2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/20(Fri)

パパ福岡へ

うごたんは留守がち。。。

昨日は朝から夕方まで元町で講習会があり、夕方からそのまま元町で別の会議&お食事会
今日も朝から夕方まで元町で講習会に出たあと、夕方からはそのまま福岡へ

ホント母子家庭。。。

もぅ ・ ・ ・ 
おったら足手まといやけど、おらんかったら人手不足感でイライラムカムカ
勝手な話やけどね

そんなうごたんなのですが、昨日、講習のお昼時間に外へ出て、良さげな佇まいのうなぎやさんを見つけたと言いますーb
で、我慢して食べないで帰ってきて『明日元町まで出てこれるんやったら待ち合わせして行かんか~?』とおまたんを誘ってくれました
うごたん正解

てな訳で、今日のお昼はうなぎを食べに行きました
上うな丼です
SN3J0670_convert_20110523002522.jpg
身がホックホクなのは当然ですが、身がツルツルとしていて良い食べ心地に良い喉越しぃ~
写真にはないですが、肝吸もついてました
1,800円か1,900円ぐらいでした。
肝吸はナイけど、ぬまおさんに教えてもらったうなぎ屋さんの方がだいぶお得やな・・・
て、そういや産後初うなぎなんですよねハ
産前に二度連チャンで駆け込んだあのうなぎ屋さん以来ですわ。。。
さすがにあのうなぎ屋さんにはボンとは行けないです、狭いですからね。
でも食べたいな~、行きたいな~って、前を車で通る度に言ってはいました。
今日のお店はまだ広さはありましたが、やっぱりこうゆうお店にボンを連れて入るのは気がひけます汗
イヤやな~~と思いながら、もしもの時は抱いて外に出る覚悟で入店しましたが、ボンは珍しくおとなしく居てくれたし、お店のオバサン達もボンをかまって下さったので、思いの外ゆっくりと食事ができました
うごたん、ごちそう様が
有り難う、うなぎ屋さんのオバタン達

歩いて駐車場に戻る途中、午後の講習に時間がカツカツ間に合いそうだったので、少し並びの伸びていた老祥記で豚まんを買い込みましたト
残念ながらうごたんは臭くなっちゃうと午後からに響くので食べられませんでした
そんな辛い話、おまたんならブーブー文句言うけどなぁ~
文句を言わずにすんなり諦められるうごたんて、食い意地張ってなくて羨ましいぅ

その南京町やけど、修学旅行の子供たちでゴッタ返していました。
制服から見るに、2校
そこでうごおまが同時に釘付けになってしまったモノが
ボンタンです
スグに目と目が合って・・・
『アレって・・・そう
『そうやなぁ
『ボンタン・・・
『なんやろうなぁ・・・』
と、にわかに信じ難い気持ちでしたが・・・
再ブーム それともウケ狙い
ボンが中学生になった時はどんなズボンが流行っているのでしょうねぇ。。。
今の定番の腰パンはヤメてほしいです怒
ダラシナイりなんて言ったらオバサンなんでしょうが、ダラシナイもんはダラシナイし、ボンがパンツ見せていいのはママにだけですウ

そんな遠い将来のどうでもいい話をしながらうごたんとバイバイ


家に帰って・・・
今日の離乳食

1食目
SN3J0672_convert_20110522001801.jpg
左:コーン粥
右:BFの根菜とささみ
上:バナナ

そう、、、今日はボンがご機嫌で食事をできるナイスな時間帯と、出かける為のタイムリミットが合わなかったので、帰ってからご飯にさせてもらったんです。
しかも手抜きをしましたは
ナゼなら夕方も出かけなきゃアカンので・・・で、しかも本日はこの1食がメインですル
2食目は用事のあとに家族で外食で、時間もだいぶ遅かったので、またお気に入りのトマトとフルーツのデザートを
SN3J0664_convert_20110522001543.jpg
ゴメンネ・・・と思いながらも、ボンは今はまだなんとも思ってもいないんですよね。
無理に食べさせられるよりマシなぐらいやって妹に言われましたが、おまたんとしては罪悪感
とか言っていられるのも今のうち。
今は空腹も喉の渇きもオッパイさえあればOKやけど、そのうち『今日はご飯1食だけな』とかできなくなるんやもんなぁ。。。
自信ないわぁl
だから、サボらない為にも離乳食日記をつけています
メニューが偏らないように・・・と、最初はその意味で始めましたが、今では込めた愛情をヒシヒシと思い出す宝物になっていますら
だからベビーフードを載せる日は悲しいのですが、そんな悲しい思いをしながらベビーフードを食べさせたのもまた思い出ですからね
そして、悲しい思いをしているのはおまたんだけで、当のボンはどうってことなかったことも・・・
DSC03903_convert_20110523021615.jpg
ボンくーん   はぁーい
て、今日だけの流行りなんでしょうが、調子に乗って何度もやってくれましたブ

子供って、毎日いろんな事して楽しませてくれますね顔
毎日たくさんの笑顔を有り難うが
ママもっと頑張らなくてはね



01:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/523-5be18022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
