2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/16(Wed)

☆HALF BIRTHDAY☆

11.3.16(WED)

早いもので、ボンが生まれて半年が経ちましたブ
遅いのか早いのか分からなかったけど、半年って言われたら、マッハの早さでしたに
『赤ちゃんの時、可愛かったな~
なんて、写真を見ては早からそんなこと言ってたりするし
顔もだいぶ変わりました。
うごたんの子やけど、だからってそれもどうなん
てほど、うごたんと同じ顔で生まれてきたボンですが、まぁ今もうごたんにソックリやけど、あれほど同じ顔ではなくなりましたに
だからっておまたんに似てきては全然ないのだけど・・・
足グセの悪さと気性の激しさは、どうやらおまたんに似てしまったみたいです
子供って、なんで要らんとこばっかり持っていくんやろ

ともあれ、病気は持ってうまれたものの、病気だなんて思いようのないほど元気で、順調以上の成長を見せてきてくれたボンちゃんのハーフバースデー
パパ不在のままですが、二人でささやかにお祝いをすることに

なので、、、
今日の離乳食 は・・・

ボンの食べられる野菜ケーキです
SN3J0287_convert_20110317015939.jpg
かぶの出汁煮に、カボチャとトマトでトッピングにんじんロウソク
なので、潰せば野菜の出汁煮です。

お粥さんと、昨日大喜びだったトマト
SN3J0290_convert_20110317020041.jpg
ボンが喜んで食べてくれるならて、頑張って作るんやけど、ミニトマトって結構大変
湯むきして、種を取ってから裏ごしすると、1個のトマトからはチョロンしか取れません
まぁ・・・頑張らなシャーナイねんけど苦
おまたんも大好きなトマトやし、キライって言わないで食べてくれるんやから贅沢言っちゃ~あきませんね


退院とお宮参りの時に着せたセレモニードレスを着せてみました
SN3J0294_convert_20110317020137.jpg
ぱっつんぱっつんですが、なんとか着れましたよ
袖が長くて折って着てたのに、今では七分袖になっちゃって・・・
大きくなったんやなぁ~~~ア

今日もご飯を完食できました
野菜ケーキは実家に持って行って、みんなで食べてもらいました
一番上の小さいのをすり潰してボンに。
SN3J0300_convert_20110317020233.jpg
食べたがっていたのに寝てしまった甥ボンと、いつも訳の分からないダイエットをしている妹なので、オトンとオカンに食べてもらいました。
ほんでオカンが『うわっア味ナイわぁ~~~』て
それ言うなよな・・・む
オカンにしたら味ナイかもしらんけど、それでもボンは『ぶえ~っ』言うほど変な味やと思いながら食べてんのにからぅ
『もうこんな物が食べれるようになったんやなぁ~』と言いながら食べてくれたオトンが正解
そのつもりで食べてもらってます~
それに、ボンの食べるものはどれもこれも高級食材ばかり。
心して食えル


パパも留守やしこんな時なのもあり、写真館に写真を撮りに行ったり・・・みたいなお祝いはしないけど、、、
あなたの成長を、ママは世界で一番祝福していますよ



02:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでと♪

ほっこりするね~。
こちらまで幸せになるよ。

でもトマトと言えば、『セレブ・デ・トマト』を思い出しちゃう私です。
本当にいい思い出^^

これから食べれるものも増えて、作るのも楽しみになるね!
ママのような、心優しい子になりますように♪
saori | 2011.03.18(金) 19:36 | URL | コメント編集

●サオリたん

勿論ですe-2e-2
トマトと、あの時のセレブ・デ・トマトでの楽しい食事の思い出は切っても切れませんe-464
日々はだいたい万代・デ・トマトか関スー・デ・トマト、
よくてikari・デ・トマトぐらいですが・・・e-257e-263
ホンマにいい思い出ですe-267

サオリたん、、、
なかなか返信できてなくて、前のコメントもまだそのままなのに、
懲りないで見てくてれ、またコメントをくれて有り難うe-259e-266
コメントを心の励みに頑張っていますよe-420
おま♪ | 2011.03.21(月) 10:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/508-b94c8899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
