2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/15(Sun)

また来年

初節句、最後の鯉のぼり
DSC03854_convert_20110518132523.jpg
最終日を飾るのに相応しい泳ぎを見せてくれました
2階の寝室からだとちょうど目線の高さにあり、いい感じで見られました~ブ
ポールはうごたんの時間が空くまで抜けませんが、鯉たちは今日でおしまい。
来年はボンも分かるやろうし、どんな反応するかな~っと楽しみです


今日の離乳食

1食目
SN3J0649_convert_20110515130747.jpg
左:茶粥
右:とろとろ玉ねぎのチキントマトスープ
上:台湾バナナ

茶粥
SN3J0650_convert_20110515130803.jpg
おまたんの好きな茶粥をボンの離乳食に・・・なんでもっと早く気がつかなかったのでしょう
おかずより白粥をモリモリ食べていた頃にお茶のお粥さんをしてあげたら美味しく食べたんだろうに、いろんな味のお粥さんを食べ慣れた今になちゃ~喜んでなど食べてはくれませんでした

とろとろ玉ねぎのチキントマトスープ
SN3J0651_convert_20110515130821.jpg
とろとろに炊いた玉ねぎの大きめみじん切りと、いつものトマト&削ったささみとブイヨンでスープを作って、片栗粉でとろみをつけました
毎度のことながら、トマト味のものはすんなり食べてくれます

2食目
SN3J0656_convert_20110518132906.jpg
左:鯛めし
右:キャベチーズ
ご機嫌よく完食できました

毎日毎日、離乳食を作って食べさせて片づけて、また作って食べさせて片づけて・・・それで1日がアッとゆう間に終わってしまいます。
作るのも片づけるのも手際が悪い上に、元気すぎるボン怪獣と格闘しながらなので、ホンマ離乳食に追われるような1日です
今でも大変やのに、1日3食になったら・・・ちゃんとできるのかなぁ・・・心配t
食べられる食材が増えて、すり潰さなくてもみじん切りが食べられるようになって、だんだん楽になるんやと思ってたのに逆
各食材ごとに舌で潰せるやわらかさにしようと思ったら、調理時間が格段に伸びました
洗ったり消毒したりする調理器具も増え、かたづけ時間もグンと増えました
くじけそうな時があります
それでも気に入らなきゃ『ん゙ー』て言われて終いやし
食べてもらえなくても、また洗って消毒せなアカンしね。。。
いつ頃楽になるんやろ・・・と思う時もあれば、波があって当然て軽く思う時もあるし、食べる姿に日々感動したり・・・p
毎日何度もこんな思いをする中で、自分の親にはただただ感謝するばかり
と言いたいところですが ・ ・ ・ ・ ・
オカン、ホンマにこんなことしてくれたんか
と、疑ってしまいまーすル

まぁ、それでなくても最近はヤンチャ炸裂で大変なので疲れてしまいますが、このところずっと日曜祝日はオトンが朝から夕方まで子守してくれるんで助かります
離乳食の時間と、オッパイちゃうかの時だけ連れて帰ってきてくれます。
離乳食も、どんなに悪さされても穏やかぁ~に微笑みながら食べさせてくれるしk
お散歩中のおむつ替えは、ウチじゃなく自分ちに連れて帰ってオカンにやってもらってくれるし、もうホンマに大助かり
やけど ・ ・ ・ ・ ・
2時間以上離れると、いてもたってもいられなくて、なんかソワソワ落ち着かない
それに、なんかめっちゃ寂しいし
今日もオトンが朝から夕方までみてくれていて、夕方までのラスト3時間ほど散歩や実家に連れて行ってくれて、間で寝ちゃったりしたらしいので、帰ってきた時に思わず『あー寂しかった』と言ってしまいました。
『勝手なこと言うな父』と言われてしまいましたが・・・
でもボンも、それまでは調子良く遊んでいても、おまたんの声聞くなり泣き出すんですよ。
思い出すんでしょうね、、、『あっ、そういやアイツ長いことおれへん』みたいな
勝手な親子なんですル

怪獣やけど、やっぱりずっと離れずに居たいねっ絵

来年、また鯉のぼりを揚げる頃には、どんな親子になってるのかなぁ~~~
仲良し親子になっていますようにっ
仲良しになれるよう、やっぱり毎日頑張らなくては

うん、、よしっ、、、がんばろっル



15:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/520-de5ad05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
