2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/08(Sun)

5月6日~8日

5月6日の離乳食

1食目
SN3J0612_convert_20110507003815.jpg
左:にんじんパン粥
もう食べ慣れたものです
でもやっぱりパン粥よりお米が好きみたいだけど。。。
パンよりお米を好いてくれる、そんなボンが好きっ

右:タラとじゃがいものクリーム煮
結構力作やったのに、イマイチ食いが悪かったです

上:台湾バナナ
いつもの事ですが、そのくせバナナはスプーンめがけて体ごとダイブ
料理不味いって言われたことナイのに、一番言われたくない人に不味いって言われてるみたいでショックです

2食目
SN3J0613_convert_20110507003838.jpg
左:しらトマ麩リゾット
右:かぼカッテージチーズ

しらトマ麩リゾット
SN3J0614_convert_20110507003904.jpg
こちらも食べ慣れた、ボンの好物ですが、しらすの釜揚げを潰すのをやめてみました。
問題なく食べられましたブ

かぼカッテージチーズ
SN3J0615_convert_20110507003928.jpg
カッテージチーズの量をだいぶ増やしてみました。
ちょっと変な顔をしますが、イヤではないようです
カッテージチーズは酸味があるもんねぇ。。。
まぁ、プロセスチーズに進む前の、それこそプロセスなので・・・ル


5月7日の離乳食

1食目
SN3J0616_convert_20110510004652.jpg
左:鶏そぼろ納豆ご飯
ささみと納豆の量を増やして食べ慣れてもらう為、しばらくヘビロテになりそうです

右:かぶとしらすの出汁煮
かぶはいつもよく食べてくれます。

上:台湾バナナ(今日は1本)
今回はささみと納豆を食べてもらうのが一番の目的だったので全体の量を少なくしていました。
その分バナナをたくさん
いつも足りないって怒るしねっ

2食目
SN3J0617_convert_20110510004723.jpg
左:コーン粥
コーンは甘くて大好き。
唯一、市販のベビーフードに頼っているのがコーンです。

右:ほうれんミルクスープ
ほうれん草の裏ごしをブイヨンで伸ばしてミルクで溶いたもの。
ミルクも甘いので大好きで、ミルク味にするとよく食べてくれます
ボチボチみじん切りが食べれる頃なんだろうけど、葉物はまだ挑戦する勇気ないです

上:お豆腐の出汁あんかけ
ですが、お豆腐は勇気を出して角切りにチャレンジ。
SN3J0618_convert_20110510181139.jpg
上手にモグモグして食べられましたp
食べやすいように餡を多く強くしたけど、そんなことしなくても全然大丈夫そうでしたブ


5月8日の離乳食

1食目
SN3J0620_convert_20110510004812.jpg
左:しらトマチーズリゾット

右:タラとじゃがいものクリーム煮
こないだ作ったのを冷凍していたものです
今日は食べてくれました
やっぱり機嫌が一番なのね

上:台湾バナナ

しらトマチーズリゾット
SN3J0621_convert_20110510004835.jpg
大好きなトマト味で食べ慣れているトマトのお粥にカッテージチーズを入れさせてもらいました。
もう問題ないくらい慣れてくれたみたいやし、アレルギーもないようなので、ぼちぼちプロセスチーズに進もうかなぁ

2食目
SN3J0624_convert_20110510004855.jpg
左:にんじん粥
にんじん粥は甘いのでよく食べます。

右:ほうれんリンゴ豆腐
リンゴはバナナと同じくらい大好き
大好きなリンゴ味で、昨日に引き続き角切りお豆腐に慣れてもらいます

上:ベビーダノン


今日は電気屋さんへ。
車型のカートに初めて乗りました
DSC03770_convert_20110510170441.jpg

うごたんのPCを買いに行ったんだけど・・・
絵 ボンに買っちゃいました。
DSC03801_convert_20110510170846.jpg
『撥水』でなく『耐水』の紙で、A4サイズ4枚で980円・・・高っL
ボンはとにかく紙が大好きで、少々舐めても大丈夫なようにあてがっていた超厚紙のお気に入りの本はボロボロやし、当然、舐めちゃイケナイ紙もジャンジャン舐める。
取り上げられて怒って・・・また見つけては取り上げられて怒って・・・・・
ボンはさすがにうごたんの子というか、めっちゃ打たれ強くて懲りませんぅ
取り上げられるのを分かっていながらやるし、取り上げられた尻から次はドコに何を取りに行こうかキョロキョロとー
なので、こんなもの買ってみました。
少しでも役に立つといいんだけど・・・
紙4枚やと思ったら高いけど、オモチャやと思ったら高くないよねぇ・・・
てか、なんか変な感じもしますが
過保護なんでしょうか・・・・・



02:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/516-c59543c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
