2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/06(Mon)

ベビーカー

いきなり、、、、、
今日の離乳食

1食目
SN3J0759_convert_20110611155032.jpg
左:お芋たまご粥
右:お野菜餡かけ豆腐

やっぱり卵アレルギーじゃないみたいト
て、まだ喜ぶには早いかもやけど、今日はなんともなかったので、食後用意していたバナナも様子を見ながら食べさせつつ・・・
SN3J0760_convert_20110611155052.jpg


2食目
SN3J0763_convert_20110611155116.jpg
左:かぼちゃ粥
右:鯛のアクアパッツァ

実家でメロン
SN3J0764_convert_20110611155134.jpg

そうなんです、実家に行ってたんです。
弟が帰って来てたんで、離乳食を終えてお散歩がてら、うごたんがベビーカーを押してテクテクと

で、そのベビーカーの話なんですが・・・
実は、まだベビーカー買ってないんです。
甥ボンのお下がりがあって、うごたんが時々使っています。
おまたんはお庭で日向ぼっこの時しか使いません。
お出かけ時は未だにダッコやスリングです。
かぁ~~~んなり重いですけどね1
だって、もしも変質者が襲ってきたら
そう考えると、赤ちゃんをベビーカーに乗せてるのって、めっちゃ無防備に思わない
落ちないようにシッカリとベルトしてる事すら皮肉だったり・・・。
うごたんがやたらとベビーカーを使うけど、そしたらもうその辺を歩いてる人がみんな変質者に見えて、こっちを狙ってるんじゃないかと思ってしまって怖くて怖くて (薬物不使用)
周りの反応は、『過保護すぎ~』です。
なんとでも言ってくれと思っていたのですが、ナカくんママには『あぁ、そーなんや』て苦笑いされるし、ヨーくんママには『色んなママがいていいと思いまぁす』て言われるし・・・
色んな・・・ママかぁ・・・・・ちょっとヘコむ表現だよね

でもまだ使う気にはなれなくて。。。
ホンマに重いから、ベビーカーなら楽なんやけどね、そりゃ。
車だって、ベビーカーの乗せ降ろしが楽ってゆうのにも重きを置いて選んだし。
でも・・・チョットなぁ・・・・・´

今日もね、ボンが何度も振り返るの
DSC04032_convert_20110617021936.jpg
振り返って顔を見てニチャっと笑って体を揺すって喜ぶの。
可哀想で、キュンとなって抱いちゃうよね
じゃあ対面式にしたら?て、対面でも同じだと思います

ほんで落ちるから危ないからって無理やり前に向かせて、振り返れないようにもっとキツくベルトをされて・・・
DSC04033_convert_20110617012807.jpg
足をトントンして一人遊びをはじめるボン
可哀想やぁ・・・おまたんにはやっぱり無理やぁ

なぁ~~~んて言って、重たいのに頑張ってアホみたいに抱いとった時あったよな~

とか言える日、来るのでしょうか・・・



01:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/537-e2db06b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
