2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/14(Sat)

カタカタ

このところ更に輪をかけて動きが激しく、そしてイタズラも悪質になったので、気をそらす為に新しいオモチャ投入~~~ッ
甥ボンからのおさがりのカタカタ
DSC03827_convert_20110517112511.jpg
調子に乗ると、この不細工な顔をします
でも、この顔になるのは楽しんでいる証拠なのです
このカタカタ、甥ボンの1歳の誕生日に弟がプレゼントしたものらしいんです。
とゆうだけに、対象年齢が10ヵ月~。
つかまり立ちはもう完璧やし、いつの間にかつたい歩きも始めているので、押して歩くのも楽しそうなんだけど、さすがにチョット早いみたいです。
しっかりは歩けないから、カタカタだけが走っちゃいそうでコワイ
とはゆうものの、でもなんか・・・
こうして見たらもうイッチョ前やなぁ汗03
もうスッカリ赤ちゃんじゃなくなってる・・・


ご飯も赤ちゃんを卒業してほしい、そんなボンの
5月12日の離乳食

今日のチャレンジ食材はおくら
SN3J0639_convert_20110515130232.jpg

1食目
SN3J0640_convert_20110515130252.jpg
左:おくら納豆ネバネバご飯
右:チキンと野菜のスープ
上:台湾バナナ

おくら納豆ネバネバご飯
SN3J0641_convert_20110515130312.jpg
やわらかく炊いて、みじん切りを納豆粥に入れました
めっちゃパクパク食べましたよ~ブ

チキンと野菜のスープ
SN3J0642_convert_20110515130344.jpg
昨日残された野菜スープに鶏ささみを加えてブイヨンで伸ばしてスープに
やわらかく炊いたパプリカの粗潰しペーストを乗せて、色と香りと風味をプラス
やっぱり機嫌しだいのようで、今日は完食してくれました


2食目
SN3J0643_convert_20110515130408.jpg
左:しらす粥
右:お芋リンゴ
上:かぶの出汁煮 鶏そぼろ

食べ慣れたものばかりです。
かぶの出汁煮にささみが入っているのがいつもと違うぐらいです。
お芋リンゴ・・・とゆうかリンゴ味はとにかく大好きなのでペロリンです



5月13日の離乳食

今日のチャレンジ食材は里芋
SN3J0644_convert_20110515130434.jpg

1食目
SN3J0645_convert_20110515130457_20110515133633.jpg
左:おくらチーズ粥
 昨日OKだったおくらの量を増やし、チーズも多くしてお粥へ。
 大好評でした

右:里芋とにんじんの出汁煮
 里芋はみじん切りをにんじんと共にやわらかく出汁煮。
 大好きなにんじんに里芋のネバネバ感が加わり、食べやすそうでした

上:台湾バナナ


2食目

バナナプリン
110513_201958_convert_20110517151742.jpg
夕方から出かけないといけなかったので、外食になるな~と、持って行っていたバナナプリン。
働いてないんだから極力ベビーフードには頼らないようにしていますが、イザって時の為にストックしてあります。
おかず系は食べてくれませんが、こうゆうのはパクパク食べてくれるので。。。

で、帰ってから食べさそうにも遅かったので、帰ってからもベビーフードを、お試しも兼ねて・・・
さぬきうどんだそうです。。。
SN3J0646_convert_20110515130602_20110515133633.jpg
7ヵ月からはみじん切りなどが食べられる『モグモグ期』に入りますが、どれぐらいのものが食べられるのか分からず、売り場でベビーフードを見たら、うどんがめっちゃデカイな~とビックリして、やわらかさを確認する為にも買っていました
さすがはベビーフード、離乳食のお手本。
うどんがトロトロでビックリしましたり
出汁も効いてて、うま味まである
ただ・・・半分ぐらい食べた時点で、口の中にお肉だけがビッシリ残っていました
可哀想  ごめんね
明日はごちそう作るからね


そんなごちそうの約束、、、
5月14日の離乳食

1食目
SN3J0647_convert_20110515130631_20110515133633.jpg
左:トマトリゾット
 久し振りに、混ぜ物ナシのトマトリゾット

右:ほうれん鱈チー豆腐
 ほうれん草ペーストに鱈と、チーズとお豆腐のみじん切りをまぜまぜ

上:台湾バナナ

ボンの大好きなものばかりで、ご機嫌も良く完食です顔


2食目
SN3J0648_convert_20110515130703.jpg
左:納豆しらすご飯
右:かぼちゃと里芋の出汁煮
 かぼちゃと里芋をみじん切りにしてやわらかく炊いた・・・つもりでしたが、里芋が少しかたかったのと、かぼちゃがハズレで甘くないどころか味がなくて・・・・・ぅ
 また日を改めてやり直しです

上:ベビーダノン


カタカタ、今日も気に入って遊んでいます絵
DSC03838_convert_20110517135442.jpg
危なくて目が離せないけどね、でもブサ顔で調子に乗って楽しそうにしていますに
ごんたくれのヤンチャクレで毎日ヘトヘトですが、元気に遊んでくれるのが何より嬉しいです

すぐに上手に押せるようになりそうだねっ、頑張れっ



12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/519-5169f70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
