2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/20(Sat)

お馬さんとのレッスン2

2009.06.20-1

あぁ~今日も可愛かったわぁ~~~
おまたんメロメロ

今日おまたんを乗せてくれたのはオジイちゃん馬のルンタ
年がいってるので、馬房に居る時は、やたら居眠りします
それがまた可愛いんだなぁ~

今日は同じコースにおまたんの他にも一人生徒さんが居て、同じ年頃の女の人で仲良くできたので楽しかったです

一人一頭づつあてがわれ、今日はお馬さんのブラッシングから始めます
なんかおまたんのルンちゃん、めっちゃオガクズだらけで、ブラッシングしてもしてもキレイになりません
隣の人はもう終わってるのに…
先生が『もういいよ』と言います。
なんだよ…

で、ここからは昨日と同じように蹄のお手入れをして、馬具の装着。
手綱を引いてコースに出ます
ルンちゃん、かなりダルそうに歩きますが、先生に怒られて時々シャンとします
が、さすがは元競走馬  走り出すと立派です
と思った瞬間、もう一人の人の馬が立ち止まってします
するとルンちゃんもつられて
ルンちゃんは違う子のを執拗に嗅ぐクセがあるらしく、気になってたまりませんが、また先生に怒られます
グダグダでんがな

今日の先生は話がクドくてですねぇ…退屈なおまたんは、ずっとルンちゃんと仲良くしてました
撫でまわして、頬ずりして、抱きしめて
あぁ~~~連れて帰りたぁーい
人って、こうゆう時に誘拐しちゃうんかな…とか思いながら

将来、絶対馬飼うぞぉーと、改めて思うのでした

そうそう、今日はうごたんが見に来てくれてました。
何気に観覧席を見たらうごたんが居て、見にきてくれたんや~と思ったら、そそくさと居なくなってました
ま、そんなもんかと思ったら、帰って聞いてみたら、時間を勘違いしてエライ早くから来てたらしく、見当たらないから終わったんやと思って帰ったんやとか
おまたんがコースからうごたんを発見した時は、まさに帰る寸前やったのです
終わったんじゃなくてコレカラやったんですけど
人の話しちゃんと聞けへんからやん

ま、将来お馬さんと暮らす為にも、うごたんにもお馬さんを好きになってもらわないとイケナイので、また見にきてもらいましょー

で、ホンマは明日も予約をしてたんやけど、レッスン前にうごたんから連絡があり、明日はうごたんのお仕事で広島に行く事になったのでキャンセルしました


そして今日の晩ご飯
体力の問題ではなくて、馬に乗ると本当にクタクタになるんですよ~と先生も言ってたように、遊んだクセにクタクタなおまたん

ガッツリ食べたいので、おまたんの大好きな煮豚
090620_2004~0001
はふ~ん とろけるぅ~

練り物です。紅生姜入りと枝豆入り。
090620_2005~0001
我が家では買っとくと便利なシリーズです
お昼に食べさせたり、おかずが微妙に足りない時なんかに使います
辺銀食堂の、幻の石垣島ラー油だけで食べます
090620_2007~0001
香ばしくて、なんとも言えないイイ香り

うごたんが買って来た、二人のお気に入り、キャベツの浅漬け
090620_2012~0001
さっぱりシャキシャキで美味しいのだ
半玉あるんですが、明日出かけるし、賞味期限明日やし、半分は隣のマリア様にお裾分けしました。

あとは昨日の残りの焼きナスと、素麺の具の残りでお味噌汁。
食った食った


ボヤッキーがまたスネてしまうのが可哀想でタマラナイけど、広島に行ってきます
日帰りでーす
17:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/54-44e45632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
