2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/14(Tue)

花占い!?

今日は離乳食から~~~

一昨日、6月12日の離乳食

1食目
SN3J0794_convert_20110621170148.jpg
左:セロリ乗せたまごご飯
右:お芋ひじき
上:バナナ

セロリにチャレンジしましたト
うごおまは大好きなので、ぜひともボンにも食べてもらいたい食材。
歌になるぐらい嫌いな人口が多いんやろうけど、ウチには関係ないぞ
本にはセロリはトロトロに炊けるってことやったけど、そ~んな食べやすい感じにはなりませんでした
繊維凄いしな。。。
おまたんのヤリカタが悪いのかぁt
まぁ、お粥さんに入れればだいたいの物は分からず食べれちゃいますは

2食目
SN3J0795_convert_20110621170205.jpg
左:納豆とオクラのネバネバ素麺
右:白身魚と野菜の洋風煮
上:ベビーダノン

久し振りのお素麺です
以前はゴックン期に裏ごししたお素麺をしたのですが、裏ごしにはシックリこなくて、モグモグ期に入って順調になるまで・・・と待っていました。
で、ボチボチかな~と、今日はクタクタに炊いただけで、でも納豆とオクラのネバネバに助けてもらって、食べやすく仕上げる事ができました
ボンはとっても気に入ったみたいで、ペロリと完食してくれましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


昨日、6月13日の離乳食

1食目
SN3J0796_convert_20110621170320.jpg
左:のりたま
右:野菜たっぷり餡かけ豆腐

2食目
SN3J0797_convert_20110621170336.jpg
左:納豆鯛飯
右:にんじんポテトのヨーグルト和え

実家でメロン
SN3J0798_convert_20110621170353.jpg
わぁ~~~~い、2色メロンだぁ~~~~~jumee☆fun4Ljumee☆fun2R
有り難うバァバ


今日の離乳食

1食目
SN3J0800_convert_20110621170432.jpg
左:具だくさん素麺
右:鶏レバーと野菜の煮物(BF)
上:バナナ

いよいよ2種類目のお肉、鶏レバーにチャレンジです絵
レバーの下ごしらえは血抜きなど大変なのに加え、一番にやっぱり心配なので、初めのうちはやっぱり安心安全なベビーフードに頼ることにしました
SN3J0799_convert_20110621170413.jpg
なんのイヤもなく食べておりました
おまたんは牛レバーが大好きなので、いつかは一緒にレバ刺食べれるように頑張ろうなっ、ボン

具だくさん素麺もたくさんの野菜と納豆とチキンが入っております
食べれる食材増えたよね
ボン、頑張ってくれてるねア

2食目
SN3J0801_convert_20110621170449.jpg
左:たまごとひじきとオクラのお粥
右:リンゴとカッテージチーズのかぼサラ
上:ブロッコリー

さて、こちらのブロッコリー
初めて与える形状です
そう、つかみ食べ
9ヵ月からはつかみ食べをさせるんだそうで、一足先に9ヵ月を迎えているお友達たちは一度だけやってみて、今はお預けなんだそう。
ボンもあと数日で9ヵ月ですが、まだそこへ進むまで順調にきてへんしなぁ・・・と、ちょっとまだ先やなって思っていたのですが、今日の離乳食を作り中、何気に『aブロッコリーぐらいなら』と思い立ち、やわらかく湯がいてみました。

渡そうとしても最初は口から迎えに来て、なかなか握ってはくれませんでした
濡れてるし気持ち悪いよね
やっと持ったと思ったら・・・
DSC04170_convert_20110624011602.jpg
食べずに花占いみたいにちぎりはじめて・・・・・

時間はかかりましたが、ちぎった物を食べるまでいきました
DSC04176_convert_20110624011707.jpg
手と顔だけでなく、服も床もそこらじゅうブロッコリーのツブツブだらけ
通常なら許せない事ですが、これが知育、そして食育なんだとは・・・育児は知らないことだらけですぅ

花占いみたいなことされたけど・・・
DSC04177_convert_20110624011636.jpg
結果的にこの形で正解なので、たぶん成功jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
また時々しましょう電
こんなんするんで当たり前やと思われるんもコワイしル

食後のデザートは今日も巨峰だよ~
SN3J0802_convert_20110621170623.jpg

今日もまた1つ成長したね


ところで ・ ・ ・
花占い・・・、いや、ブロッコリー占いの結果はどうだったのかしらハ



10:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/542-99f5c6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
