2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/04(Sat)

キッズコーナー

朝から次々に宅急便が届いて落ち着かなかった今日。

最初に届いたのはライオンの車
DSC04010_convert_20110615014233.jpg  DSC04011_convert_20110615014252.jpg
ボンのトレードマークはライオン
だからと言って、うごたんはライオンとみたらなんでも買います
売り場でライオン物を見つけておまたんが『ライオンやけど微妙・・・』とか悩んでいても、『こんなもんボンが買わんかったら誰が買うねん』と言って、ライオン物を片っ端から買います・
で、やっぱり買ったこのライオンの車は、乗るだけでなく押し車にもなります。
鼻を押すと鼻が光り、音楽が流れるのですが・・・
音楽の前後に笑い声が入っていて、その声ったら怖いのです
到底赤ちゃんの喜べるトーンの声ではなくて、あ~アメリカのオモチャなんやなぁ・・・、アメリカの赤ちゃんてこんな声で喜べるんやなぁ・・・みたいな怖い声。
見てくれもチョット怖かったんでしょうねぇボンちゃん
左の写真、怖いけど我慢しています。
何かの間違いかも・・・と様子をうかがっていますが、右の写真・・・降ろしてぇー
まぁ、そのうち遊ぶようになるでしょうふ

次に届いたのがプレイマット絵
DSC04013_convert_20110615014412.jpg
プレイマットは、一番上のの写真のバックに写っているのと、甥ボンのお下がりがあるのですが、ボンがコケまくるのにクッション性がナイのです。
ちょっとブ厚いラグを敷いたりして何日か過ごしたのですが、布はいいけど汚すから大変で・・・
それに、大変な割にやっぱりクッション性に欠ける。
てコトで、スポンジがイイやぁ~と、安かったので試しに購入
汚れても拭くだけでいいし、ボンが容赦なく飛び跳ねて頭からコケても足りるクッション性で、なかなか良いです

そして次に届いたのが
DSC04015_convert_20110615014439.jpg
ベビーサークルです
このサークルに関しては、どうしても閉じ込めないとイケナイ時があるので買いました。
いくら気を付けていても、成長に合わせて家の中には危険が潜んでいます。
ボンから目を離す時、入っていてもらえたら、たとえ泣いていても危険がなく安心です。
あわよくば気に入ってココでおとなしく遊んでいてくれたらなぁ~~~なんてメ
でも、一緒に入ってたら興味津々で遊んでたけど、うごおまがサークルから出ると即泣きでしたけどね
おまたんがココに入ってパソコンいらったり本読んだりしたいわル

なんだか今日1日で、突如キッズコーナーが家にできました

そして最後に届いたのがベビーゲート絵
DSC04195_convert_20110616153816.jpg
キッチンとLDを仕切りました
これで随分と楽になるかな~と思います
いつの間にかマッハでハイハイするようになって、お料理中やお片付け中に何度もボンをできるだけ遠くに離してはまた来られて離して・・・の繰り返しで大変だったのですよ

子供ができたって、子供が居るような部屋やインテリアにはしないわと長年思ってたのに、アッとゆう間に子供中心の家になってしまいましたね汗03
それどころか、なんならあいうえおポスターやABCポスター、日本地図など貼られても別にいいよな感じですj


今日の離乳食

1食目
SN3J0747_convert_20110611154638.jpg
左:チーたまごミルクパン粥
右:トマトとモロヘイヤのスープ
上:バナナ


2食目
SN3J0752_convert_20110611154758.jpg
左:鯛めし
右:チーズ芋納豆


初めてのぶどう
SN3J0748_convert_20110611154702.jpg
昨日のことです。
うごたんが自分の親に『そろそろぶどう食べさしたりたいねんけどまだ高くて買えんな~。でもやっぱり果物はikariで買わんとな~』とサリ気に言ったんだそう。
で、本日届いたのがこのぶどう
JBさんによると、ikariに行ったが巨峰がなかったそうで、残念ながらのデラウェアなのです。
て言っても、デラウェアでもいつものスーパーで2房680円
ikariでいくらだったのかは知らないけど、十分なお値段よね
健気なJB9

そしてその健気なJBからそのうち巨峰が届くことを期待しつつ・・・
さぁボン、コレは『ぶどう』だよト
SN3J0750_convert_20110615014507.jpg

おまたんは刻んで食べさせたのに、うごたんが粒のまま食べさせていましたり
SN3J0751_convert_20110611154736.jpg
ぶどうなんてまだ舌で潰せないのにぅ
で、そんなぶどうのお味はと言いますと・・・
うごおまにはメッチャ酸っぱかったのに、ボンは喜んでパクパク
甘いスイカはいつも変な顔して一口目は必ずベーするのにお
さすがはうごたんと同じ顔なだけあって、ぶどうが好きなのかなぁ
そういやボンが生まれる前後、めっちゃぶどう食べました。
うごたんが大のぶどう好きで、神出のぶどう園によく買い行ったな~。
最後に一緒に行ったのは、出産予定日を8日過ぎた日でした。
ボンが強制的に生まれさせられる3日前の出来事だったんだね~に
もうぶどうも終わりの頃やったから、うごたんその後も何度か駆け込みで買いに行ってて・・・病室の冷蔵庫もぶどうがビッシリ入ってたなぁ

ボンもこんなに大きくなりました。
ぶどうと共に蘇る甘酸っぱい記憶
今年もぶどうの季節がやってきたのね



18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/535-8af63598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
