2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/27(Fri)

ビリビリ

朝、名古屋のうごたんから電話。
『12時20分に新神戸に着くから
えーもぉーめっちゃ早いしぅ
晩でええのに・・・ル

ボンに離乳食を食べさせてから新神戸まで迎えに行きました
うごたん、今日はまだ時間あるみたいなんで『どっか買い物にでも行かん?』て言ったら、OKの返事とともにホカホカで美味しそうな豚まんを差し出してくれたのですが・・・
朝から何も食べずに来たし、食べたいのは山々なんですが、とにかく臭いのなんのってdぷ
今から買い物に行こうかってゆーのに、とてもじゃないけどチョット
そしたらうごたんが急に機嫌悪くおまたんに失礼な態度をしたので注意すると、また態度が悪かったので、『おい、忙しい中迎えに来させといてなんで機嫌悪なられなアカンねん』て話になって。。。
せっかく買ってくれたのは凄く嬉しいし、喜んでることぐらい分かってほしいやん。
アツアツを食べたいのに食べられんのがめっちゃ残念な気持ち、分かってほしいやん。
それに言わせてもらったら、こないだうごたんが福岡に行く日のお昼に老祥記買ったけど、あの時おまたんだってうごたんにアツアツ食べてほしかったしなた
講習に行かないとアカンから臭いんはマズイんよく分かってるからシャーナイと思ったけど、『こんな事なら食っときゃ良かったーて思うほど他のオッサンらもエエモン食べてエエニオイさしてくるかもやで』て言ってあげました。
それに引き替え今日のうごたんの態度ったら
もう、全っっっ然楽しくないわ怒

と怒っているうちに、会ってから豚まんの話しかしてへんからドコに行こうと決めた訳でもなく、うごたんの運転で勝手にHAT神戸のベビーザらスに到着。
ムッカムカしながら店内に入るや否や・・・
あらビックリっア
昨日ランチしたナカくんファミリーとバッタリ
ほぉ~~~れ見てみろ
豚まん食べんで正解やったやろ~
食べとったらどないなっとんねん、あん

挨拶程度に話してから別行動で買い物をしてご飯を食べて、帰りにオープンしてからまだ行ってなかった脇浜のドンキへ、用事はないけどなんとなく急に寄り道
ブラブラして要らん物をチョロっと買って、さぁ帰ろうとへ。
その時メールが・・・
『もしかして、ドンキにいませんか
ナカくんママからでした
でウチの車を発見してメールをくれたのです。
かぶる時はかぶるもんですね
時間に余裕があればお食事にでも誘いたかったけど、いつもバタバタの私たちなので・・・汗

ともあれ、なんだか豚まんを食べてはイケナイような気がした直感を信じて良かったおまたんなのでした


今日の離乳食

1食目
SN3J0703_convert_20110604031632.jpg
左:コーン粥
右:空豆豆腐きなミル

コーン粥はパクパクですが、空豆豆腐きなミルはイマイチでした
食べない物は、きな粉と粉ミルクを混ぜた『きなミル』にするとだいたい食べてくれるのですがねぇ・・・6
食べるのに時間がかかり過ぎ、うごたんを迎えに行かんとアカン時間になってしまったので今日はバナナが食べられませんでした
なんとなく時間がかかる気がして、今日は写真を撮る時にバナナを切らなかったんです。
先に切っちゃうと傷んでしまうから後にしようと思って。。。
切らなくて正解でした
でも大好きなバナナやのにゴメンね、ボン

2食目
SN3J0704_convert_20110604031701.jpg
チーズチキンライス

疲れたのか、帰ってから寝て珍しく起きなくて、時間が遅くなってしまったので、ご飯だけにしました。
昨日作ったチキンライスを1食分冷凍していたので、それにチーズを混ぜました。
こーゆーのはペロリンなんです

で、昨日オトンから食べ過ぎちゃうかと指摘のあったメロンも、今日は半分にしてみました
SN3J0705_convert_20110604031739.jpg

離乳食って、機嫌が良くないとアカンかったりボンとのタイミングもかなり重要やけど、こうした生活のタイミングも合わへん時があったりしますよね。。。
大人の都合でボンの離乳食が左右されんようにしたらなアカンと思いはするのに、なかなか上手くいきません
自分なりに頑張ってやってはいるつもりなのですが、もうすぐ3回食になることを考えると気が重いですお
今でも離乳食に凄い時間を費やしているのに、1日3回やとちゃんとタイミングがとれるのかどうかも心配お
せめて真面目に食べるようになってくれたら、1回1回がもうちょっとスムーズに終わるのになぁ

・ ・ ・ そんな真面目に食べないウチの可愛いボンさん。
今日はあわや大惨事になるところでしたLLLLL

ウチの時計
SN3J0765_convert_20110607004919.jpg
おまたんは家で時計を見たくないから置かない派なのですが、うごたんの仕事は時間時間の仕事なので、リビングに1つだけ時計を置いています。
仕事中は時間ばっかり気になるんだから、家では時間なんて気になった時にで見ればいいのに。。。
とは思うものの、ボンが生まれてからはおまたんも家で時計を見ないといけなくなりました。
テレビの横に置いています。
それをこないだからボンが狙っていて、今日も出かける前の1食目のご飯中に何度も触りに行っては連れ戻され・・・を繰り返していました。
なんとかご飯を食べ終え、おまたんが出かける用意をしていた時、、、
フと見たら、ボンが時計を触りながら変な顔をしてコッチを見てきました。
手には時計の線。
はぁっア 先っちょ口に入れてるやんっ8
ビリビリきとんじゃないんっ血l
この差し込んでるのを取って、、、
SN3J0766_convert_20110607004856.jpg
ここをチュポっと・・・
SN3J0767_convert_20110607004836.jpg
うわぁ・・・と思って、試しにおまたんも舐めてみると、めっちゃ変な味6
ビリビリはなんとなくきてるっぽい気もするけど、味が変な方が先
でも、ビリビリは大丈夫やったんやな・・・と思って、買い物帰りの車内で『今日なー』と普通にうごたんに話したら・・・
時計の線は4Vしか流れないようになってるけど、普通の線やったら100Vやから死ぬんやぞーアク
コンセントの差込口が危険なのは知っていたので、カバーをつけたり、差込口には詰め物をしたり対策は万全だと思っていたのに、物から抜いた線を・・・てゆうのは完全に見落としていましただ
それに、どんなふうに危険なのか知らなかった・・・。
死んでしまうほどの電気が流れてるなんて・・・・・
それを聞いて今日の事が急に不安になったので、帰ったらうごたんにも線を舐めてほしいと言いました。
そしたら、おまたんが舐めて大丈夫やったんやし、ボンもなんともないし、もう別に舐めんでもえーやんって、なんか非協力的。
まさか、可愛いボンの為にビリビりこられんってゆーんじゃないやろなぁ
オレは電気に詳しいんやとか言って。。。
で、散々押し問答の末、そんな事どうでもいいから早くはい、舐めてよてコレ
SN3J0767_convert_20110607004836.jpg
を差し出したら、イヤイヤ舐めてくれたんだけど・・・・・

バチっ

小さ~いけど、めっちゃエエ音しました
オレ電気通りやすいねんて怒ってました
うごたんは少し電気オタク。
いーやん、大好きな電気食べれたんやから良かったじゃんっ

ボンはなんともなくて良かったですが、うごたんが身を以て示してくれたので、これから更に気を付けたいと思いますル



02:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/532-d8d311e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
