2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/07(Thu)

怪獣食と振り返る3日間 Ⅰ

ブログの更新がナカナカ追いつかないので、、、
怪獣のように日々を過ごすボンの小ネタと、おまたんの生活の軸になっている離乳食をセットで・・・
まとめて3日分を一挙公開 しかも第一弾に


7月5日(火)の離乳食

1食目
SN3J0874_convert_20110706031911.jpg
左:しらチーオクラの紅白うどん
右:トマ玉ひじき豆腐
上:バナナ

目にも美味しい紅白うどんはこれで最後です
お豆腐も美味しく食べました~


2食目
SN3J0875_convert_20110706031935.jpg
左:具だくさんご飯
右:野菜のジャガレバーペーストのせ

長いこと7倍粥だったを6倍粥にしてみました
ホンマは5倍粥にしないとイケナイので、その前の練習です
問題なく食べました
・ ・ ・ な~んて言いたいところですが、めっちゃキレられました
バナナを食べ始めた頃に、バナナを口に入れると一たび、もう他の物を口に入れようもんなら激ギレ怒の、あの時以来のキレっぷりでしたl
でもママは負けませんから

野菜のジャガレバーペーストのせは、ブイヨン代わりに軟らかく炊いて常に冷凍している玉ねぎとブロッコリーと、かぼちゃも軟らかく炊いたもの、といういつもの野菜にベビーフードのレバーペーストをかけました。
このレバーペースト、なんと美味しいのですり
フレーク状になっていてお湯で溶かすタイプで、めっちゃ抵抗あるな~と思いながらも試しに使ってみようと、お湯で溶いたらめっちゃイイ匂いがして・・・
じゃがいもと緑黄色野菜も一緒に入っているらしく、ジャガイモの味と食感もよく分かります
ほんで味が、大人のおまたんが食べても美味しいのです・・・
しいては、味が濃いのですお
チーズの塩気ぐらいに止め、まだまだ調味料を使わずに素材の味だけで食べてもらいたいので、なかなか厳しい濃さなのかなぁとも思いつつ・・・ちょっと悩むところですが、今しばらく様子を見ていきたいと思います

メロンとマスカット
SN3J0877_convert_20110706032014.jpg
例の熊本県産肥後グリーンメロンと、これまた例の岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリアです。
ボン・・・凄いなぁ


そんなボンはご馳走を食べても至って地味顔
DSC04353_convert_20110714094209.jpg
相変わらずの困り顔
パパと同じ顔してお散歩ですッ
最近タマに早く帰る時があって、そんな日はお散歩に連れて行ってくれますが、結局はうごたん一人では『無理ー』てスグ言いに来ますぅ
もう体は歩く準備が整っているからか、もう歩きたいサインなんでしょうねぇ、、、
ダッコダッコではなく、離せ降ろせと暴れる時があるんです。
分かったからその前に靴、好きになってくれなきゃね


7月6日(水)の離乳食

1食目
SN3J0878_convert_20110713070554.jpg
左:しらチーひじき納豆ご飯
右:野菜の玉子とじ
上:バナナ

6倍粥でもむせたりせずに食べてはいるけど、やっぱり食べにくそう
でも頑張れぇ~jumee☆fun4Ljumee☆fun2R
その一方でスクランブルエッグや玉子とじなどはすっかり食べ慣れた様子
美味しそうに食べてくれるので嬉しいですふ


2食目
SN3J0879_convert_20110713070611.jpg
左:海苔鮭ひじき納豆ご飯
右:枝豆きなミル豆腐

豆類のモサモサは相変わらず苦手
確かに、モサモサだけでなく変な食感なの、なんか分かります汗03
無理して食べないでいいものだけどね。。。。。

アップルマンゴー
SN3J0880_convert_20110713070626.jpg
こちらもスッカリとお気に召したマンゴー
果物を美味しそうに食べる時の口ってメッチャ可愛いのよね~ハ
妹が、『オマエはホンマにフルーツ王子やな~』て言ってたよ
ホンマホンマ、幸せな事です


そんなフルーツ王子は・・・
DSC04358_convert_20110714094228.jpg
悪顔全開で調子に乗りまくって大暴れ
この悪顔が得意で、結構長い間流行っています
みんなこんなに悪いんやろか・・・
てか、なんでこんな悪い顔すんねん・・・
名前負けするよりええやん
そうそう、そうなんです
名前を決めた時、ちょっと強そうな名前なので、名前負けしたらダサイって話になったりもしたんやけど・・・今のところ、十分名に適ってるみたいです


7月7日(木)の離乳食

1食目
SN3J0881_convert_20110713070642.jpg
左:鮭のりたまご飯
右:かぶの出汁煮 しらすとオクラとひじきの餡かけ

七夕です
なにか七夕メニューをしようと思ったけど、特に思いつかなかったので通常メニューで
どころか、2色目の写真を撮り忘れてしまいました

いつかボンと七夕飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたりするんやろな~ア
ボンはどんな願い事をするのかなぁ・・・
など想像しつつ、、、今年のボンはまだ七夕なんて関係のないよう遊びに夢中

イタズラ防止の為に置いた箱なのに・・・入られましたtん
DSC04363_convert_20110714094248.jpg
ここに置いていたブックラックの中身や、テレビの下の物を全て引っ張り出してめちゃめちゃに散らかすのが日課・・・とゆうか一日に何度もなので、いっそ引っ張り出してもいいように、ジッパーつきの袋やケースに小物や書類など入れて箱に収納したのです。
そしたら自分が入っちゃって、で、怒られる前に笑って誤魔化しぅ

そしてテンションは更に上がり、は初コロコロ
DSC04371_convert_20110714094404.jpg
今までダメって触らせてなかったんだけど、チョットだけさせてあげてみたら、予想以上の喜びようにビックリですり
しかもこの後ろでかかっているテレビ
NHKの忍たま乱太郎てゆうアニメ・・・おまたん知らなかったのですが
これのオープニングの歌が大好きらしく、何してようがゴテて泣いていようが、これがかかるとピタッと止まって踊りだすんですぅ
念願だったコロコロを初めて触れた時に大好きなミュージック絵
もうたまらなくなってテンションMAX
DSC04372_convert_20110714094420.jpg

このテンションは夜まで続き、今日も大してお昼寝をする事無く遊びまくったのでしたが、、、
ついにキレネンコに怒られ撃沈
DSC04379_convert_20110714094440.jpg
でもね、最近もうあんまり怖くないみたいなんです。
だんだん分かりはじめてて、『イケるやろ?』みたいにコッチを確認しながら恐る恐る触って強がり笑いをしてみたり、調子に乗り過ぎた時なんかは耳をつかんで振り回したりしています・
ただ、音が鳴って歩いてこられるとさすがに怖いらしく、しがみつきに来ます
いつまでも通じないんは分かってたけど・・・早くないですかぁん
ちなみに、プーチンのことはハナからナメています。
怖い顔やとか可愛い顔やとかボンにも分かるのね
じゃあママのお化粧してる顔とスッピンのお顔のこと、どう思ってるんでしょうねぇル


以上、、、、
怪獣のように日々を過ごすボンと、おまたんの生活の軸になっている離乳食の3日分一挙公開第一弾
でしたっっっ



09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/559-e0a8ed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
