居てくれるなら一向にかまいませんが、なんか知らんけど遊びながらキレるキレるり

そして見つけたパパのカバン。
DSC04398_convert_20110717014318.jpg
首にかけて遊んでいるのではありません
メチャクチャしているうちに首にかかってしまい、抜けなくて怒っています。
ホラ、もう顔がヤバイんです。。。

そんなボンですが・・・
DSC04396_convert_20110717014300.jpg
さすがに疲れて爆睡してしまう時もあるんです。
全力で遊ぶからこんな事になるねん
でも、こうゆうトコ見たらやっぱ赤ちゃんなんやなぁ~可愛いよなぁ~~~

・ ・ ・ ・ ・ と、思いきやっ

チョイ寝で復活
DSC04405_convert_20110717015729.jpg
お昼寝のあとはパワーアップいたしておりまして・・・・・
これ、ちょっとデカめの座椅子を立ててダイニングに行けないようにしているんですが、なんと座椅子をロッククライミングみたいにして登り、とうとうダイニングテーブル登頂に成功してしまったんです
もう・・・さすがにおまたんの心の疲労も積もりに積もり、善悪の区別のないボンに怒鳴りまくっている自分に気が滅入りました4
このところ、ダイニングの奥のボードに扉や引き出しがあるのを知ったボンは、朝からもうココにしか興味がナイみたいに一目散に行くんです
こんな楽しいこと、なんで怒られるんか分かんないよね。。。
てか、当然行くよね。。。
リビングとダイニングの間口は2m60cmなので、なかなか通せんぼする赤ちゃんゲートみたいなのがなくて・・・
早急になんとかせねば・
こうゆう事は、うごたんに押し付けちゃおっ
ボン、怒ってゴメンナサイ



7月10日()の離乳食

1食目
SN3J0893_convert_20110713070853.jpg
左:枝豆しらコーンご飯
右:かぼちゃの納豆ヨーグルあえ

ご覧の通りのジュレ
SN3J0894_convert_20110713070911.jpg
日曜はオトンがボンを連れ出してくれる事が多いんです。
で、ちょっと小腹減っとるみたいやと言って帰ってきたのでおやつに 3
このデザート系の瓶詰めBF、うごたんがたらふく買ってきてるんです
最初にこれの『トマトデザート』と『チーズデザート』をペロリと食べて、美味しいんやね~て言ったとこから始まって、それからドコかで買い物する度に『安かってん物』て買ってきまくり
ま、あって困るものじゃないけどねウ
賞味期限が切れたのを大人が食べるハメになっていない将来を望む


2食目
SN3J0895_convert_20110713070927.jpg
どう? 某有名ハンバーグチェーンの『ディッシュ』みたいじゃないに?
やねんけど、汁が多いのよね~汁がー
そう、こちらもBFで、豆腐ハンバーグなんです。
豆腐ハンバーグを作る参考に買ってみました
想像していたより硬めでしたが、ボンは普通に食べていました。
まだや無理やと思っているのは親だけで、ボンはホンマはもっといろんなもの食べれるんでしょうね。
もっと頑張って色んなもの作らなきゃブ
因みにうごたんはボンに食べさせながら『このご飯粘りが強いねんけど』とか文句言ったりします。
何も知らない人はコレだからイヤだR
ボンが頑張って、思えば米の汁からここまで食べ進め、近い将来大人と同じご飯を食べようと努力してる今の段階のこと何も知らないんだからた
ボンが文句言わずに食べてんのにから

・・・、とまぁ参考にとは言え手抜きな2食目だったのですがメ

そんな手抜きご飯もペロリと食べてくれたボンさんのこの日の一日は、朝から夕方までジィジと一緒でしたブ
DSC04406_convert_20110717014414.jpg
よっぽど遊んでもらったんでしょうね、、、オッパイ飲まなくてもグッスリです
不思議よね~。
ママと一緒やと、オッパイ飲まずに寝た事なんて殆どないのに。。。

で、お風呂上りに寝る気配も見せずに、目にも止まらぬ写真もブレる早業で叩きまくっているのはパパのi-pad
DSC04408_convert_20110717014545.jpg
生意気にも、ボン専用のアプリが何種類かあるのです・
だからうごたんが自分が仕事なんかで使おうとしてi-padを出してきても、ボンはパパが遊んでくれるんやと思って大ハシャギjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
完全に自分のオモチャやと思ってるよねぇー
なんとなしに、勝手に触ってはイケナイ感やメチャメチャにしてはイケナイ感も分かってっぽくて、それもまたボンにとっては触っちゃアカン物に触れる魅力なんやろうけど
でも、ホンマ生意気な話よね~
小学生で初めてファミコンに触れたおまたん達とは違い、生まれた時から身近にこんな物があってそれで遊んで育つんやから、そりゃおまたん達とはまるで違う大人になるんでしょうねぇ。。。
それが悪い方向に向かず、未来を担う賢い頭脳になるよう役立ってほしいと願いますわ~


以上、、、、
怪獣のように日々を過ごすボンと、おまたんの生活の軸になっている離乳食の3日分一挙公開第二弾
でしたっっっ



09:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/560-c6d144e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
