2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/05(Sun)

卵アレルギー!?

梅雨の晴れ間
降り続く雨でバラたちは台無しですが、状態は良くないけど頑張って咲いてくれていました

ストロベリーアイス
SN3J0754_convert_20110616023558.jpg
途中で発色が悪くなってしまいました

ミニ薔薇
SN3J0755_convert_20110616023614.jpg
花はキレイに咲いたけど、葉は病気で全枯れしてしまいました

ピエール・ド・ロンサール
SN3J0756_convert_20110616023629.jpg
一番のお気に入りなのですが・・・小ぶりに、そして発色も形も悪く咲いてしまいました。
一期咲なのに・・・・・

て、雨で大打撃なのは確かですが、去年おまたんがつわり&出産育児でお世話をしなかったんが一番の要因です
もう咲いてしまったからあまり大胆な剪定ができないけど、今年こそシーズンオフを待ってちゃんと剪定しよ6


今日の離乳食

1食目
SN3J0753_convert_20110611154817.jpg
左:トマたま粥
右:かぼカッテージチーズ
上:バナナ

2食目
SN3J0757_convert_20110611154909.jpg
左:青さとしらすのお粥さん
右:お野菜チーズ

このところウソみたいに安定して完食してくれます。
気マグレなボンなのでまだ安心はできないのですがねル

すいか
SN3J0758_convert_20110611154935.jpg
すいかの一口目は未だに慣れないようです


で、安定して食べてくれる日が続いているのですが、今日ちょっと気になることが・・・
1食目の時です。
口の周りと左目の周りに発疹が出ました。
食べている途中にです
ただ、口の周りはいつもよだれかぶれがあって時々赤くなるし、目はご飯のついた手で掻いていたのでそのせいかなぁ・・・て、でもうごたんも見て『目ぇどないしてんl』て言うぐらいで・・・
卵の量を今日は結構多くしたし、まさか卵アレルギー出たぁl
ボンは元気で、呼吸が苦しそうとかはなくて、発疹も口と目の周りのみ。
で、スグに引いたんです。。。
口元は赤いままで、いつものよだれかぶれっぽくて。
アレルギーなのか、そうでないのか、はたまた軽いアレルギーなのかもしれない・・・。
今日は様子を見て、明日以降に量を減らして試してみないと何ともやなぁ・・・とゆう感じです

きょうびアレルギーのない子なんて居ないぐらいなのかもしれないけど、どうかお願い
食物アレルギーは勘弁してあげて
病気を持って生まれたの
食べる事に制限させないでーお願い勝手の神様

人生で何度も登場している、神様を信じないおまたんの勝手な神様は、下痢ぐらいなら治してくれたんですが・・・
そんな勝手の神様にでも頼みたいぐらいです6



02:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/536-bef8356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
