2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/23(Mon)

スイカ記念日

このところ毎週恒例になっている月曜日の予防接種
今日は3回目の3種混合でした。。。

毎週毎週大変です。
イヤになります。
予防接種だけならまだいいけど、ボンは予防接種の前に尿検査に合格しなくてはならないので、毎週採尿して結果を待って、それからやっと予防接種受けていいかどうか・・・なので、すんごく時間もかかりますん
それだけの時間を病院の待合室で過ごすのは、イタズラ盛りのボンにとってとても辛いことですよね。
しいてはおまたんも、とっても大変なんです4
アッチコッチ色んな人に愛想しまくって、行きたがるけど行かせないようにしたらキャーキャー悲鳴のように叫びまくったり、それで機嫌が悪くなると、もうダッコして立てだの歩けだの振り回して遊べだの言って、おまたんが椅子に座ろうもんならまた叫んで怒り狂うので・・・グッタリ
痛くて怖い思いを毎週するボンに比べれば・・・とは思いますよ、そりゃあ
そう思って頑張るねんけどなぁ・・・なんだかなぁ~~~り

そんな予防接種もだいぶ受けて、残りわずか。
それに月末にポリオがあるから、次は7月まで予防接種はお休みなのです
ボンさんよく頑張りました


今日の離乳食

1食目
SN3J0685_convert_20110526234051.jpg
左:チーズトマトパン粥
右:ポタージュ風マッシュ
上:バナナ

トマトやチーズは大好きだから、あんまり好きでないパン粥でもパクパクぺろりん
じゃがいもはモサモサするからイヤやったみたいで、何回もイヤイヤされました・
おまたんが食べてもめっちゃ美味しいのに
ボンて、モサモサ系苦手やなぁ・・・汗
イモ類や豆類、ごまかさなくてもモサモサのまま食べれるようになってほしいねんけどなぁ・・・
てか、そんくらい食べれな困るなぁ・・・
と、若干焦ったり不安になったりするのですが・・・・・
個人差ッ 個人差ッ
そう思ってユックリ根気よく進めてあげないとアカンよね。。。
分かってはいながらも、ちょっと不安です

2食目
SN3J0686_convert_20110526234112.jpg
左:ほうれんカボチャしらすご飯
右:お芋りんご

予防接種の日は、心身ともに負担にならない食べやすいもので。。。
これならアッとゆう間に完食なんですけどね・・・


そしてっ
食後のデザートはスイカでぇーす
DSC03929_convert_20110527025224.jpg
初めてのスイカ、、、デカすぎたのかビビッていました
なんでもスグお口に入れるクセにスイカは舐めようとしませんでした
舐めてしまえば甘いって分かるのに、ホンマなかなか・・・
しばらくしてやっと触り始めたかと思ったら、上の端から端までを何往復も撫でるばっかりで・・・ぅ
食べるマネをして見せたり、何度も口に当てようとしたりするうちに、やっとE
DSC03942_convert_20110527025501.jpg
もっとガブガブかぶってほしかったのですが、小さくパクっとするだけでした
上品なのかしらメ

薄ぅく切ってあげると、イッチョ前に『サクッ』とイイ音たてながらまぁまぁ食べました
DSC03949_convert_20110527025537.jpg
ボンにはイマイチのウケでしたが、とても美味しいスイカでした
おまたんはスイカがあんまり好きではありませんでした
味は好きやけど、種取ってまで食べたくないな~万が一種を飲んだら苦しくてヤダな~みたいな、魚感覚で。
やけど去年の夏は今までの人生で一番スイカを食べました
去年はお腹の中にいたボンが食べさせてくれたんです
それなのにボンはあんまり好きじゃないのね

思えばボンの指令で色んな物を食べたり食べんかったりしたけど、、、、、
ボンは好きなのかなぁ? 嫌いなのかなぁ?
一番なんでやねんて思ったツインクルチョコも、いつか食べたいって言うのかなぁ
ひそかに楽しみにしているおまたんなのですブ



02:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/525-e47ced7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
