2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/24(Fri)

オモチャ探しの旅

初節句の写真が出来上がったからいつでも取りに来いと、写真館から電話があってしばらく経っていました。。。
いつものようにうごたんが忙しくて行けてなかったんだけど、これまたいつものように急に今から行こうとか言いだして・・・・
で、取りに行きがてら買い物をチョコチョコするつもりはつもりだったのだけど・・・

数日前にCMで見て欲しかったオモチャがありまして、それが近所のスーパーに置いてないんです
オモチャって言ってもオモチャ屋さんに売ってるようなオモチャじゃなくて、スーパーのお菓子コーナーに売ってる、オモチャつきお菓子ってゆうのか、お菓子つきオモチャっていうのか、おまたんの欲しいのはオモチャと小さいガムが1個入っているだけなので、お菓子じゃなくてガム付きオモチャやと思うのですが、まぁゆーたらビックリマンみたいなもんなんでしょうかねぇ
で、何て、ちょっとココに書けない部分もあるのです。。。
ボンの名前のオモチャなんですが、よくある名前シリーズのキーホルダーとかじゃないんです。
名前シリーズの中に名前のナイ子は今では珍しくはないでしょうが、ボンの名前もまぁナイと思うんです、この先も。
ただ一つ、漢字シリーズのキーホルダーにはあったので、ここぞとばかりに買い込んだりしたのですが、オモチャで名前ってゆうのもコレは買わない訳にはいきません
名前シリーズに名前がナイのはおまたんも昔はそうでした。
今はもう少なくない名前なのでだいたいあります
うごたんの名前はありません
だからそんな親2人から思えば、お名前グッズはいくらでも買ってあげたいんです。
きっとボン自身が大きくなっても欲しいやろうし、この類はいくらあってもいーやん
と、そんなこんなで買い占める勢いで居たのに、まさかこんなに品切れで手に入らないとはとビックリするほど品物がナイんです
結局、アッチコッチ回って4つGETしました
大人げないなぁ~~~

帰りに、ご飯の前やけど・・・と、こないだから狙っていた、、、
ダブルをたのむとトリプルにッ チャレンジ・ザ・トリプル
の、サーティーワンでトリプルを食べ、不覚にも晩ご飯が食べられなくなるという、またまた大人げない事になった今日の一日でした汗03


今日の離乳食

1食目
SN3J0830_convert_20110627221912.jpg
左:トマ納豆ご飯
右:茶碗蒸し
上:バナナ

昨日に引き続き茶碗蒸しをしました。
やっぱり好きみたいjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
蒸してもアレルギーが出なかったので、卵黄はもう大丈夫やと思ってもいいかな 3


2食目
SN3J0831_convert_20110627221929.jpg
具だくさん素麺のお弁当。
先に書いたようにお出掛けだったので、お弁当にしたのですよっ。
ベビーフードのトマトデザートも
SN3J0833_convert_20110627222009.jpg
これ、ホンマ好きやわぁ~

家に帰ってメロン
SN3J0834_convert_20110627222024.jpg
最近メロンばっかりやなぁ。。。
写真に撮ってなくて、実家で食べてる日とかもあるんだけど、が好きやしスプーンですくって食べられるので、ついついとかより当たり前ににしちゃってるな~と
は切るだけで剥かなくていいしなぁ・・・ついついやホンマル
そのうちも食べさせてあげたいし、これからも出てくるし、果物を食べる楽しみがイッパイやから、面倒くさがらんと色々食べさせてあげようっと


ついでに・・・
このところボンのご飯ばっかりだったので、大人の最近の美味しかった物を久し振りにぃ~

三重県桑名の安永餅
SN3J0619_convert_20110510005054.jpg
3月になばなの里に行った時に何気に買って以来のお気に入り絵
味音痴のオトンも大絶賛
見た目の地味さに絶対に買わない感じなので今まで知らなかったんでしょうね。
コレは美味い
うごたんがアッチ方面に行くと買ってきてくれまーす

オカンが長野のお土産で買ってきてくれたお菓子です。
SN3J0819_convert_20110704022108.jpg

干し柿の中に、、、
SN3J0820_convert_20110704022122.jpg

ここのお店の自慢の栗きんとんがは入っているとゆうのだけど・・・
SN3J0821_convert_20110704022138.jpg
何っア なんなんこの栗きんとん
衝撃の美味さです
この栗きんとん、まだ6月やけど、今年のスウィーツ和菓子部門No.1に決定

最後に、今日は4つあったから4つ買ったんやけど・・・
MaxValuベーカリーのこのパン
SN3J0836_convert_20110704021950.jpg
なんかもう・・・『なんでこんなとこにおったんl』て感じ。
まさかスーパーのベーカリーコーナーでこんなにおいしいパンに出会うとはり
なんちゅうのか、パイとパンの中間的な感じで、でもデニッシュじゃなくて、上にナッツの味のソースがかかってカリッとしてて、全てがイイ感じで・・・よ
甘いパン(クリームパンを除く)の嫌いなおまたんが、唯一好きな甘いパンかもしれません
ただ言うなれば・・・
SN3J0837_convert_20110704022010.jpg
中に申し訳程度のが入ってるねんけど、要らんかな~メ

と、こんな感じで自分たちも美味しい物を食べているのですが、ナカナカ記事にできておらず。。。
て、大したモンではないけど、こうしてお気に入りやマイヒットなんかがあったりするし、ケーキも最近はお付き合いで買ったりするのでまぁまぁ食べているのですが、写真に撮ることもなく・・・
食べ物ネタもボチボチと復活させていきたいな~と思っている今日この頃でございますっ

そしてっッ
オモチャ探しの旅はまだまだ続くのだぁーっjumee☆fun5Ljumee☆fun5R



02:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●名前グッズ

名前が書いてるものって、自分自身の物でも気になったり欲しくなったりするよね。

それが、我が子の名前が入ってるならなおさら欲しいよね♪
私も気にして見ておくねρ( ^o^)b_♪♪

私もブログを始めようかしら!
何もない毎日だけど…(^.^)
サオリ♪ | 2011.07.05(火) 15:38 | URL | コメント編集

●サオリたん

うんうん宜しくe-349
詳細はi-218するねe-446e-420

ぜひブログの再開をっe-281e-328
サオリたんのブログ、凄く好きだったよe-349e-267
おま♪ | 2011.07.06(水) 01:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/548-f0f1d641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
