2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/03(Fri)

たまご

車買いました 

本来なら出産準備品に含んでいた車。
ボンが生まれる前に数台に絞って見積もりを取って、うち1台に決めて購入直前までいったのですが・・・
ファミリーカークラスやと思っている車なのに、なんだかスンゴイ値段になって、今更こんな値段でハイブリッドじゃない車買うんどうなんとうごたんが言いだし、それは言えてるとおまたんも納得。
おまけに受注生産の特別車だったので1ヵ月半の納車待ちがあり、減税に間に合わなかった。
じゃー今じゃなくてもええか~と、買いたい車のハイブリッドが出るかしばらく待ってみる事にしていたのです。
そもそも、『買いたい車』でもないしね。
でも、『買わなアカン車』なんかな~って感じでいたんやけど、いよいよ今の車じゃしんどいな~ってなってきて・・・
それでもおまたんは、なんなら二人目が生まれるまででも待つつもりだったのですが、シビレを切らしたのはうごたん。
自分がハイブリッド待とうって言ったクセに。
やっぱり車の事なんかはイイこと言うんやな~って、珍しくおまたんも大賛成な意見やったのに。
地震の影響で各車のハイブリッドもナカナカ出遅れるようなので・・・と、勝手に試乗車のお取り寄せまでしていて、おまたんがソレを知らされたのは一昨日の事でしたよ

・ ・ ・ まぁ色々とあったのですが、うごたんがカナリ買うモード・・・てコトで、行って乗ってオプションの注文もして、見積りしてもらって・・・。
その間、ボン初めてのキッズコーナー。
SN3J0737_convert_20110607035242.jpg
衛生面で心配だったので今まで遊ばせた事がありませんでしたが、舐めまわしてトロトロになったパンフレットを取り上げられてから機嫌が悪くなって叫んで暴れて大変だったので、ちょっと大きくなってきたし・・・と遊ばせてみたら大喜びでび
キレイ訳ないからオモチャは出させなかったけど、ボンもこうゆうとこで遊びたいのね。。。
実は家にプレイルームみたいにするように、サークルやマットなどもう注文済みなんんだけどね

お姉さんがガチャガチャもさせてくれました。
SN3J0761_convert_20110607034950.jpg
初めてのガチャガチャの中身は手錠のオモチャでしたが、開けてもまだ遊べないので、しばらくはケースのままボールとしての方が遊びやすいかな~と、このままにしています。

写真を撮って、免許も作ってくれましたよふ
SN3J0762_convert_20110607034640.jpg
こうゆうのって、バカ親の喜びそうなツボをナカナカいい感じでついているお品だと思うのですが、クオリティーが低いのは何の文句もないけど、せっかくだから字、もう少しキレイに書くなり印字するなりしてほしいよね
バカ親は悲しくなってしまいますから

さてさて、、、おまたんとボンがそんなことをしている間に、うごたんが正式に注文もしました。
つまり、車を買ったのですんんんんん
はぁ~~~買ってしまったぁ~~~~~
家以来の高額な買い物をしてしまいました8
いや、その前にボンの体外受精の方が高額な買い物(l)やったかなル

いやいや、さておき、車を買ってしまいました。
ただですねぇ、、、
納車が早くて9月末遅ければ年明けLLLLL
受注生産の1ヵ月半+震災の影響なので仕方ありません。
でも車の乗り降りにモタモタしていると蚊に噛まれちゃう夏に欲しかった車なのに、それどころかボンが1歳になってるよ
忘れた頃に・・・てゆうか、もしかしたらホンマに忘れてっぽいよね
でも、意外にアッとゆう間なのかもしれないけどねは
なんだか車を買った実感がないですが、高い買い物をした実感だけが、はぁ~~~ど~しよぉ~てなっちゃうけどね汗03
まぁ、気長に待ってようっ


6月1日の離乳食

1食目
SN3J0726_convert_20110607035541.jpg
左:野菜ミルクリゾット
右:里芋のグリンピースソース
上:バナナ

2食目
SN3J0727_convert_20110607035601.jpg
左:白菜の出汁粥
右:トマ豆腐
上:ベビーダノン

色んな食材を使うけど、もう殆どがみじん切り。
まだまだムラはあるものの、結構賢く食べる日が増えてきたと思います。
進んでないようで、少しずつ進んでるのね


6月2日の離乳食

1食目
SN3J0729_convert_20110607035639.jpg
左:青さのお粥
右:納豆トマ豆腐
上:バナナ

青さお粥は・・・
SN3J0728_convert_20110607035618.jpg
高知のウツボ社長から頂いた美味しそうな青さがあったので、離乳食に使えないかな~と水に戻してみたら、うぅ~~~ん、なんともイイ香りっ
お粥さんに混ぜ混ぜしてみたら、ボンもモリモリ食べましたブ

