2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/29(Wed)

忘れられないバースデー

昨日の無断外泊未遂から一夜明け、エリたんち。
めっちゃ寝不足です

子供たちを寝かそうとするも、子供たち同士お互いのチョットした声が気になって、オッパイを飲んでいても起き上って覗き込んだりして・・・・・
寝たと思ってもしばらくして起きたり、片方が起きたら一緒に起きちゃったり・・・
で、結局大人も含めて全員寝たのは2時半ぐらいだったのかなぁ。。。
それが、ウトウトしたんかもなぁ・・・ぐらいのところで、ナンカちゃんの号泣する声に起きたおまたんと同時にボンもビックリしたのか号泣
もう無理やぁ~~~と思ったのですが、この時は奇跡的とも言うべき確率なのですが、ボンは寝てくれたんです
そして再びナンカちゃんのギャン泣きで目覚めたのが6時過ぎ
ボンは『ナニナニ ダレダレ』 おめめパッチンコですー
これが夜泣きってやつなのですね
やられました・・・完敗

で、ホンマなら今日もダラダラして、なんならもう1泊してもいいところなんですが、今日はうごたんのお誕生日
バースデーケーキを予約してあるので、夕方までに取りに行かなきゃなんない
また近いうちに今度は計画的にユックリと出直す事を決め(勝手に)、後ろ髪引かれながらエリ家をあとにしたのがお昼過ぎ。

チャイルドシートに乗ったボンは、見送ってくれているエリたん達がまだ見える距離でコックリコックッリ
そして角を曲がった途端にコテン
ボンは寝たし、まだ時間も早いから、でボチボチ帰ろ~と、に出てからは一番左の車線でボチボチと...
. . . . .
   . . . . .
      . . . . .
の、、つもりだったのにぃ 

鼻水をティッシュで拭いて、ミラーを見たら 

Woo~Woo~Woo~~~~

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

24km超過   2点   15,000円

、40kmやからなぁ、、、、、速度超過イタイよなぁ

あぁ・・・・・どうせなら・・・・・
せめてボンに見せてあげたかった白バイのおまわりさん

あ~あ、、、もう慣れてるから特に述べたい事もないですが、免許がゴールドになる事は絶対にないんやろうな・・・t
けど、今までは車に乗る仕事をしてたから、お金はいくらでも払うから点数勘弁してて感じやったけど、今は仕事してないから、点数はタダやけどお金払いたくないっていう方に変わったわ
長きにわたって仕事中にいくらを爆走しても何もなかったのに、まさぁ~~~か珍しくプライベートで最左車線でボチボチ走ってる(つもりだった)時に捕まるとは・・・
まだまだ修業が足らんかったなた
なんの修業か分からんけど・・・とにかく精進せねばな

てか、うごたんの誕生日の度に思い出すんイヤやわぁぅ


と、そんなこんなで家に着き、ケーキも取に行かずにとりあえず寝たかったのですが・・・
寝不足なのは大人だけで、せっかく間近で見られたおまわりさんも見ないで爆睡していたボンは元気モリモリ
もーえーわー ボンの作って実家行こ~
て事で、、、、、

今日の離乳食

1食目
SN3J0851_convert_20110706031308.jpg
左:山と海の煮物
右:野菜とチーズのトマトリゾット

日常の写真など汚い写真もたくさん載せてきましたが、かつてコレだけ汚い画があったか・・・いえありません
いつも、混ぜるお皿と食べるお皿は別なので、チンも混ぜ混ぜもしたお皿でそのまま食べるのは初めて
バナナもこの有り様4
SN3J0852_convert_20110706031326.jpg
お泊りだから仕方ないけどね
そんなこと言いながら、エリたんちの電子レンジで2回爆発
汚してゴメンねル


2食目
SN3J0853_convert_20110706031341.jpg
左:茶碗蒸し
右:具だくさん素麺

バァバが出してくれたフルーツ盛り合わせ
DSC04280_convert_20110708014522.jpg
は缶詰のものだったので、ボンの食べられるのはだけです。
アップルマンゴーがとっても美味しかったようです
家にも買って置いてあるからまた食べよーねブ

そのマンゴーが美味しかったボンですが・・・
今日は車の替えっこに弟が来ていて、「このオッサンが怒らない」事を小さいながらによ~く知っているボンは、いつも開けさせてもらえなかった禁断の引き出しを遂に・・・・・
DSC04278_convert_20110708014202.jpg
夢中になってる時って絶対この顔。
もはや可愛くもない表情。
それがまたイイんだけど
いつもなら遠ざけられるのに、引き出しの中身を好き放題出させてくれるオッサンに甘えてひたすら物色していました。
今日は弟が見ていてくれるのはいいけど、もうココがどうなってて何が入ってて・・・て覚えてしまったから後が厄介なんですけどぉぅ


はいっ 今日の主役のケーキでーす
DSC04282_convert_20110708013848.jpg
今回はミルフィーユ。
ハート型が可愛いですね
でも、うごたんの好きな『ミルクレープ』て注文したんやけどなぁ・・・汗
お知り合いのケーキ屋さんなのでその辺は言えませんが、でもミルフィーユでも全然良かったてぐらい美味しかったですよ

車の替えっこに弟と彼女も来たのでケーキ足りないやろ~と、ちょっと買い足したりしました
DSC04284_convert_20110708013953.jpg
で、みんな好きなもの食べて、ワシは余りもんでエエぞ~と遠慮の気持ちでオトンが『ワシ、コレでエエわ』とマンゴープリンを指差すと・・・
『別にソレみんなが要らんで余っとんちゃうねんで、逆にみんな遠慮してあえて取ってへんやつやねんで』と、すかさず妹がキレぎみに言っていたのが怖かったです
まぁ、オトンと言えばいつもみんなが遠慮している物を、人気なくて残っていると勘違いして一番エエトコ持っていってしまう典型的なKYなとこあるのですが・・・

てか、ケーキの取り合いする前に、うごたんの誕生日を祝いましょうよ
 うごたん ト
DSC04286_convert_20110708014116.jpg
誰の誕生日だろうとローソクを消すのは甥ボンの仕事なのですが、それがそのうちボンに引き継がれる日がくるのですね


色んな事があった昨日今日。。。
エリたんの家で気持ちをリセット
ゴールド免許までのカウントをリセット
うごたんも今日から新しい歳
心機一転、、、、、頑張っていきましょーjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

て、なんでやねーん

はぁ ・ ・ ・ ・ ・ ぅ4



01:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/553-375239b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
