2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/08(Wed)

産後初初

久し振りに、甥ボンを連れてメダカを獲りにしあわせの村へ
去年はよく行ったけど、ボンが生まれてからは初です
ルミルミたん、また貰いにきてねブ

村内の日本庭園は菖蒲がとってもキレイでした
DSC04048_convert_20110617063532.jpg
メダカに夢中のうごたんと甥ボンでしたが、せっかくのお散歩なのにボンは終始グッスリでした汗03

で、実家に帰ってから目が覚めて元気満タン
前々から狙っていた妹の時計をパックン
DSC04052_convert_20110617063844.jpg
『防水やから・・・まぁシャーナイなぁ』と、妹がキレイに洗ってオモチャにさせてくれました。
念願叶い、めっちゃ満足そう
それこそ、こうゆう高価で無駄な物はJBに買ってもらえばいいんじゃないかなぁメ

それでそれで、何に夢中になっていても動きを止めて釘づけになるのが、
このCM
SN3J0779_convert_20110617064249.jpg
一時は社会問題になったほどヘビロテでしたが、今ではメッキリ見なくなりましたよね。
このCMが好きみたいやけど、もうちょっと大きかったら『ぽぽぽぽ~ん絵』とか、『おはようなぎー』とか言ったんやろなぁ~。
そんな子供、たくさん居たんやろなぁ~。
でもこのCMより、赤星のCMの方がなんでか釘づけやったけどね。
おまたんの実家の人々みたいに虎キチトにはならないでほしいですよ、ボンちゃん


さて、それでは昨日、、、
6月7日の離乳食

1食目
SN3J0768_convert_20110611180307.jpg
左:オクラたまご粥
右:ヨーグルポテト

バナナ
SN3J0769_convert_20110611180330.jpg

2食目
SN3J0770_convert_20110611180347.jpg
左:しらすコーン粥
右:根菜のタルタル風

メロン
SN3J0771_convert_20110611180406.jpg


今日の離乳食

今日のチャレンジ食材はひじき
SN3J0772_convert_20110611180427.jpg
ひじきが舌で潰れる軟らかさになるなんて知らなかったけど、思っていたより短い時間で簡単に軟らかくなりました

1食目
SN3J0773_convert_20110611180445.jpg
左:ひじきとたまごのお粥さん
右:野菜餡かけ豆腐

2食目
SN3J0778_convert_20110611180509.jpg
ベビーフードの白身魚のリゾット
どうせ食べないんやろうな~と思いつつも、の時間が遅くなってしまったのと、実家でお風呂も入れてもらいたかったので、とりあえず実家に持って行って食べさせてみたら、意外にパクパク
おかず系ベビーフードは今までことごとく失敗してきたけど、なんだか食べれるようになってきたのかなぁブ
でもゴメン、手抜きご飯で


さてさて、今日は美容院にも行っていたのですが、なんとコチラも産後初ハ
長いこと行かんかったなぁ~~~
まぁ、行かなくていいように、ボンが生まれる直前に美容院に行ってパーマもカラーもして、超ロングになるように整えてもらってはいたんだけど・・・
言うまでもなくカラーはもう黒髪が出てきてたし、長いのにはもう飽き飽きやし、なんと言ってもシャンプーが大変
産後のデブ隠しの為にも長ぁ~い髪で居たかったけど、なんだかモッサイので切っちゃう事にしました。
切るからには切りますよ
中途半端はいたしません
うごたんにボンを預けて行ってきました

で、今日の美容院てばめっちゃ楽しかったのですjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
今の美容院に通って3年ぐらいなのですが、あ~んまり、イマイ~チ気に入ってはなかったんです
前に通っていた美容院が・・・とゆうか美容師さんが良すぎて、その美容師さんが遠くへ嫁いでお店を辞めたのをキッカケに、おまたんも今の美容院に替わったんです。
前の美容院は前の家の近くだったから、今の家からはちょっと遠いな~ってゆうのもあったしね。
自分の髪質や好みを分かってくれる、それでいて上手で気の合う美容師さんにはナカナカ簡単には出会えないものです
近所で評判のいい事から今の美容院に移ったけど、悪くはないけど良くもない感じでずっときていました。
それが今日、ひょんな事から話が弾んで弾んで止まらなくて、顔が痛いほど爆笑して帰ってきました
いつもは話すのがイヤやから、雑誌をガン読みして話しかけないでオーラ出しまくるのに、ナゼだか今日は楽しくて、一度も雑誌に触れずに終わりました。
なんか美容師の馴れ馴れしいあのカンジが大嫌いなんやけど、会話に飢えてたのかしら
髪を50cmほどバサッと切ったけど、そんなに髪型が変わったのも忘れるぐらいお喋りが楽しかったのです
あぁ~~~面白かった
今日はカットとパーマをして、来週カラーに行くのでまた楽しみだぁ~

美容院の帰りには決まってはちみつ焼きってゆう美味し~い回転焼きのような、どら焼きのようなものを買って帰ります
帰り道に寄って、帰りの車内で1つはハフハフ言ってアツアツを食べます
写真を撮り忘れたけど、ホ~~~ンマ美味しかったっふ
来週も買っちゃお~~~うハ
ママだけ美味しいもの食べてボンのご飯は手抜きでゴメンねル
でもいつか、一緒にハフハフ言って食べようねい
駅前だから、もっともっと大きくなって電車に乗るようになったら、帰りに買ってきてくれたりするようになるのかなぁブ
ママ、楽しみにしてるよ顔



00:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/539-8e5ae88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