2食目
SN3J0731_convert_20110607035708.jpg
左:お芋とモロヘイヤのお粥
右:にんじんオクラきなミルソースのお豆腐


今日の離乳食

さて、今日は車買いました 
より大きな出来事、
ボンが卵食べました 

もしもアレルギーが出た時のことを考え、うごたんをはじめ家族の人数の多い日に食べさせようと、タイミングを見計らっていた卵。
昨日、生みたての高級卵をいただいたのと、今日はうごたんも居るし妹も仕事が休み、オカンも家に居るので今日にしました
SN3J0733_convert_20110607035825.jpg
JBからの頂き物ですメ

まずは固ゆで卵黄小さじ1杯からです
SN3J0738_convert_20110607035843.jpg

1食目
SN3J0739_convert_20110607035905.jpg
左:キャベたま粥
右:トマト
上:バナナ

初めての卵はお粥に混ぜて食べてもらいました。
これが一番食べやすいですからね。
ドキドキ冷や冷やしながら完食してもらいましたが、今日は大丈夫だったので、2回目3回目に出るタイプでないのなら卵黄クリアなのですが、まだ卵白もあるし、今日だけでは卵アレルギーがなかったとは全く言えません
ただ、強いアレルギーではナイのかなぁと思う事だけは
今日は頑張って卵を食べてもらわないとイケナイので、には何も入れずに食べさせてあげましたり
チーズだけでも入れさしてもらおかな~とか、お豆腐混ぜてもいいかな~とか思ったけど、今日は大好きなそのものだけで食べさせてあげようって、ご褒美ですふ

2食目
SN3J0741_convert_20110607035951.jpg

左:コーンおうどん
右:野菜餡かけ豆腐
おまたんのうどんって汁がなくてアカンね汗03
お汁のうどんのつもりではなかったけど、今日気がつきました
もうチョット上手に食べるようになってからお汁でええかな~って思ってたけど・・・どうなんやろ

とりあえず今日は卵の日
明日からも少しずつ量を増やしながら様子を見ていこうと思います。
あ~なんか、遂に卵まできたな~という感じで、感無量でございます


ボンは卵を食べたけど、おまたんはケーキを食べますよ
ブログには載せていないけど、結構ケーキを食べていますは
最近はうごたんの仲良しケーキ屋さんのケーキばっかりです。
お付き合いで、うごたんがよく買ってきます。
今日は車屋さんの帰りに寄りました。
同じケーキばっかりやったけど、今日は新しいケーキがありました
ケーキも衣替えだぁ~~~jumee☆fun4Ljumee☆fun2R

メロンのケーキ
SN3J0743_convert_20110607035118.jpg

開けると・・・
SN3J0744_convert_20110607035101.jpg
ここの生クリームとカスタード、めっちゃゆるいけど美味しいんですし

レモンのケーキ
SN3J0745_convert_20110607035044.jpg
サッパリ甘酸っぱくて、一気食いい

桃のタルト
SN3J0746_convert_20110607035026.jpg
イマイチ期待していなかったこのタルト。
これがうんまぁ~~~~~~いよ

美味しいものを食べる時、いつも同じこと言ってますが・・・
ケーキ屋さんと結婚すれば良かったとか、エビ屋さんと結婚すれば良かったとか、肉屋さんやうなぎ屋さんや・・・
何屋さんとも結婚しなくてもいーから、思う存分食べさせてくれる人と結婚すればいいんだよね。。。
うごたん、、、頑張って

ケーキちょーだいって奪いに来るボンにはスイカ
SN3J0758_convert_20110607040015.jpg
いつケーキ食べれるようになるのかなぁ。。。
ボンがケーキ食べるようになったら、おまたんのケーキも減るのかなぁ

こないだまで水分のみで成長していたボンが今日は卵を食べましたが、ボンとの食べる楽しみもこれからこうしてたくさんあって楽しみです



10:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/534-83d80b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
