2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/16(Mon)

8ヵ月

8ヵ月
早いものですね。。。
いたずら盛りのヤンチャ盛り・・・とゆうにはまだ早いですよね、きっとこれからもっとなんですよね
でも、そう言っちゃいたいぐらいヤンチャクレです汗
テーブルの上にもヒョイっと乗っちゃう
DSC03864_convert_20110518134116.jpg
アクリルのテーブルで角だけでなく縁も鋭いので、昨日うごたんが同じ木目のスポンジのプロテクターを貼ってくれました
貼る作業中はパパにベッタリひっついて、パパがやるのと同じようにマネしてトントン叩いたりして可愛かったですけどね
でももういよいよテーブルには何も置けなくなっちゃうし、今度はテーブルから落ちないようにも見ないとアカンから、ますます目が離せなくなりますねぅ

まぁ・・・そんな大変だけどめでたく8ヵ月を迎えた今日ですが、2回目の肺炎球菌の予防接種でした
前回、それが原因かどうか定かではないけど、原因と疑われる発熱があったので、ちょっと・・・いや、かなり心配なんですけどねる
でも、先週初めて小児科医らしい事を言ったチャラ男先生の言葉にもあったように、予防接種はコワイ病気にかからない為の愛情ですから・・・

そのチャラ男先生、今日も珍発言が
い『ボンくんホンマ可愛いな~。オレの今年のベスト・オブ・赤ちゃんなぐらい可愛いなぁ。なんか図書委員になりそう
『それって顔が地味って言いたいんとちゃうん
い『大丈夫やで。だってオレだいたい図書委員やったもん
『なんでそれで大丈夫って言われとんか分からんけど
い『この子も絶対に図書委員になるわ
『そう・・・そんな賢くなってくれたらいいけど。』
い『だってオレめちゃめちゃ理系やん。』
なんでやろう・・・まるで父親発言
ほんでなんで図書委員 ・ ・ ・ 
医者らしからぬ珍発言・悪発言が毎回必ず出ますが、もう慣れているので毎回良い食卓のおかずになっています

予防接種と診察が終わり、外出ついでだから買い物にでも寄って帰りたいのですが、今日は相当ご機嫌斜め
仕方ないのでまっすぐ帰宅し、お庭で散歩
今、庭はバラのツボミでいっぱいです1ラララら
全くお手入れしてあげていないのが申し訳ないですが、たっくさんのツボミをつけてくれています
その中で一番に開花したのがグラミスキャッスル
DSC03865_convert_20110518134139.jpg
可愛いとゆうか、上品とゆうか、、、ホンマ、うっとりア
ボンは手を伸ばしてつかもうとしていましたり
痛いんだぞぉ~む
さてさて、今年もまた花が楽しみです。
庭にもナナとの思い出がたくさんですから、一緒に庭でお手入れしていたバラを見ているとナナと一緒に居るようです


今日の離乳食

1食目
SN3J0657_convert_20110518132935.jpg
左:納豆しらすご飯
右:お芋とグリンピース
上:バナナ
台湾バナナをやめて、普通のバナナの高地バナナに変えてみました
いつものスーパーでバナナは週一で特売していて、1房
でも台湾バナナは特売されることはなく、いつも1房
しかも台湾バナナは小さいし房も少ないし・・・
いやいや、ボンの食べるものにケチるつもりはありませんよ
現に一番高いのを買っていましたから。
高けりゃいいのではないですが、おまたんはバナナが嫌いなので選ぶ基準が値段しかないのでする
散々モッタイナイとか言われてきましたが、うごたんも『好きなんやったらいーやん300円ぐらいやのに』て言ったので、気にせずに買い続けてきました。
でもいつも売り場で、普通のバナナの方がキレイし大きいしシッカリしてるな~と思って気になっていました。
そしたら昨日、普通のバナナで台湾バナナと同じ高地栽培のものがあったので、今回はうごたんにも言ってそれを買ってみるコトに
うーん、切ってもやっぱりキレイ
量もちょうどイイ感じなのよね~
台湾バナナやと半分なら少ないし、1本なら多いし・・・が、普通のバナナは半分でイイ感じ
それに、調べたら台湾バナナは季節ごとの味があるようなので、また季節が変わったら買ってみたり、台湾バナナやエクアドルバナナだけに限らず時々買ってボンの食べっぷりを見ながら色々試してみようと思いますブ


2食目
SN3J0658_convert_20110518133002_20110518141529.jpg
左:トマコーン粥
右:お芋ピースミルチー
 1食目に半分ほど残されたので、ミルクとカッテージチーズをプラスして再利用

トマトやコーンみたいな好きなものはモリモリ食べるけど、お芋やお豆はモッサリ感が苦手みたい
リンゴと混ぜたりミルクで伸ばしたりすると食べやすいみたいやけど、もうボチボチそのままで食べられるようになってほしいな~と思うんやけど、むせる姿が可哀想で・・・

そして、すっかり普通にスプーンですくって食べられる、お得意のメロン
SN3J0659_convert_20110518133040.jpg

メロン食べる時の顔ってば・・・
DSC03861_convert_20110518134008.jpg
幸せそうでしょ
こんな顔で食べてくれると、それこそチョット値の張っちゃうメロンの値段とかどうでもよくなっちゃいますよねは
これから果物がたくさん出てくるから、ボンのお気に入りの果物を見つけるのが楽しみです絵



14:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/521-7e32caa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
