2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/17(Fri)

朝の体操

最近のボンはダンスが得意 ぅ j
ちょっとノリのイイ音楽や、マルマルモリモリおなど、お尻を振りまくって踊ってくれますび

そして最近のボンは超早起き
鼻歌を歌いながらよじ登ってきて、目を指で突いたり口に手を入れようとしたりしてきます
もぉ・・・しゃーないなぁと起きてやると、なんと5時半L
とゆうのがこのところ続いています絵
前から5時半に起きる事が多かったけど、一度目が覚めるだけで、オッパイ飲んでスグ寝てたんです。
それが最近では、もう寝れる訳ないぐらいテンション上がりまくって起ききってる状態で・・・

で、仕方なく起きてリビングへ行き、一緒にサークルの中に入り、踏まれようが乗られようがおまたんはうずくまって寝ています寝
その間、NHK教育テレビをつけ、子供番組が始まるのを待っています。
子供番組には結構釘付けになるので助かっています。
やっぱり、音や映像が興味を引き付けるようになってるんでしょうね、エライもんです

今日も早起きしてしまったので、一緒にリビングに行って子供番組が始まるまで待とうとテレビをつけて待っていたら・・・
なんだかボンが異常な興奮状態になって・・・
何かと思ったら体操だったの。
よくあるじゃん、女の人がレオタードでやってる健康エクササイズみたいな体操
勿論見ながらマネて体操できる訳ではないけど、体操ってゆうよりは踊ってる感じで大興奮して・・・


DSC04202_convert_20110625021308.jpg DSC04203_convert_20110625021330.jpg



DSC04206_convert_20110625021407.jpg


DSC04204_convert_20110625021348.jpg

このあとお馴染みのラジオ体操が始まったんだけど、あのリズムに心をわしづかみにされたみたいで、テンションは最高潮
しばらくオンステージが続きましたが・・・
毎朝の日課にならなければイイなぁ・・・・・


今日の離乳食

1食目
SN3J0807_convert_20110621170845.jpg
左:鯛たまごご飯
右:オクラとひじきとじゃがいもの煮物
上:バナナ

写真撮るのを忘れて食べさせてから思い出しました
今は後追いが激しくて、離乳食を作っている間は修羅場なのですく
泣かせながらも騙したり色々しながら早く作らないと、もう収拾つかなくなってご飯なんて食べてるどころじゃないてなっちゃいますから。。。

2食目
SN3J0808_convert_20110621170901.jpg
左:具だくさん素麺
左:かぼちゃとお芋のヨーグルト和え

やっと素麺が大活躍です
お芋もヨーグルトと一緒だと食べやすいみたいやしり
少しずつ、食べれる物と食べやすい物を組み合わせてできるようになってきたのかなぁ~と、そんな感じのこの頃です



01:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/543-47a0984f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
